幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


永遠の0

昨日ぱぱと映画に行ってきました
永遠の0を見てきました
t02200313_0422060012768481401.jpg

原作を読んで私はまだ途中
ぱぱはずいぶん前に読み終えてて映画みたいって言ってたんです
昨日は土曜日だったので映画館も混んでましたがお客さんの層がとっても広い
中高生くらいの女子や私たちと同年代から親の世代まで
若い子が多かったのは岡田准一が主役だったり三浦春馬くんが出てたりするからかな?
でもそれってとっても良いことだと思います
私もそうだけど戦争って実体験がなく今の中高生ってもっと接点がない事だと思うんです
私は戦争の話を祖母や祖父に聞いたりしてるけど今の子たちはそういう話を聞く相手も少ないと思うんです
そういう子たちが戦争の話に触れる事って悪くないんじゃないかなって

お話はとてもせつないものでした
戦争ものを見るといつも感じる事なんだけどね
この前みた宮崎アニメ『風立ちぬ』はゼロ戦作った人の話
今度はゼロ戦乗りの話

戦闘シーンを見るたびに思う
亡くなっていった人たちには必ず家族が居て悲しむ人が居る
一人が亡くなれば何十人の人の悲しみがある
この時代に産まれた事に心から良かったって思ってしまう
でもこの世界にはまだ戦争をしている国がある
この世界から戦争がなくなればいいって思う

この映画は色々な意味で心にずしんとくる映画でした

別にファンじゃないけど岡田くんかっこよかった~ぁ






話はかわりますが・・・

18日おともだちのわんこが虹の橋を渡ってゆきました
2012年10月逢う事があってリードを持たせてもらいましたが、その力の強い事!
そんな力に驚いたものでした
あんな元気だったラブちゃんが・・・
ラブちゃんとの写真が私の記念の1枚になりました
P10406641_201401191324500f1.jpg


ラブちゃんはとてもおちゃめな子で色々笑わせてくれたり
かわいい姿をいっぱい見せてくれました
ラブちゃんありがとね
ラブちゃん安らかにね
ももの事よろしくお願いね
P1040678_20140119132449cb3.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日65位
ポチっとよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

またまた お久し振りです
自分のことは 自分のブログにかくことにして・・
お友達のラブちゃんって・・
もしかして・・あのラブちゃん?
お別れは どんなお別れでも寂しいね。。
でも・・向こうとこっち 自由に行ったり来たりでいるみたいだから・・
ラブちゃん きっと飼い主さんに寄り添っていると思う

永遠の0 見に行ったのね
私はこれ 随分前に本を読んで感動したよ
元気してた?更新もないからどうしたかなって思ってたんだ
ラブちゃん、あのラブちゃんだよ(/_;)
ここ何日ベッドの上で過ごしてるってブログにアップしてたんだ
心配はしてたんだけど
自由に行ったり来たりできるならきっとそばにいるね

永遠の0読んだんだね
私はまだ途中だったんだけど先に映画を見ちゃった
ぱぱいわく、本と同じだって私よりぱぱの方が感動してた
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1674-fd3ce8eb


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


