幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


いちごのワクチン

いちごが家族になってすぐのワクチンでは何の問題もなかったんですけど
1歳のワクチンの時に副反応が出てしまって
すぐに病院へ行って注射を打ったらコロっと、いつものいちごに戻ったんですけどね
その後のワクチンは副反応を抑える注射も一緒に打ってます
その後は副反応がおきることもないんですけど、どうしてもそれ以来ワクチンが怖くって
私の周りでもワクチンで副反応をおこした子の話を何件か聞く事もあって・・・
ある方はリスクを承知でワクチンは打たないと決めたって方もいます
ワクチンは毎年打つ事はないとか色々な意見がありますが、うちは毎年打ってます
ワクチンを打つ頃に病院から案内のハガキが来るし手帳にもつけてあるから解ってるんだけど
毎回、先送り先送りにしちゃう
1カ月以上も過ぎちゃって、そろそろ連れて行かないとな~って
先週の土曜日『猫の日』意を決して連れて行きました

いちごちゃん体重 3.95㎏

去年より100g減ってました
食欲は誰よりもあるけど誰よりも運動量もあるからね(^◇^)

触診をしてもらって耳もきれい
アレルギーで相変わらず涙ぽろぽろだけど「まめに拭いてください」だけ
獣医さんが気にかけてた歯は「想像した以上にキレイでした」って♪
来年のワクチンの時に見せてくださいって

いちごの歯が思ったよりきれいだったのは『コスモスラクトデンタルジェル』のおかげかな?

今回のワクチンも無事終わり副反応もなし
至って健康体
ほっとした~ぁ

DSC_0630.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします
本日81位
いつも、ぽちっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

チビに打たないといけないんだけど
12月からぎょう虫が 
なかなか治らなくて
昨日は病院を変えて見ました
4.1キロうそー
私が触っていたから?
でも今日家で計ったら3.9キロありました
ボランティアでいろいろな病院に行くからね
一度そうゆうことがあると怖くなっちゃうよね~~~~
でも今年も何事も起こらず終わってホントよかったねv(*^.^*)v

家の子たちはみんな何ともなく、ワクチン後も元気に過ごしてるよ
ただ話には良く聞くから、一応当日は気をつけてるけどね
なんだかんだと言ってワクチンは不安になるので、
私も、ギリギリまで行くのをいつも躊躇います。
今年はみかんはパスしました。
来年はするかもしれませんが、もうお年だしね。
いちごちゃんはまだ、若いからウチのこてつや、
みぃくんみたいに、もう少し打っていた方が、
いいでしょうね。
いちごちゃんも、もものままさんも、
ご苦労様でした!
いちごちゃん、ままさん、ワクチンお疲れ様でした^^
副反応がなくて本当に良かったです。
一度そういう事があると本当に心配ですもんね。
ももは去年の9月に2年ぶりに7種ワクチンしました。
最近では完全室内飼いだからといって
多少のリスクがあるかもしれないワクチンを
されない方って増えてるみたいですね。
うちはお散歩もするし万が一脱走した時の事も心配なので^^

コスモスラクトっていいんですね。
ももも歯石が付きやすいから歯磨きはしたいけど
これ以上歯磨きのストレス・・って思うとなかなかできなくて
舐めさせるだけでいいなら使ってみようかな・・^^
チビちゃん駆虫が終わってないんだ
ノラちゃんは仕方ないよね
ワクチンは駆虫が終わらないと打てないもんね
いちごもそうだったな~
チビちゃんもう体重そんなにあるの?いちごと同じじゃん
大きくなるのかな?
毎回ワクチンはドキドキ
あれ以来、おきてないけど一度あるとね~不安になっちゃって
ワクチンの副反応で亡くなった子の話も聞いてるからさ
うちの場合いちごが初めてそうなったの
それまでは何も考えず軽い気持ちで打ってたんだけどね
また来年ドキドキだわ
ねぎらいの言葉ありがとうございます
やっぱりワクチンはドキドキですよね
知人の所もそうですがある程度の年齢になってから打ってないって方がいます
副反応が起きる子が居るってことは身体になんらかの負担になってるはずですもんね
いちをこの先も娘さんたち全員に打つつもりではいますが年齢がきたら考えるかも
一度そう言う事があると、その後なんでもなくても心配になっちゃって(^_^;)
伸ばし延ばしにしてましたが行ってきました
おかげさまで今回も何事もなく終わってほっとしました
知人でもワクチンしてない方いますよ
獣医さんに聞いたらワクチンも色々な会社があって、そこのワクチンが合わないって子も居るんですって
薬ですもんね
うちもこの先も打ちますけど毎回きっとドキドキなんだろうなって

コスモスラクトいちごには合ってるみたいです
お口がくさいのなくなりましたよ♪
毎日はやってないし週2回くらいなんですけど効果はあるみたいです
今回のワクチンで獣医さんに思ったより歯が汚れてないって言われて更に効果を実感しちゃいました(^-^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1695-c9e90205


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


