幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


驚きすぎ

我が家のあんずちゃんが超のつくほどのビビリって事はご存じの方も多いと思います
最近こたつでみんなとまったりの多い私
私の膝の上やお腹の上でくつろぐあんずちゃん
DSC_1191.jpg

ピンポ~ンとドアフォンが鳴ると逃げる
まあそういう子は居るでしょうね

ぱぱのくしゃみで逃げる

ゴミ袋のカシャって音で逃げる
ゴミ袋かじって、よく怒られるくせに人の出す音は苦手らしい

私の上に乗ってる事の多いあんず
逃げる時に思いきりお腹を蹴ってゆく
ウゲってなるんだな~
みぞおちなんてやられたら、そりゃ苦しい

なんでこんなにビビリなんだろ?

この季節、静電気女の私は静電気のビリっがよく起きる
そのたびにビクってして寿命が縮まるんじゃないかって思う
あんずもそんなにびびってばかりいたら寿命が縮まるんじゃないかって真剣に思う


 あたしを見習えばいいのにね
DSC_0629.jpg







fu2iconポチっとお願いいたします。
本日89位
いつもポチっとありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

あんちゃんは凄いビビリなんだね
私達が行った時も離れた所から見てたもんね
猫の性格もイロイロあるけど、、、
持って生まれた性格なのか 生まれ育ちに
関係があるのか どうなだろうね?
両方かな?
グレもピンポンで逃げるけど
そこまでビビリではないわ
ほんと心配しちゃうよね
これももって生まれた性格なのか
それとも ままさんのところに来る前に何かあったのか?
ずぶとく生きないとね
あ~、ウチのみかんと同じだわ!
ビニール袋なんて音させたら、逃げる逃げるよー。
だから、みかんがまとわりついてうるさい時には、
わざとビニール袋を鳴らすワタシ^^;
ピンポーンも逃げる。
やっぱり、お腹を蹴ったりされますね~^^;
あんずちゃんと同じみかんだわぁ~^^;
うちも臆病だと思ってたけど
あんちゃんのほうが全然臆病ですね。
くしゃみは逃げないけど『ふにゃ~ん』って怒られます。。
ゴミ袋のカシャは・・喜んで寄ってきます。。(笑)

性格なんでしょうね。
でも、あんちゃんの寿命が縮まっちゃうのは
絶対に嫌なので・・
逃げることで安心できてるから大丈夫!と思いませんか?
隠れる場所があることであんちゃんの安心は保たれてると思いましょう~♪


伽羅ちゃんは自分の目であんずのビビリは確認済みだもんね(^_^;)
あんずって保護された時にはたくさんのにゃんこが居るおうちだったんだよ
先輩猫さんにもかわいがられてね
だから根性座ってるのかと思ったら大きな間違えだったみたい
でもすももには自分から近寄って行ったりしてたから猫は平気なのかな?
猫以外には超びびりなのかな?
あんずに思いきり気をつかいながらの生活なの~
グレちゃんもピンポンは逃げるんだ(^O^)
産まれ持った性格なのかな?
もう少し図太くてもいいんじゃないかって思うんだよね(^_^;)
元々の性格なのかな?
人もダメ音もダメ
うちの来た当時すぐにすももに近寄って仲良しになったから猫は平気なのかな?
こんな性格じゃマジ寿命が縮まるんじゃないかって心配なんだけど
みかんちゃんもなんですか!?
なんか一番どしっとしたタイプなのかと思ってました
みかんちゃんて長女の品格ありありでしょ
なので勝手に思い込んでました(^_^;)
お腹蹴られるとうっってなりますよね~
なんかみかんちゃんが意外だわ

ももちゃんはくしゃみすると怒るんですか?
うるさいにゃって感じなのかしら(^O^)
ゴミ袋のカシャって音も大丈夫なんですね
あんずはかじってるくせに音はダメみたいです
たまに垂直飛びしてます(笑)
逃げる事で安心できてるのかしら?だったらいいんですけどね
なんかホント心配になっちゃいます
長生きしてもらわないと困っちゃうから(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1653-5fcff6a6


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


