幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉 南房総の旅

27日から1泊で母と千葉 南房総に行ってきました
南房総はこの時期、一足早い春を満喫できます
花を見て温泉入ってって思ったのですが当日はあいにく雨が降ったりやんだり
天気と相談しながら観光をしようって事でアクアライン→館山道
途中SA富楽里で昼食
ここには漁業直営のお店があって以前ぱぱと行って生ものがとっても美味しかったんです
母が生ものが好きなので昼食はここに決めてました

定置網丼
IMG_20140227_113114.jpg
お刺身がぶあついの!限定14食だったっけな?
定置網丼を食べたい方は、とにかくすぐなくなっちゃうので早めに行った方がいいですよん
お刺身ぷりっぷり♪

館山道を下りて房総フラワーラインをドライブ
やっぱり小雨が降ってて途中、道の駅へよったり車中から千倉の花畑を見たり
もと千葉県民だった私、母もそうだけど千葉は何度も行って観光地はほとんど行きつくしてる
じゃあパワースポットめぐりをしようかって事で何か所か神社へ
これが不思議と神社へつくと雨があがるの!御利益かな?


高家神社
IMG_20140227_143710.jpg
この神社は『料理の祖神』で料理関係者の参拝の方が多く参るそうです
かやぶきで趣のある神社でした


天気も悪いし早めにホテルへ
泊ったホテルは鴨川ヒルズリゾート
高台に面してるので海が見渡せる立地
タワー館の7階のお部屋でオーシャンビューでもね~雨(/_;)
IMG_20140227_155512.jpg

お部屋も館内もそうだけど清潔感のあるホテルでした
夕飯は・・・
IMG_20140227_182726.jpg


そして一人1つ『あわびのステーキ』
IMG_20140227_182644.jpg
焼いてる間、動いてるんだな~(^_^;)
ちょっとかわいそうな気もするけど食べちゃった
柔らかくて美味しかったです♪

次の日も予報では雨・・・覚悟してたんだけど
IMG_20140228_085506.jpg
晴れてるじゃ~ん
前日と同じアングルで撮った写真ですけど全然違うでしょ
これも御利益かしら

2日目は海を見ながら
この時期、勝浦では街をあげて『かつうらビッグひなまつり』が開催されています
さまざまな会場でお雛様の展示をしてるのですが、その中でもポスターになってる会場が遠見岬(とみさき)神社
行ってきました
IMG_20140228_110357.jpg
神社の60段の石段に1200体のおひなさま
初めて見ましたが圧巻でした


花野辺の里のお雛様の数もすごかったです
IMG_20140228_130323.jpg
↑の写真は、ほんの一部

1日目と違って晴天
そして4月の陽気だったらしくポロシャツ1枚でも汗ばむ陽気
一足早い春を母と楽しんできました
IMG_20140228_120640.jpg
花野辺の里は季節の花が咲き誇り季節ごとに楽しめるそうです
この前、雪が降ったりしてたから今年は梅も河津桜も遅れていて、まだ満開とはいきませんでしたが見る事はできました
満開だったらさぞやきれいだっただろうな~

2日間、天気が悪い予報だったのに晴れになって観光もできたし温泉も良かったし
まずまずの1泊旅でした





fu2iconポチっとお願いいたします
本日108位
いつも、ぽちっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

テレビで石ちゃんが刺身を食べていて
新鮮な刺身が食べたくなった私
やはり直営店は良いですよね
それがわからない主人です
アクアラインから館山道 saがあるのですね
家は途中で降りちゃう?次回行った時にはわざわざいってみるかな?
ひな壇凄い
雨だとどうするのかな?そのまま?
お魚ぷりっぷりで美味しかったよん♪
マコさんちは沼津も近いし新鮮なもの食べるのに困らないよね
そっか~マコさんが行く時は途中で降りちゃうのか~
ここのSAは一般道と富津館山道路の両方から利用できるんだよ
機会があったら是非行ってみて~

ひなまつりすごいでしょ~
私も屋外だからどうするのか聞いてみたら毎日、商工会の人が出してしまってるんだって!
その手間もすごいよね~他の会場はどうなのかしらないんだけど見るのも無料だし
お姉さんだっけ?千葉にこの時期に行くことがあったら見ると感激するかも~(^_-)
お母さんと1泊旅行楽しそう~(^○^)
美味しそうなお料理に綺麗な景色にお雛様で、おしゃべりもはずんだんじゃないかな?
それにしても石段のお雛様圧巻ですね。
お天気ももものままさんに味方してくれたのかも~(笑)

次男君が千葉に住んでいるので、一度は千葉の名所見物に行ってみたいな。
すっかりご無沙汰~~!!
ブログ まとめて読ませて貰ったよん
母と娘の一泊旅行 何時もながらいいねぇ
ももままちゃんはホントに親孝行娘だわ!
石段のお雛様 ニュースで見たよ~
実物を見てきたんだね!
いいな~
お食事も美味しそうだったし 良かったね!
これは、ご利益たっぷり!だったみたいですね^^;
おひなさまも圧巻。これってテレビでよく見ますよね。
こんなに沢山のおひな様、是非見てみたい!
確か、雨が降ると片づけるんでしたよね?
ひな壇。
あわびも、ちょっと可哀想だけれど、
私もありがたく頂いちゃうな♪
柔らかくて美味しかったんだろうなぁ・・・!
2日目は本当にいいお天気で良かったですね~
神社のご利益ですね。
しかし・・
階段に並んだお雛様の圧巻なこと!
急な雨とか降りだしたらどうするんだろうと・・
余計な心配をしてしまいました(笑)
だって一度にこんなにたくさんのお雛様って
見ることないですもんね。
いい旅でしたね~^^
わ!最初の写真で既にヨダレ(^^;)
あ~、美味しそう!
ホント、こういうのに弱いわぁ・・・

以前もお母様と一緒に千葉旅行されてましたよね?
いいですねえ、オーシャンビューのホテル!
最終的にはお天気にも恵まれて最高でしたね。
つくづく、もものままさんはお母様思いだな~^^

この、石段にひな人形の構図は
以前テレビで見たことがありますよー!
ほうほう、そこへ行ったわけですか。
スゴイですね~、話題の場所はやはりチェック!?

いちごちゃん、検診パーフェクトで良かったですね。
ぺピイに載ったのも素晴らしい!
スターへの道は着実に近付いておりますね~^^
楽しかったよ♪
天気予報は2日間ともに雨だったから諦めてたんだけどね
2日目は晴れて良かったよん
お雛様すごかった~テレビとかで毎年映るから機会があったら行きたいなって思ってたの
今回初めて見て圧巻だった~
そうだ!ramumamaさんの次男君は千葉なんじゃん!
千葉も良い所いっぱいあるよ♪
機会があったら是非行ってみて~(^_-)
こちらこそご無沙汰~
なんかね~伽羅ちゃんのブログにずっと入れないの
パソ立ちあげると必ず開こうとしてるんだけど私のパソの関係だと思うんだけど
ここのトコ調子悪いんだよね(/_;)
みんな変わらないかな?

母がケガして以来の旅行だよ~そういう気持ちになってくれたから良かったよん
相変わらず親孝行でしょ~(^。^)
伽羅ちゃんお雛様のテレビで見たんだね
毎年どっかしらの番組でやるもんね
実物はなかなか見ごたえがあったよ☆
お天気が良い方に変わってくれてほんとよかったです♪
お雛様、毎年テレビで見てていつか行きたいと思ってたんです
お雛様は商工会の人が毎日しまって出してをしてるんですって!
すごい手間ですよね~それで無料なんてね

あわび柔らかくて美味しかったです♪
あわびなんてそうそう食べないから喜んで食べちゃいました(^O^)
おかげさまで2日目はちゃんと観光ができました♪
御利益ですよね~(^-^)

お雛様すごいでしょ~
屋根がある訳じゃないから雨が降ったら展示しないんじゃないかなって
毎日出してしまってを繰り返してるそうです
雨じゃなくてホント良かったです
色々な会場があるのでいつか全部見て周るのも楽しいかなって(*^_^*)
去年は銚子へ行きました
千葉の上だったので今度は下の方へ行ってきました♪
景色は最高でした☆
高台にあるホテルなので遮るものは何もないし海がよく見えました
千葉は生ものも美味しいですもんね

母は2つ仕事を掛け持ちして頑張ってるのでたまには親孝行しないとね(^_-)
マア私も楽しんでるんですけどね(笑)
お雛様テレビで毎年やりますもんね
すごい数でしたよ
気になってたので行ってみましたが行って良かったです♪

いちごの事ありがとうございます
おかげさまでワクチン無事すみました
PEPPYも獣医さんに自慢してきちゃった(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1697-816fd3bb


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。