幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

大掃除月間

もう師走
今年も残す所1カ月きったんですね
早い!
毎年12月は我が家の大掃除月間
いつもやらないような所を重点的にお掃除します
が!根気がないので毎日少しずつ場所を決めて念入りにお掃除が私のやりかた
毎日、外出がない限りはせっせとやってます

我が家の毎日のお掃除は娘さんたち次第
最近こたつで過ごすことが多くなってきた娘さんたち
気持ち良さそうにこたつで寝てると起こすのが可愛そうなので1階は後回し
あんちゃんが2階に居る時は1階のお掃除
なにせあんちゃん、掃除機が苦手
みんなが起きてる時は「が~するよ」って声をかけると掃除機の出番って解ってるのであんずは逃げます
すもも・いちごは全然平気(*^_^*)
みんなが起きてる時は、どかしてでも掃除するんですけどね
寝てるとかわいそうで

今日は朝の8時頃から大掃除
みんなこたつに居るので2階をせっせとやってました
2階が終わって下をしようかなって思ったんだけど娘さんたちまだこたつでねんね
そしてなんと!只今の時刻15:00
未だにこたつの中
どんだけ寝てるのさ!
1階の掃除機かけは夕方からかな(^_^;)
P1040455.jpg







fu2iconポチっとお願いいたします。
本日82位
いつもポチっとありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

大掃除の話題に
暖かい時にするべきよねって
テニスをしている時に話題に
私も気持ちはあるのですが
家は1階ニャンズもわんこもいるからなかなか
出来ません 窓あけて出て行かれても困るしね
いい訳です
大掃除・・・そうですね・・・しなきゃいけないですね・・・
なんてこと言ってないで私も頑張らないと。
うちは大掃除の時はももを一部屋に閉じ込めてやってます。
ドアや窓を開けっぱなしにするので・・
私もままさんを見習って来週末くらいからはじめる予定・・
あくまでも予定ですが。。^^;
大掃除ってきら~ぃ(>_<)
いつもマメにやってれば大掃除する事もないんだろうけどね(^_^;)
1年の恒例行事みたいくなってるからやってるけど
私も自分に何かと理由をつけて「今日はパス」な~んて感じでやってる(^O^)
なので進歩が(^_^;)
ひかりさんちは私より大掛かりにやってるんですね
掃除の時は窓を開けたいですもんね
うちは雨戸は閉めたまま
一部屋に閉じ込めるって手もあるんですね!
少しづつしかやらないから全然すすみません(^_^;)
年内中に終わるかな(汗)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1654-0484c275


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp