幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

40数年ぶりの大雪
前回、積雪ってさんざんテレビで言ってて、そうでもなかったから今回も・・・
なんて思ってたら天気予報はしっかり当たってた!

昨日の朝、起きてみると一面の銀世界!
あんずもいつもと違う景色にお外を眺めてました
IMG_20140208_135820.jpg



窓を開けてみせてあげるとお目目真ん丸!
IMG_20140208_135932.jpg


す~さんも一緒に眺めてます
IMG_20140209_101604.jpg


何年か前の積雪の時には玄関が開かなくなって、ぱぱと昨日は2回も玄関前の雪かき
IMG_20140208_154509.jpg
今回はホントよく降り続きました
昨日の夜遅くまで降っていてどれだけ積もるんだろうって思ってましたが今日の朝、起きてみると・・・
IMG_20140209_101703.jpg
20cm以上は余裕で積もってる!



雪に一番興味のあるのはあんず
IMG_20140209_103324.jpg



いちごも見に来たけど、すぐに退散(^_^;)
IMG_20140209_102012.jpg


雪をとって見せてあげると、す~さんは舐めてた(^O^)
IMG_20140209_101827.jpg
こっちではそうそう積雪する事もないので、ちょっとわくわく
1年に一度くらいは雪が積もるのもいいかな~なんて
でもお仕事のある人たちはそうも言ってられないですよね
土日は、ぱぱがお仕事休みでホント良かった~ぁ
仕事だったら交通網は影響がすごく出てたし仕事へ行くのも大変だったもん
お休みだったから2日間、家にこもってました
母は昨日、今日2日間ともにお仕事
昨日は電車が遅れてるって隣駅の仕事場まで片道1時間かけて行って来たって
大変だったみたい


我が家の2階のベランダ
IMG_20140209_103607.jpg
ベランダの床は部屋の桟から低くなってるのに桟をこんなに超えちゃった\(◎o◎)/!
今回はホントよく降り積もったな~

皆さんの所もいっぱい積もったのかな?

雪の中に足跡
IMG_20140209_102405.jpg
あんずとすももを抱っこして雪の感触を味あわせてあげました♪
「よけいなことしないで!」って怒られました~ぁ(^。^)





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日113位
ポチっとよろしくお願いいたします


コメント

今回は関東のほうが特に大変だったみたいですね。
うちのほうは10センチ位かな。
でも今日はお天気が良かったから、どんどん溶けてました。^^

普段は寒いのが苦手なお嬢様たちも
一応、チェックはしにきたのね
こんなにたくさんの雪を見ることなんてめったにないもんね。

凄い降りましたねー。
おウチは、どこも何ともなかったですか?
もう、私はベランダも開ける気にならず、
たまたま、玄関の雪を掴んで、
ネコたちの鼻先にくっつけて歩いたら、
みんな、散り散りに逃げました(苦笑)
やっぱり、余計なことしないでーって、感じなのね^^;
土日にお仕事の方はホントに大変なことだったと、
思います。
お互い相手がお休みの時でちょっとだけ、
助かりましたね^^;
こんばんは~♪
そっちの方 雪のニュースで凄かったけど
やっぱり 凄かったんだね!
三姉妹の雪への興味もそれぞれだね~
ウチは全員 興味無し!
それでも ぱぱさんお休みで良かったよぉ~!
この雪じゃ 通勤も大変だものね
こっちは雪も凄いけど 
それより シバレ!
今日はマイナス14℃で顔が痛かった~
でも30℃以上の所もあるから いい方だよね!
今回はホントよく降りました
滅多にない事なので気になってちょこちょこ外を見てました
娘さんたちと一緒に
雪なんて滅多に見ないですもんね
もっと若かったら雪だるまでも作って遊んでたかも(^◇^)
さすがにそんな元気はなくて雪かきした以外は部屋でこもってましたけど
雪の中、抱っこでお散歩って思いましたが誰もそんな気分じゃないらしく断念いたしました
めすらしく積雪しましたよね
まだベランダには雪が残ってます
夜テレビを見てて、たまに画像が乱れるんです停電の地区もあったから「まさか」って思ってドキドキしてました
全部、電気に頼ってる我が家としては停電になったら大変(^_^;)
ママさんちの子たちも雪はカンベンって感じだったみたいですね
こんなに積もるなんてこの先、生きてる間にないかもって思って娘さんたちと記念撮影って思いましたが逃げられました(^_^;)
寒いのはイヤみたいです
ホントお仕事がお休みで幸いでした
これで仕事だったら、ぱぱ帰ってこれなかったかも
すごかったよ~こんな積雪は45年ぶりだって
雪国を味わっちゃったよ~なにせ雪を見るなんてそうそうないもんで
伽羅ちゃんはめずらしくもないだろうけどね(*^_^*)
仕事が休みでホント良かったよ~
まだ雪が残ってて道路も凍結してる場所があるって今日も、ぱぱは歩きで駅まで行ったよ
いつもはチャリなんだけどね

> 今日はマイナス14℃で顔が痛かった~
ひょえ~~~~~なんじゃそれ!?想像もつかないよ
今年はオータムフェスタに行く予定だから来年は『シバレツアー』にでも参加するかな(^。^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1685-d7aa9b44


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp