幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


今年の娘さんたち

本日12月28日
今年もあとわずかになってきましたね
今年を振り返ってみると我が家の3姉妹
ワクチン以外で病院へ行きませんでした
これって初めての事だわ~
大きな病気もケガもなく1年過ごせそうです

みんなエライ!

私の願いは『家族がみんな元気で穏やかに1年がすごせますように』
毎年、初詣では神様にお願いしています

2013年度 娘さんたちが使ったお金
病院代 ワクチン 7.350×3=22.050
処方食       48.966
猫缶        13.598
猫砂        19.878
おもちゃ      2.096
かりかり      5.924
その他もろもろ 

支出合計金額 ¥130.793


今年は病院代がワクチン3にゃん分だけだったから支出が少なかったわ
我が家の3姉妹、家族になった頃は通院する事が多かったからな
ノラちゃんが持ってるだろうと思われる病気のオンパレード(^_^;)
ちっこい頃に病院通いしてる方が大きくなってから行かないですむのかな?

来年もワクチン以外で病院と付き合いがないといいな~
来年もみんな元気で病気やケガをしませんように
みなさんの家族も病気やケガをせず健やかにすごせますように
あと今年も4つ寝ると新しい年だ~ぁ
P1020121_20131228164133803.jpg






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日73位
いつもポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

うわっ!ちゃんと計算してるんですね。
私の適当とはエライ違いだ・・・。
ホント、ワクチン以外で病院のお世話にならないって、素晴らしいことですよ。
ウチは、今年はこてつの心臓検査から始まったからなぁ・・。猫の医療費は今年も掛かったよなぁ・・。すももちゃんとあんずちゃんの写真、
とってもいい写真ですね。位置関係がいいなー。
そして、↓のお話。
こう言うお手伝いって言うのもあるんですねぇ・・。
とてもお勉強になりました。
今年は、新しく買うのも止めて・・って、
思ってましたが、もものままさんの記事を読んで、やっぱりちゃんと新品買って、飾ろうと、
思いました!
すごい!ままさんちゃんと『お嬢様家計簿』つけていらっしゃるんですね。
私なんてこの一年くらい・・
ももが通院を始めてからの病院代しかつけてません。
しかも恐ろしくて合計金額は集計できないでいます。^^;
おもちゃとか猫砂までってすごいですね。

当たりまえだけど通院なんてないほうがいいですもんね。
この一年健康だったお嬢様たちに乾杯~☆
家計簿をつけているのね
3ワンなのに餌代がそんなに高くないような?
砂代と同じくらいだね
2ニャンになって砂の消費がかなり多くなったような
家はいったいいくらかかっているのかな?
来年は家計簿でもつけるかな?
ワンニャンだけでも
私は小さい頃おこずかい帳をつけさせられてて、その習慣でずっと家計簿をつけてます
今はパソコンって便利なものがあるのでソフトを活用してます
だからってつけてるだけで何のやりくりもしてないんですけどね(^_^;)
なので色々使ったお金はポチっとすると出てくるんです(*^_^*)
ママさんちは病院へ行くことがありましたもんね
病院は縁遠い方がいいけど3にゃん居るとそういう訳にもいかず
でも来年はママさんちの子たちも病院と縁遠くなるといいですね☆

すももとあんずの写真ほめてくださってありがとうございます♪
す~さんはどで~んと土台を支えてるタイプです(^O^)

お飾り今年もお手伝いしてきました
途中まで自分で作ってるから愛着あるんです♪
ママさんはご自分でリースとか作れそうなのにお手製でどうですか?
素敵だと思うな~(*^_^*)
小さい頃からの週間で家計簿をつけないと気持ち悪くて(^_^;)
でもマメにつけてるんじゃなくてレシートをまとめておいて気が向いた時に入力してるっていい加減なものなんです
お恥ずかしい(^_^;)
ももちゃんはよく頑張ってますもんね
ももちゃんにとって病院代は必要不可欠ですもん
そのためにひかりさん頑張ってお仕事されてるんですもんね(^_-)
もちろん病院のお世話にならないですむなら言う事ないけど
来年も、ももちゃんひかりさんと一緒に頑張ってくれるんだろうな~
娘さんたちにお褒めの言葉ありがとうございます
来年も是非今年のようにって思います
家計簿つけるのは習慣になってるの
今は便利なソフトがあるから項目ごとに抽出できるから便利よ~♪
うちは主食が処方食だからご飯代が高いんだと思うな
砂の量ってにゃんずう増えるとホント増えるよね
それは痛感したわ
いくらわんにゃんにかかるか来年つけてみたら?
改めて「ほ~っ」って思うかも(*^_^*)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1664-fc73f799


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


