幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島ドッグパーク

私の所へ来てくださる方々はわんこやにゃんこ、色々な動物を家族にされてる方々が多いと思います。
もう既にご存知の方が多いと思いますが、広島ドッグパーク。
経営破たんのせいで沢山のわんこたちが、悲惨な状況におかれていました。
先週くらいにネットで目にしていましたが、内容が内容だけにどうやって書いていいものか、なかなかここに書けずに居ました。

私の場合、人間が出来ていないというかペットショップにも行くのはあまり好きじゃないし、自分の容量を自分なりに理解しているので、あえて辛くなるトコを通らないってトコがあるんです。
もし自分が目にしてしまったら、もしかかわってしまったら。
ことが関係していたら、中途半端は絶対に出来ないしって。
自分には何が出来るんだろう。もしたいしたことが出来ないなら初めから見ないようにしようって。
積極的にボランティアに携ってる方たちが聞いたらお怒りの言葉を頂戴するかもしません。
こと動物に関しては感情が入り込みすぎて、泣いたり怒ったりとしてしまいます。
これがすももだったら?あんずだったら?って考えてしまうからかもしれません。

今日、広島ドックパークの救援をしている【アークエンジェル】さんのサイトをもう一度見て見ました。
テレビで放映されたりした影響も多いのでしょうね、サーバーがダウンするほどだそうで、救援物資も保管場所がないくらいで一時休止するとのことでした。
募金は引き続きするようです。

私にできること

私なりに出来ることを微力ながらしたいと思っています。実際には募金くらいしか出来ないんですけど・・・
もし広島ドックパークのことをご存知でない方、興味を持たれた方はURLを貼っておきますね。
http://ark-angels.com/rescue.htmlresucyu

http://ark-angels.com/ark

全てのわんこたちが素敵な家族にめぐり合えますように。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日20位

スポンサーサイト

コメント

私も昨日ニュースで見てなんともいえない気持ちになってしまいました。好きなだけ見せモノにして手におえなくなったら逃げて・・・
ワンちゃんの映像も見ましたがかなりひどい栄養状態で悲しくなりました。
私も何かしたいけど見ているだけの人間なので偉そうなことは言えないんですけど・・・
お給料に余裕のあるときにhttp://runrun2.web.fc2.com/←のサイトでアクセサリーを見たり、注文(まだ二回ですが)したりしてます。
自分の手づくりのアクセサリーを売って、売り上げを全額寄付してらっしゃる方です。
アクセサリーもとてもかわいいものばかりなので、寄付とは考えずに買ってるんですけどねv-25
また覗いてみてください★
ボランティア団体のおかげで、わんちゃん達はやさしい飼い主さんのもとへいっているんでしょうか。
ひどいことをしますね、本当に。

わんちゃんたちの傷が癒され、幸せになりますように。
現地に行った人が覚悟しないといけないこと
それは、「死」なの・・・
保護団体が入ったけど、やっぱり遅すぎたようでね
食べることも飲むこともできず、亡くなっていく子達、あとを
たたないらしいの・・・・・
ボランティアさんの願いは、まずは、バリケンから出して
散歩させてあげたい!
だけど、現実は自分の体重が
ささえられなくてね、立つことも出来ない子も沢山いるの
私は広島に住んでいたから湯来のこと、よく知ってるけど
冬は寒いとこでね、雪深いの・・・・
それまでに、体力少しでも回復してくれるといいんだけど
10/21,22の譲渡会、どれだけのわんこが、出れるんだろう
本当に1日も早く笑顔が戻って欲しい・・・

最近テレビでも何度かやってるけど、見れば見るほど腹もたつし、涙も出ますよね。
ぺったんしてくれたお店、935さんのブログで以前紹介されてましたよね?
たくさんの子達が救いの手を出してるのにね。
どうしてこうやって不幸な子達を増やす人が居るんだろうね。
そういう人たちはまったく罪の意識もなく、意識がないから苦しみもしない。
そういう人たちがぬくぬく生きてたらいけないよね。
そちらの方は動物に対する法律も厳しいし、こんな酷いことするなんて、そうそうないんでしょ?
援助団体のサイトを覗くと、いかにひどい思いをした子がいっぱい居ることに驚きます。
昨日もテレビでやってたんだけど、もらわれなさそうな子を貰いにきたって、その女の人は片目のなくなったワンコをもらっていきました。
その子、きっと幸せになれるね。
昨日も特集やってて見たけど、酷いね。
管理会社って動物愛護法でせめてさばいてほしいな。
動物の命に携る仕事とかボランティアとか、かわいいだけじゃ勤まらないよね。
甘い気持ちじゃ絶対に。
現実あのドッグパークでは連日亡くなってしまうワンコが後をたたないって・・・
1頭でも多くのワンコが幸せになってほしいなって思う。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/168-6de39ed4


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。