幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


2014となりました

m12_0225.png

2014年になりました

我が家の年末年始

みんなで紅白を録画しながら追っかけ再生3倍速でちゃちゃっと鑑賞
やっぱりサブちゃん紅白卒業で白組優勝
その後『ゆく年くる年』を見ながら新年の瞬間を待つ
日本人の定番チックな大みそか
あんちゃんも年の変わるその時を待ってました
IMG_20131231_235530.jpg

3・2・1

ゴ~ン

IMG_20140101_000002.jpg

あけましておめでとう!!!

2014年どんな1年になるでしょうか?
世界的にさまざまな問題山積の中せめて家の中だけは平和に過ごせるようにと節に祈る

1月1日 元旦
午前中に氏神様にぱぱとご挨拶
IMG_20140101_104246.jpg


ぱぱとおせちを囲んで乾杯!
IMG_20140101_110747.jpg
今年は○トーヨーカドーのおせちを注文
二人だけなので2段重で充分
昼間からのお酒はきく~ぅ(>_<)
午後から弟の家でお年始会だというのにかったるくなっちゃった~
でも弟が迎えに来てくれて14時から弟の自宅で新年会
ここ何年は我が家でやってたんですけど昨年、弟が家を建てたので今年は弟宅で
総勢10名!
写真撮り忘れちゃったんだけどテーブルの上に乗りきれないくらいの食べ物
14時から22時過ぎまで、よく食べよく飲んだ~ぁ
よく笑った~楽しかった♪


1月2日
ぱぱ家でのお年始会
年末お手伝いしたおせちが並びました
IMG_20140102_112258.jpg
この2日間、食べっぱなし飲みっぱなし
私のお腹は膨らむ膨らむ(>_<)
いい加減お酒飲むのも飽きてきた

そして本日1月3日
ぱぱは仕事初め
私のお正月もこれにて終了
早々と普段通りの日常となりました
ぱぱは元旦早々、肩の関節の間が石灰化してしまい腕が上がらない状態
正月早々かわいそうに・・・
早くよくなるといいけど
そんなこんなの年末年始を過ごしておりました

皆さんはどんなお正月をすごされてるのかしら?

2014高橋年賀状





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日64位
今年もポチっとよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

コメント

美味しそうなおせちが
これはパパさんの所のお手伝いしたおせち
家は次男が28日に帰ってきたけれど
友達との飲み会と向こうの実家に行ったりで
家で食べたのは夕べだけ
1日は長男が仕事 お昼にちびたちと
2日の夕飯に次男たちと
なぜ家は全員そろわない?
私が集合をかけないから
相手のスケジュールで家で食べるという時に用意
控えめな姑でしょ(笑)

パパさんの肩早く治ると良いね
今テニスの仲間の中の流行
ホワイトリカーに唐辛子を入れて3週間
それを患部に塗る
しもやけにも効くと
石灰化には効くかどうかわからないけどね
明けましておめでとう~♪
今年も宜しくね!
ももままちゃんは賑やかで楽しいお正月を過ごしていたのね
ウチは~そのちゃんのお守り~
食べるものも全て そのちゃんの好みに合わせて

ぱぱさん今日から会社だったのね
ウチは例年より早く明日からだよ~!
そのちゃんのお守りは6日まで~
ぱぱさんの肩 早く良くなりますように!
そして この一年が穏やかな年になりますように!
そっか!
ももままも3日からPC始めたんだね
一緒だぁ~~~
でもお正月の過ごし方は全く違うけど・・・
あたしまだ今年1敵もアルコールを摂取してないも~ん

賑やかだった我が家のお正月も、今朝次男君が帰って行ったから、今日からまたあたしと3わんにゃんの日常になったよ

大晦日まで壁紙交換に励んでたから年末の挨拶にも来れずごめんね~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
とか言いながら、お正月は2日からまたDIYに励んでたんだけどね

こんなあたしだけど、今年もよろしくねん(*⌒ー⌒*)
おめでとうございま~す。
(二度目のご挨拶なのでちょっと控えめにしてみました)

2日間のお正月、美味しいお正月だったみたいですね~
実は私も・・・お腹がパンパンでございます。
体重なんて言葉は私の辞書から抹殺いたしました(笑)

ぱぱさん・・もうお仕事なんですね。
私なんて5日までお休みだけど足りないって思ってた・・
反省しました。。^^;

こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします^^
あけましておめでとうございます!
お正月らしいお正月を過ごされてましたねー。
ウチは、適当(笑)
この頃、ホント適当(大笑)
おせちもおいしそう♪ ウチのおせちは、
今年は初めて郵送でお願いしました。
それも博多から。新聞折り込みに入ってたやつ。
まぁまぁだったかな。○○ーヨーカドーも毎年、
見てます^^;
今年は暖かいお正月でしたね。
娘さんたち、お年玉貰ったかしら?!
おせちいっぱい食べたよん
お持ち帰りの分は昨日で食べきりました♪
マコさんちは人数が多いし、みんな予定があるもんね
なかなか一斉に集まるって難しいよね
集まるたびに準備っていうのも大変だ(^_^;)

> 控えめな姑でしょ(笑)
確かに!出来た姑とも言うね(*^_^*)

ぱぱの事、心配かけてごめんね
ホワイトリカーに唐辛子か~カプサイシン効果で血行がよくなりそうだね
うちのぱぱ昨日、急に治ったって
以前もそうだけど突然治るらしい
石灰化の部分が流れると治るんだって
> 明けましておめでとう~♪
あけおめことよろ~♪
そのちゃん明日帰るのね
そのちゃんもみんなでお正月いいね(*^_^*)
その後、伽羅ちゃんはゆっくり休んでね
ぱぱ3日から仕事で今日はお休み
伽羅ちゃんちも早いね~

ぱぱの肩の件、心配かけてごめんね
昨日、急に治ったって
前もそうだったけど急に一気に治るの
病院へ行かずにすんじゃった
あけおめことよろ~
himeちゃんちも通常の生活に戻ったんだね
今年のお正月食事会はどうだったかな?
himeちゃんお酒1滴も飲んでないって、もともと飲まないじゃん
私は元々飲む人だからね(^。^)
2日からDIYに励んでたの?すごいな~
> おめでとうございま~す。
おめでとうございま~す(^。^)
私も控えめに(笑)

お正月休みも今日で最終ですか?ゆっくり過ごせましたか?
お休みってあっと言う間ですもんね
私も体重って文字は抹殺したいなと思いましたが、さすがに自分のお腹を見て怖くなって乗ってみました
1キロ増加しておりました(@_@)
でもお腹の張り具合は1キロどころじゃないんですけどね(^_^;)やばいっす

こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
> あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます
もう今日は5日ですもんね早いです
日本のお正月って過ごし方いたしました(^O^)
毎年、相も変わらずなんですけどね
博多から郵送のおせち?なんかおいしそ~
ここ3年我が家はおせち買ってます
二人だし色々食べれるし、つまみにはもってこいかなって
要するに手抜きですけど(^_^;)
娘さんたちお年玉もらいましたよ~♪
今日アップするのでお時間があったら見てやってくださいね(*^_^*)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1667-4b8c8317


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


