幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


愛撫誘発性攻撃行動

いちごちゃんはとっても甘えん坊
私がキッチンで洗い物をしてる時でも甘えたいモードに入ると私の足に手をかけて「にゃ~」
うるうるした大きな目で訴えかけてきます
IMG_20131231_194959.jpg

テレビを見てるとテーブルの上に乗って「にゃ~」

いちごは私の顔にスリスリするのが好きで顔をいちごに近づけると全身でスリスリ
いつまでも続けます

今日も私の顔にスリスリ・・・・

すると突然・・・・

痛!

ほっぺた噛まれました
2014-02-20_08_53_39.jpg
スミマセン・・・人様にお見せ出来ない顔UPしてしまいました(^_^;)
ミミズバレ~~~~(/_;)

ヒリヒリ痛いんですけど

にゃんこって不思議
姉妹でぺろぺろ毛づくろいしてるかと思うと突然カプっと噛みついてケンカになる
どうして急に噛むのかな?
以前アップした『猫社長』もイブちゃんに噛まれて鼻に穴があきました
ぱぱも何度か鼻を噛まれてます(^_^;)

痛いけど叱れない
だって好き好きの現れだもの

ちょっと気になるので検索してみたら・・・
撫でていて突然噛むことを愛撫誘発性攻撃行動と呼ぶらしい
最初は撫でてもらっていて確かに嬉しかったのだけれど、『もう撫でなくて結構!』と言う突然の心変わり
確かにこれはよく思い当たるフシがあります
「も~しつこい!」とか「そこは嫌いなの」的な
そして
愛情表現で撫でると噛むこともあるそうな

いちが私を噛んだのは『愛情表現』だわね
「も~好き好き~どうして解らないくらい好き」ってな感じでしょうか
いや~それにしても痛かった(>_<)
涙が出たもん



fu2iconポチっとお願いいたします
本日94位
いつも、ぽちっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

噛まれてミミズバレ?
引っかいた後みたい
グレもチビも良くかみますが
これも愛情表現?
グレはご飯を食べたくて寝ている時に起こす
チビはなぜだか足の指を噛む
そんなに美味しそうな指かしら?
そうか・・そういう事だったんだ。
私もももが嬉しそうに頭をごつんとしてくれるので
何回もやってたら噛まれたことあります。。
爪で引っかかれたこともあります。。
愛情表現の表れでしたかφ(。。;)メモメモ
でも、うちの場合は「も~しつこい!」のほうだろうなぁ^^;
あらま(〇o〇;)
カプってされちゃったのぉ~!?
顔だしホント痛そう・・・(>_<)
でもかわいいんだから仕方ないよね(o ̄▽ ̄o)
お大事に~~~~

それにしてもホントみなさん、親ばかさんって言うか、動物愛に満ちてる方々が多いのねぇ・・・
あたしなんて最近しきちゃんに冷たすぎるかも~?
寝てる時やおりこうさんで膝に居る時はいいんだけど、食事時のあのハンパないウザさの時は、思わず放り投げちゃうも~~~ん(;^_^A
でもめげずに何度も何度もおかずを奪取しようとするから、また放り投げるって繰り返し・・・
時々「あたしったら動物虐待???」って思ちゃうけど、当事者のしきちゃんは全く気にしてない様子・・・
マジ大物だわ
しかもあたしにそんな扱いをされてても、だ~じゃなくあたしに懐いてるから面白いんだよね
ミミズバレ(/_;)
顔洗ったりしてもいたいの~
愛情表現と思って仕方ないやって思ってるけど
グレちゃんたちもそうなのね
噛むって攻撃的に噛むんじゃなかったら怒れないよね
足の指を噛む?なんでだろ?遊んで~かな(^。^)
甘えてて急にカプって噛むって話をよく聞きます
私も噛まれてなんでだろ?って不思議に思って検索したら愛情表現の1つでもあるって
なでなでしてて噛まれるのって「しつこい!」って言われてるって解りますもんね(^_^;)
でもね~かわいいとなでなでにも熱が入っちゃいますもんね~
ももちゃんのあの魅力的なオチリとか(^◇^)
ひりひりするんだけど~
そうそう私は自他共に認める親ばかさんで~す(^◇^)
子育ては大変だね~ましてやしきちゃんのようなおてんばさんだと
うちもみんなチビの頃はそうだったよ
今はすっかり落ち着いてるすももでさえそうだったもん(^。^)
たいしは出来すぎてるんだって
元々、子猫にしては扱いやすい子っていうか落ち着きがあったっていうか
私が遊びに行った時も良い子だなって思ったもん
しっかし、しきちゃんとご飯の争奪戦(^◇^)
なんか目に浮かぶようだわさ~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1692-143982db


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


