幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ジンクス

くだらない話なんですけど聞いてくださいませ
みなさんはジンクスってあります
私にはあります
それは・・・

「洗車すると雨が降る」

私の愛車bBちゃん
別に高級車でもありませんがボディが黒だし汚れや細かい傷が目立つ色って事でポリマーかけてます
洗車は自分で手洗いしています
この時期、寒いしついつい洗車もおさぼりがち
でも意を決して、先週の日曜日に洗車をいたしました

先週の日曜日の横浜は春の陽気
お日様もサンサン
久しぶりの洗車に気合いを入れてピッカピカにしあげました

洗車が終わって部屋に入ってしばらくすると、どんよりとした曇り空に変化
風も急に冷たくなって・・・


すると!


パチパチと窓に当たる音

雹(ヒョウ)混じりの雨!!!!

しんじらんな~ぃ!

今回こそはジンクス破ったって思ってたのに
それに何故か我が家上空のみに黒い雲の塊

予報に雨マークがなくても私が洗車するとほぼ100%の確率で雨

どういうこと?


 そういうこと
IMG_20121119_224017.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日74位
ポチっとよろしくお願いいたします




スポンサーサイト

コメント

洗車すると雨
家でもたまにあるけどね
せっかくぴかぴうかにしたのにね
クロは汚れが目立つから
マメに洗いたいけど
わかった 雨が降ってほしい時に洗車すればみんなが喜ぶわ
洗車の意味がないけど(笑)
ありますよね~
私も年末に洗車したら一度も乗らないうちに
正月早々雨が降りました。^^;
でも・・ままさんみたいに直後ではなかったんですけどね。
そういうのってかなり凹みますよね
特に気合い入れて頑張った分がそのまま、どっと疲れに変わって・・
ままさんお気を落とさずこれからもbBちゃん洗車してあげてくださいね^^
え・・・?日曜って雨降りましたっけ?
確かに、晴れ時々曇り、って感じで
曇ってる時もありましたけど
雨は・・・ましてやヒョウは。。。^^;

いやあ、もものままさん、すごいパワーですね。
干ばつ地帯に洗車出張に行って
雨を降らせてあげて欲しいものです^o^

すも姉さんの下からアングル、素敵♪
ブログ読んでて・・
うん!うん!
同じく~~~!!って思ったよ
我が家では ぎゃんパパがそれ!
どんなにお天気の日に洗車しても・・
100発100中!なの~
どういうこと?
って・・結局
そういうこと!(笑)
せっかく洗ったのに大ショックだよ~
自分のジンクス解ってるから雨の確率が少しでもある時は洗わないようにしてるのにさ
マコさんちもたまにそういうのがあるんだね
黒は目立つんだよね~でも自分で黒を選んじゃったから文句は言えないんだけどね
寒い時の自力洗車は根性決めないとさ~できないのよ

雨乞いには私の洗車!確かに!
効力めっちゃあるよ~ヽ(^o^)丿
ひかりさんも洗車して一度も乗らずに雨ですか!?
あちゃ~って感じですね
凹みますよね
私の場合、限りなく100%に近い確率で雨なんです(/_;)
降らなかったなんて記憶にないくらいですもん
天気予報するらくつがえすジンクス
マジやんなっちゃいます
しばらく洗車はしませ~ん。さむいし~ぃ
日曜日は良い天気だったでしょ
やっぱりこっちだけ?それもこの辺だけかな?
暖かい日だったのに急に風が冷たくなって・・・ヒョウですもん
怒りきれませんでした
結構な量が一時的に降って・・・止んだ後タオルもってbBちゃん拭いちゃいましたよぉ
干ばつ地帯に行って洗車してあげたい!
おまじないやお祈りよりはるかに私のジンクスの方が勝ると自信もって言えちゃいますもん

すももの事ほめてくださってありがとう!
かわいいアゴ&お口でしょ(^-^)
お~!ぎゃんパパもなんだ!
干ばつで困ってる所にぎゃんパパと二人で車持ち込んで洗車してあげたいくらいだよ
100発100中のコンビが洗車するれば嵐が来るさ(^◇^)
でもね~根性いれて洗車して雨ってめげるんだよね~
天気予報しっかり見て洗ってるのにさ
マジ凹む(^_^;)
そういうことか(笑)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1680-b83f92d9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


