幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


3ショット

娘さんたちの3ショットってなかなか撮れないんですよね
3にゃんが揃ってじっとしてるってそうそうなくて
でもこんな写真が撮れることも
IMG_20131220_063134.jpg




反対側から見ると・・・
IMG_20131220_063319.jpg
娘さんたちストーブにあたってる所でした

どうもエアコンとかファンヒーターの風が苦手な私
我が家では室温10℃以下にならないとエアコンは稼働いたしません
石油ファンヒーターもあるんですけど、もう何年も使ってません
すももがチビの時にストーブの前に陣取ってて危ないなって思ってからだから・・・
10年近く使ってないと今、判明
朝起きて室温が10℃までだったら、このちっこい電気ストーブが登場いたします
もちろん日中でも10℃あったらエアコンはつけません
こんなちっこくてもなかなかの働き者
ここ何日10℃切ってるのでさすがにエアコンつけてます


 あったかいよ♪
IMG_20131220_063314.jpg
私がその場に居ない時は、もちろんストーブはつけてないので娘さんたちはもっぱらこたつが定位置となっています





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日62位
ポチっとよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

3ショットが撮れるのね
それも前後ろから
昨日のわが地方の最低気温マイナス6度だって
知ったら余計寒くなったわ
10度以下というのも結構寒くない?
私一人だとゆうがたもなかなかエアコンが付きませんが 主人が休みだと直ぐに付きます
昼間は足湯で我慢してます
えーっ、10度ってメチャ寒いですけど?
私もエアコンの温風は嫌いです。
最近のエアコンは、もっと性能良いのかもしれないけど
我が家の古いエアコンなんて、顔に温風が直撃で
ただでさえカサカサの皮膚なのに
複雑な気持ちになります。。。
オマケに冷えてる手足はちっとも温かくならないし!
だからエアコンは私も嫌いです。

我が家はガスファンヒーターがメインなので
石油ファンヒーターと同じかな。
室温15度でもスイッチオンしますよ、根性なしなんで^^;

一番スリムで寒がりそうなあんちゃんが
一番ストーブから離れた所にいる、ってのが
なんとなく、3にゃんの関係を物語っているような・・・
寒さに強いんですね!
10度だなんて、私は耐えられない~(笑)
でもこのストーブのお蔭で、
スリーショットが撮れたのですね。
なかなか、みんないい立ち位置ですよね^^;

ウチはみんな寒がりなのかしら?
暖房つけなくて、こたつだけだったとしても、
間違いなく、こてつとみぃくんは、
ワタシに引っ付いてくると思います^^;
そして、「寒い!」と、怒ると思います^^;
我が家は朝晩は必ずファンヒーター稼働してます~(笑)
私がとっても寒がりなもんで...

でも、電気ストーブだからこそ撮れるこの3ショットって重要ですよね。
確かにエアコンとか使っちゃうと部屋中が温まって
みんニャが散らばっちゃって撮れないもん。
そうやって3ショット写真を撮るのも
なかなか撮れない人には朗報かも^^
ラブちゃんの事びっくりしたよ
みんなに見守られて旅立っていったのかな
マコさん元気出してね
ラブちゃんが旅立った日も寒かったのかな?
ご主人も含め、みんな悲しい想いをしてるだろうね
ラブちゃんが気になる時だっただろうにコメントありがとね
> えーっ、10度ってメチャ寒いですけど?
てへ(^_^;)ですよね
ちなみに今日も電気ストーブのみで過ごしてますがお日様が暖かいので寒くはないです(^-^)
ガスって暖かいらしいですよね
どうして暖房器具って身体とか顔だけとかしか暖かくならないのかしら?
くろまるさんも私と同じで末端冷え性なんじゃ?
いつも手足は冷たいです
なので娘さんたちのぬくもりがたまらな~ぃ
娘さんたちはいつもあったかですもん

あんちゃんいつも遠慮がち(^_^;)
っていうかいちに割り込まれちゃうもんで
あんずの場合、私が座ってると必ず私の膝の上を陣取ってます
ストーブはこんな感じだけど私の事は譲れないみたい(^◇^)
私って寒さに弱い女だと思ってましたがそうでもなかったみたい(^_^;)
10℃くらいならへっちゃらです
でも下半身がとっても冷えるので結構もこもこさせてます(^◇^)
うちの子たちも寒さに強いんでしょうかね?
夜も寒いなって思っても布団の中に入らず布団の上で寝てる事しばしば
確かに3にゃん布団に入ってると暑い事は暑いんですけど居なくなった時に寒い(>_<)
うまくいかないもんです
こてつくんとみぃくんはママさんにくっついてるんですね
夜寝る時もそうなのかしら?
みかんちゃんは自立した性格?
ひかりさんちはファンヒーターつけないと、ももちゃんに怒られそう(^O^)
なにせ定位置ですもんね(*^_^*)
3ショットまずお目にかかれないんですけどストーブつけるとこうなります
でもあったまってくると、みんなこたつに入っちゃうんです
なので朝のほんのひと時
みんな背中まるめてストーブにあたってます(^-^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1673-a7c21367


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


