幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


はっぴば~すで~

5年前2月11日
「うちに迷い猫が来て帰らないんだけど見に来ない?」と義妹ちゃんからの写メ付きメールが届いた
そこに写ってたのは子猫ちゃん

猫!?
見たい・・・でも見たら・・・でも見るだけ・・・見に行っちゃぉ!
抱っこしちゃった~ぁ
CIMG2096_20140211140905491.jpg
「うちの子になる?」

本日2月11日いちごが家族になった日

我が家の3姉妹、どの子としてお誕生日が解る子がいないので我が家では出会った日が誕生日
あれから5年・・・いちごも5歳か~
ノラちゃんゆえに来た当時は虫やら猫風邪やら病気を持ってて獣医さんから隔離宣告
しばらく一人で部屋で過ごす期間が多かったから当初はおねーちゃんたちにウ~シャ~されてたな
でも持ちまえの素直さとKYな性格でグングン押し続け
あっという間に、おねーちゃんたちに認められたいちごちゃん
「あたしがあたしが」の性格で、たまに叱られたりもするけど素直なのでにくめない(^-^)
いちご~って呼んでも来ない時は「すもも~あんず~」って呼ぶと飛んでくるいちごちゃん




おねーちゃんたちに愛されて
2014-02-11_08_51_35.jpg




2014-02-11_08_55_03.jpg




5年前は、きちゃない顔しててブス子ちゃんだったけど病気が治る頃には、こんなかわいこちゃんに
2014-02-11_09_03_57.jpg



いっちゃん、うちの子になってくれてありがとう!
これからもず~っとず~っとみんなで楽しく暮らそうね
2014-02-11_08_47_56.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日145位
ポチっとよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

いっちゃん お誕生日おめでとう〜♪
あれから、もう5年❓
早いね〜❗️
いっちゃんが来た時のこと よく覚えているよ
隔離されてたよね〜
今じゃアタチが1番ちゃん♪
これからも、元気でお姉ちゃん達や
ぱぱ ままのことお願いね❗️
家の子記念日おめでとう
早いね もう5年経つのね
隔離されていたのがついこの間のような
末っ子の性格ね
家にも末っ子の性格の方が
でも3家の中で一番いちごちゃんがお利口みたいだね
もう1軒もかなり手を焼いているし
年齢だけの差ではないような
いっちゃん、家族記念日おめでとうございます^o^
お姉ちゃん達にも可愛がられる
末っ子、愛されキャラのおかげで
美猫ちゃんに育ちましたよね~

最初の写真と最後の写真の変貌が!
お姉ちゃん達だけでなく、モチロン一番は
もものままさんが大事に大事に育てたからですよね^^
幸せ猫ちゃんになれて本当に良かったです。

そちらの雪もすごかったですねー
何となく、写真を拝見すると我が家の近所より
積もっているようにお見受けします。。。
ベランダの足跡!めっちゃ可愛いですね^^アートです!
☆HAPPY☆ 8(^-^8")(8^-^)8 ☆BIRTHDAY☆

いちごちゃん、おめでとー♪
ステキなお誕生日でしたね。
なにか素敵なプレゼントはもらえたのかな?

今日の写真は時にラブリー💛 ですね~
いちごちゃんの可愛さも倍増で
おばちゃん、たまりません(笑)

いつまでもみんニャ元気で
素敵な家族に家族に囲まれて過ごせることを祈ってます。
本当っおめでとっ☆
いちごちゃん、お誕生日おめでとう♪
今じゃすっかりもものままさんちの、
末っ子で、甘えん坊いちごちゃんで、
定着したけれど、来た当初は、
可哀想なくらいのお顔だったのですね・・。
もしかして、いちごちゃんって、
ウチの方で保護されたってこと?!

色んな道をたどって幸せ掴んだいちごちゃん。
あにゃたは、運の強い子だにゃ(=^・^=)
早いね~~~~~
もう5年も経ったんだね♪
ん?
ってことはたいちゃんを保護したのも5年前の2月だったじゃ~~ん"r(^_^;
たいしは保護した時すでに生後5~6ヵ月ってことだったから、誕生日は8月にしたのね
だから家の子記念日なんてすっかり忘れちゃってたよ(;^_^A
今調べてみたら2月7日だった

いっちゃんは隔離生活で大変だったけど、その分隔離生活が終わったら我が物顔になっちゃったよね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
> いっちゃん お誕生日おめでとう〜♪
ありがとう!
はやいよね~もう5年だもん
いちが来た時はじっちゃんが入院してたりで、ぱぱは最初「今回は見送ろう」見たいなこと言ってたんだよね
でも家族にしてよかったよ~♪
隔離生活も長かった
1部屋いっちゃん部屋にして、私は毎日病院だったし、よく一人で我慢して過ごしたなって
寂しかっただろうなって(/_;)
これからも元気でずっと傍に居てほしいな
> 家の子記念日おめでとう
ありがと~♪
早いもので5年もたったよ
ホントついこの間のような気もする

末っ子って、な~んかみんな似たような性格してるよね(^O^)
チビちゃん、しきちゃん(^◇^)
うちは5歳だからそれでも落ち着いてるけどチビちゃんくらいの頃は、もっとやんちゃだったような気がするな
チビちゃんも大きくなれば落ち着くかな~(^_-)
変わらなかったりして~ぇ(笑)
> いっちゃん、家族記念日おめでとうございます^o^
ありがとうございます(^-^)
来た当初はお顔がとっても汚くて、どんな顔になるかな?って思ってましたが、お目目まんまるの可愛い子ちゃんになりました♪
ぶ~ちゃんでも何でもうちの子はかわいいからブス子ちゃんでも全然OKなんですけどねヽ(^o^)丿

雪すごかったですよ~
自分の記憶ではこんなに積もったのを見たのは初めてってくらい
ぱぱは2日間、普段は駅までチャリなんですけど歩きで行きました

足跡・・・ほめてくださってありがとうございます♪
新雪に肉球スタンプ押してみました(^O^)
> いちごちゃん、おめでとー♪
ありがとうございます(^-^)
プレゼントは首輪とおやつとおもちゃでした♪
これといってめずらしいものでもないんですけど気持ちって事で(^_^;)

いちごの事、おほめ頂いてありがとうございます♪
いっちゃんお目目もまんまる、お顔もまんまる、身体もまんまるで私の好きなフォルムなんです
性格も真ん丸でいちごを形で現すとしたら『○丸』(^-^)
> いちごちゃん、お誕生日おめでとう♪
ありがとうございます(^-^)
そうそういちごちゃんママさんちのご近所出身ですにゃ☆イチコク挟んでますけど(^。^)
なぜかぱぱ実家に一人で現れたんです
一人で迷子になっちゃったのかな?
とってもきたないお顔して病気やら虫やらいっぱい持ってて(^_^;)
初めて獣医さんに見せた時に、すももたちが居るしリスクは大きいですよって脅かされました(^_^;)
とにかく移らないようにって事で隔離を約束させられました
今じゃそんな事があったなんて嘘のようですけど
いちごは運の強い子か~ですよね!こうしてめぐり逢えたんですもんね♪
なんかうれしい~♪
そうだそうだ!たいしもそうじゃん!
2月7日だったんだ
たいしはきれいだったもんね~いちごと違って
まるでノラちゃんには見えなかったもん
北方領土の日が家族記念日にね。ウンこれで忘れないさ~(^_-)
5年はやいよね~
隔離生活中はめちゃくちゃ心が痛んでさ(/_;)
何度、獣医さんの忠告を忘れてくだけそうになったことか
今じゃ考えられないよね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1686-f5506082


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


