幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



記録的大雪

先週の週末も積雪し45年ぶりって事でしたが今回の積雪は比べ物にならないくらいでした!
横浜で積雪って、そうそうないのに今年は2週間続けて!
でも雪ってこっちではなかなか見られないので嫌いじゃないんですよね~
(被害に合われた方たちには申し訳ないんだけど(^_^;))

金曜日から降り続いた雪
どんどん積もってきて玄関が開かなくなること数回
ぱぱは仕事だったし合計3回の雪かき
IMG_20140214_190857.jpg
玄関先だけでこの量!
雪国でもないので我が家にはスコップというものがなく、ちりとりでせっせと雪かき
ちりとり大活躍(^◇^)
ぱぱが夜9時半過ぎに帰宅した時には、また玄関開かなくて帰宅しての雪かき
そして朝には玄関開かず、お湯で溶かしてあけました

一夜明け、どんだけ積もってるかなって思ったら
IMG_20140215_074443.jpg


そこは雪国だった・・・

  なんじゃこりゃ~~~~!
IMG_20140215_074647.jpg



ひざ丈超えてる積雪
IMG_20140215_075019.jpg



あんずもすもももビックリ!
IMG_20140215_074728.jpg




2階のベランダは・・・
IMG_20140215_081930.jpg
おいおいおい(^_^;)
ど~なってるの?



す~さ~ん雪がこんなに積もるのってめずらしいよね
雪って少しブルー
なんかきれいだね
1392428707005.jpg
後で雪を見にいこっか?


次回後篇に続く・・・・






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日76位
ポチっとよろしくお願いいたします


コメント

本当に・・『なんじゃこりゃ~』の世界ですね!!
ぱぱさん、よく帰宅できましたね。
電車とか止まらなかったんですね。

ちりとりで雪かき、お疲れ様でした。
相当、お疲れになったでしょうに・・
でも、やらないと大変なことになっちゃうし・・
もう降らないことを願います^^;
なんじゃこりゃ~でした(。>ω<。)
電車は動いていたので無事帰宅できましたが、土曜日は止まってて先日同様、休みで良かったって感じです。

ちりとりで雪かきなんて笑えますよね^_^;
先週の雪で買おうかなって思ったんですが、もうないだろうなって思って買わなかったんです。
さすがにもうないだろうって事で買ってません( ^o^)
まさに、雪国・・・。
驚きましたね。水曜あたりの天気予報では、
予報より大して降らないような事言ってたのに。
蓋をあけてみれば、先週より積雪があるし、
雪も凄かったですよね。
ウチもちりとりと、板でせっせと雪かきでした。
今週も危ないって言うので、スコップを買う予定!
雪かき道具をもっと用意しておかないとねと
家ではチビたちのそりがとても役立ちました
雪を運ぶのに
ちりとり壊れなかった?
降りましたねぇ。積もりましたねぇ
ママさんちもチリトリ大活躍だったんですね
また水、木で雪の予報でてますよね^_^;
スコップ買った方がいいかもですよね
軽いスコップは売り切れ続出らしいですよね?見に行ってこようかしら
マコさんちの方がすごかったね
ソリで雪運び!?すご!
チリトリ壊れなかったよ( ^o^)
また今週、雪の予報だからスコップ準備したほうがいいかもだよね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1689-9a5c9fea


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


