幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



メイソンピアソン

前に愛用してた電池でイオンと振動がおきて髪に良いと言うブラシが壊れた
長い事ロングにしていて縮毛矯正をかけてるし定期的に白髪染めはしてるし
この歳になってロングにしておくには、よっぽど髪を大切にしないと汚ならしくなっちゃう
今までのブラシも気に入って使ってたんだけど「もっと良いものはないか?」と考えてしまう私
ネットであれこれ検索してて、とっても気になるブラシを発見!

メイソンピアソン

創業150年 英国伝統・ハンドメイドブラシの最高峰
製品はすべてが熟練の職人による手作業の製造
「ブラシ界のロールスロイス」とも評されています


もうこんな事、書かれた日にゃ気になる気になる
ブラシ界のロールスロイスって言うだけあってお値段が・・・
半年くらい悩みました(^_^;)
でも、ど~~~してもほしくなって
ぱぱに「お誕生日って事で買っていい?」って聞いたらOKが来たので注文
ネットでも色々なお店で扱ってるんですけどニセモノも多いらしい
どうせ買うならニセモノ掴まされても嫌だしって事で『メイソンピアソン』の公式HPにて注文
昨年の12月25日に注文しお誕生日までには届くかなって思ったけど
1月22日にメールが来た
『現在総量300件程のご予約を賜っており、入荷時には、早期にご注文を頂いたお客様より
順に商品の出荷を進めておりますが、大変ご心配・ご迷惑をお掛けする事となりました事を
心よりお詫び申し上げます』
1つ1つ手作業で作ってるんだもんね~仕方ないさ
待ち焦がれる事1カ月ちょっと昨日やっと私の手元に届きました
2014-01-30_19_10_22.jpg

待ちに待ったメイソンピアソンちゃん

髪質やブラッシングの好みによって使い分けられるように、いくつか種類がありますが
私は猪毛+ナイロン毛素材のジュニア・ミックスを購入

2014-01-30_19_06_40.jpg

さっそく使ってみました
「買って良かった~」が使用してすぐの感想

髪をとかすだけじゃなく頭皮までマッサージしてくれる感覚
「ほどよい刺激を与えながら、地肌の血行を良くするヘアブラシ」という
理想のコンディショニング・トリートメントを実現

な~るほどね~
若干痛いかなとも感じたんですけど、それがまた良い刺激
髪もしっとり落ち着く感じ
さらさら~
半年間、迷ったけど買って良かったぁ
ブラシングって毎日の事だし長く使えると思えば1回あたりのお値段いくら?
・・・的な発想に転換
安いものじゃないし(^_^;)
ぱぱも使わせてっていうから貸してあげたら「気持ちい~♪」って
これから末長くよろしくね『メイソンピアソンちゃん』





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日57位
ポチっとよろしくお願いいたします


コメント

へぇぇー!
初めて聞きました。こんなお高いブラシが、
あるとは。
百均で買って喜んでちゃいけないね!(苦笑)
正直、ブラシなんてどれでもいいって、
思ってた私ですが、使い心地を聞くと、
ふむふむ・・と、思ってしまいました。

いつも、もものままさんの所では、
お勉強させて貰ってます♪
1ヶ月待ち?
長いような気がするけれど
あっという間に1ヶ月なんか過ぎるよね
長い髪をブラッシングしているのって
なんだか絵になるよね
すごーい!
今、ネットで検索して見てきたけど
お値段もびっくりするくらいいいお値段だけど
レビューもすこぶるいいですね。^^
私も白髪染めしてるし・・くせ毛で広がっちゃうし・・艶はないし・・
欲しいなぁ・・でも高い~(笑)
普段使ってるブラシの10倍だもん。
ままさんが半年迷われたお気持ちよく分かります。
でも、その半年の間積み立てて・・って考えれば買えないこともないのか・・う...ん。悩む。。
色々検索してて見つけたんです
なにせお値段がお値段なもので長い間、迷ったんですけどね
ついに購入しちゃいました
お値段だけの事はあるなって感じです
使い心地はバッチリ☆
髪の痛みとか結構気になってたんで少しでも髪に良いものをって思ったんです
一生もので使えるといいなって思ってます(^-^)
1カ月って長生きがしたけどそれだけちゃんと作ってるのかなっていう気にもなっちゃって(^_^;)
この時期、髪の毛も静電気がおきるでしょ?結構それでも傷むんだってね
私がブラッシングしてる姿はまったく絵にならないけどね~(^O^)
ブラッシングは気持ちいいよ♪
買うって決めるまで色々な口コミとかをいっぱい見てみました
どこのサイトでもレビューがすこぶるいいでしょ~(^O^)
ついついね・・・ひかれちゃって
私もくせ毛なので縮毛矯正かけてるんですが髪にはダメージがあって
確かにね~お値段が半年悩みましたもん
80歳のおばあちゃんが1本のブラシで過ごしたっていうから私の人生折り返し地点はすぎてるけど、このブラシで残りの人生使う感じで使おうかなっと(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1682-da8d71e9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


