幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


時之栖に行ってきました

去年ぱぱと静岡県御殿場市にある時之栖へイルミネーションを見に行ってきました
と~っても綺麗だったんです
その時の様子はこちらから 時之栖 イルミネーション

その話を去年、姪っ子ちゃんたちにしたら「行きたいな~」って言ってたんです
そこで今年は姪っ子ちゃん1号・2号と母を連れて1泊で行ってきました

行きがけに東名高速道路足柄SAで軽くランチ
めちゃイケガリタ食堂をチェック
DSC_1323.jpg
さんちゃん本人が居た(^O^)
ガリタ食堂は外なので寒いから、ここでは食べなかったんですけどね

足柄SAを過ぎれば目的地はすぐ

去年ぱぱとイルミネーションを見に行った時には早い時間から駐車場が混んでた
なので今年もチェックイン前に現地に到着し広い敷地内を散策
お天気がとても良かったので富士山がとってもきれいでした
DSC_1324.jpg



4人で景色を見ながら話をしながら今年初の紅葉狩りもできました
1385721045070.jpg



チェックインしてまずはみんなで温泉
そしてイルミネーションを見にレッツゴー♪

今年のイルミネーションのテーマは 誕生~はばたく
5000羽のコウノトリが舞う白い村の楽園
去年は色々な色が使ってあってきれいだったのに今年は白1色と言っていいほどの白い世界
1385720981003.jpg

光のトンネルできれいだったメインの通りもトンネルはなく木のコウノトリがいっぱい
コウノトリは何の電飾もなく
メイン通りに白のかまくらがいくつも設置してあるから先の見通しも悪く
正直ガッカリ(/_;)
すれ違う人たちも「今年はダメだな」とか「今年はひどい」とか
「ツアーで来てお金払ってる人たちはかわいそうだ」とか散々な言いよう
とにかく歩いてて変わり映えしないっていうか同じ景色が続いてるっていうか・・・
上の写真の景色がサイドにずっと続いてるっていうか
なので写真を撮る枚数も少なく(^_^;)

イルミュージアムって投票で決める参加型のイルミもやってて
馬車がきれいでした
1385720997624.jpg



桜の礼拝堂前の高い柱のイルミ
1385720917484.jpg


ホールのステンドグラスが綺麗でした
1385720940570.jpg


ライトアップされた紅葉の方に歓声っていうか(^_^;)
1385720974698.jpg

ごめ~ん去年はもっときれいだったんだよぉ・・・と謝る私に対し
姪っ子ちゃんたちは「そんなことないよ~ぉ」と優しい言葉

夕飯は麦畑でバイキング
御殿場高原ビールがおかわり自由なんだけど
私も母も3杯づつ
LINEでそのことをアップしたら私の知人「20杯飲んできたのに3杯?」ってコメント
すごいや~そりゃ(^_^;)

お部屋はブルーベリーロッジに宿泊
以前himeちゃんと来た時も、ここを利用
ぱぱと去年イルミを見た時はホテルの方を利用したんだけど姪っ子ちゃんたちも居るからロッジの方がいいかなって
和室・ベッドルーム・リビングという造りになってるんだけど自分の家みたいでいいと姪っ子ちゃんたち
気楽は気楽だもんね♪

姪っ子ちゃんたちが小さい頃は家族みんな大人数で旅行もしてたけど
じっちゃんもいなくなっちゃったし子供たちもだんだん大きくなってくるとなかなか機会もなく
大人になって初めて旅行
ましてや母・姪っ子ちゃんたちのメンバーは初めて
母も楽しそうだったし姪っ子ちゃん達も喜んでくれて連れてった甲斐があるってもんだ
女同士だから色々話したりしてると時間が短いこと
「もう帰るの~」って感じだよねって姪っ子ちゃんたち
1泊2日のプチ旅行だったけど楽しかった~♪








fu2iconポチっとお願いいたします。
本日122位
いつもポチっとありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

いいね!
行って来たんだね
ここ 前にテレビで放映されてて、その時は
ももままちゃんに教えてもらって知ってたから
ぎゃんパパに ここ!ここ!いいんだって〜!って
教えたんだよ!
そしたら何時か行こうって〜
何時のことやら 笑
今年は不評
残念です
こうのとりが 初めわからず かもめ?って
温泉入ってビール飲んで紅葉見たということで

また来年期待したいわね
そうなの~?
写真で見る限りではめっちゃ綺麗なんだけど~~~~!?
ホワイトクリスマスなイメージでね(*^^*)
でもず~~~っとこれだけってのも、実際には変化がなくてイマイチなのかな?
まぁ白い村って設定らしいから、しょうがないんだろ~ね(^^;

そうだね♪
あのコテージなら4人くらいがちょうどいいかも~?
富士山・・いいですね。
あ 紅葉も一番いい時かな。

ゆっくり楽しめたんですね。
やっぱり女同士っていいですよね。
気楽で楽しいし・・^^
でもイルミほとんど白っていうのも珍しいですね。
色的にはちょっと寂しそうだけど
きっとシンプルに・・という製作者の意図があったのかもしれませんよね。
確かに去年ほどカラフルじゃないですけど
それなりにキレイに見えますけどね・・・?
期待して行くとガッカリ~
ってなっちゃうのでしょうか?
確かに去年は「うわーっ♪」って感じでしたよね。
もものままさんのブログで知りましたけど
見てみたいな、って印象に残ってますから。

でもその分、紅葉や富士山でカバーできて良かったではないですか!

ビールは私でも3杯じゃ済まないなあ~
でも20杯はさすがに・・・^^;

曲がり尻尾の子は、触られると痛いのでしょうかね?
あんまり形とは関係ないんだと思ってましたが
嫌がられることはしたくないので
触れる機会があったら気をつけなくちゃ!
去年めいっこちゃんたちに話したら行きたいっていってたから口先大臣になる前に行ってきたよ(^O^)
今年は白の世界で去年のイメージがあるからちょっと調子抜けだったわん(^_^;)
でも楽しかったからいいかって感じ
いつか機会があったら是非!
温泉もいいよ♪
> 今年は不評
やっぱり~ぃ
コウノトリが確かになんだろって思っててコウノトリって書いてあったから解ったような
昼間の景色と夜の景色を見てサイドは変わっててもコウノトリになんの変化もないもんね
去年は色がきれいだったんだけどね~
マコさんのいうように温泉は行ってビール飲んで楽しかったから良しとするわ
きれいはきれいなんだけど単調っていうか・・・
どこまで歩いても同じ景色なの
ホワイトクリスマス的な要素は充分にあったんだけどね

himeちゃんと行った時と同じ夕飯・朝食会場だったんだけど朝のフレンチトーストにメイプルシロップかけたのがめちゃくちゃ美味しかったよん♪
夕飯は同じような感じだったけどね
あのコテージは二人じゃ広いもんね
今度はサファリパーク実現させよ~(^_-)
2日間お天気がとっても良かったので富士山がきれいでした♪
とっても近くに見えるし(*^_^*)
紅葉もきれいでした
赤や黄色オレンジ
今年は紅葉狩りに行ってなかったので紅葉狩りして富士山見てイルミ見て温泉入ってビール飲んで(^O^)
女同士で楽しんできました♪

イルミ・・・シンプル
確かにそういう意図があったのかしら?
イルミって派手な感じのイメージがあるもんで色が少ないのは寂しいかなって(^_^;)
去年初めて行って綺麗で感激しちゃって今年も期待が高かったので(^_^;)
テーマにそって作ってるんでしょうけどきれいにはきれいなんですけど色がなさすぎるかなって
期待度上げすぎちゃってました

富士山も紅葉もきれいでした♪
日本の秋って感じで

ママさんはビール党?
ブログではビール登場してますもんね
なにせバイキングなもんで食べた飲みたいで、欲張りすぎました(^_^;)
食べすぎてビールが3杯しか飲めなかった~ぁ

曲がりしっぽの子でも大丈夫って子の方が私のブログのお友達では多かったです
あんずだけなのかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1651-72496df4


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


