幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


しっぽ

色んなしっぽがありますが我が家のあんずちゃんは曲がりしっぽ
P1040634.jpg

先端が3か所くらいカクカクと曲がってます
曲がりしっぽの子ってしっぽが敏感なのかな?
触られるのをものすごく嫌がります

す~さんのしっぽは長くて真っすぐ
P1020444(1).jpg
よく動くので、いちごのオモチャにもなったりします


いちごちゃんのしっぽも真っすぐ
P1020617.jpg
先端だけ白いのがチャームポイント


すもも・いちごの真っすぐしっぽは触られてもまったく嫌がりません
ゆらゆらくねくねよく動くしっぽ
あんずはちょこちょこ忙しく動くしっぽ
ジャパニーズボブテールと呼ばれる短いしっぽの子って遭遇しないな
うさぎみたいにコロンとした短いしっぽの子って居るのかな?
ちょっと気になった私でした(*^_^*)









fu2iconポチっとお願いいたします。
本日120位
いつもポチっとありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

先っぽが曲がっていますが
触られても全然大丈夫
チビのおもちゃにもなっています

チビの尻尾まっすぐ
さっきっぽがまだ毛が抜けていて小筆のようです
後々はどんな尻尾になるのやら?
いちごちゃん体は白が多いのに
お尻尾は先っぽ以外は全部、色がついてるんですね。
可愛いチャーム☆ポイントですね~
もももまっすぐなしっぽで触っても全然嫌がりません。
曲がり尻尾の猫さんはお尻尾を触られるのを嫌がる、怒るってよく聞きますけど・・
敏感なのでしょうか?
知っての通り、しきちゃんの尻尾は短くて、先っぽがカクッと曲がってるの
でも尻尾を触られるのを極端に嫌がるってことはないなぁ~
動きが機敏ですぐにドアを擦り抜けようとするから、たま~に尻尾を掴んじゃうことがあるけど、何も気にしてないみたいだからねぇ・・・
しきちゃんの場合は、単に図太いだけとも言うけどね(;^_^A
尻尾って表情豊かで、個性が出ますよね!
こてつなんて、付け根から曲がっていて、
回せないんですからね~^^;
見ていて、笑えます。
みかんも、短いので尾っぽを立ててるだけ。
みぃくんだけ、一応真っ直ぐ(先っちょだけ、
ちょっと曲がってる?)なので、
自由自在に、尻尾を立てたりユラユラさせたりと、
色んな表情を出してますよ。
もものままさんちの猫ちゃん達も、それぞれの
個性が尻尾にも出てるのね。
でも、いちごちゃんも真っ直ぐだったのね~^^;
(ちょっと、イメージ的にポンポン尻尾のような気がした・・・)
本当にご無沙汰~!
あんずちゃんのシッポ もみじみたいなぁ~?
もみじも酷くカクカク曲がってたけど~
こっち いよいよ冬本番だよ!
グレちゃんは曲がりしっぽなのに触られても平気なんだね
チビちゃんのおもちゃになってるんだ(^◇^)
チビちゃん毛が生えそろったらどんな風になるのかな?
きっときれいな毛並みなんだろうな~
早く全部生えてくるといいね
ももちゃんはいつも長いしっぽがご機嫌ですもんね(*^_^*)
いちごはしっぽも三毛なんだけど先端だけ白いんです
チャームポイントです♪
あんずの場合、何か所も曲がってるから触られると痛いのかなって思うんですよね
でも今回ブログに書いて曲がりしっぽでも全然平気な子も居るみたいですね
あんずって大げさちゃんだからかしら(^_^;)
しきちゃんも平気なんだ~
あんずのほうがめずらしいのかな?
短いしっぽの動きってチョコチョコしててかわいいよね(^-^)
あんずって何事にも大げさな子だからな~
だからかな(^_^;)
猫のしっぽってホント表情豊かですよね
猫は顔に表情筋がないっていうから感情はしっぽの方が解りやすいのかもしれませんよね
こてつくんは付け根から?そうなんですか
どんな動きなのかな?
みかんちゃんは短いしっぽがよく似合ってますよね(*^_^*)
短いしっぽの子のなかで長いしっぽのみぃくんは他の子たちにしたら魅力的なしっぽなのかしら?
だから遊びたくなっちゃうのかも(^◇^)
いちごのしっぽは長くてしなやかです
ママさんのいうようにボンボンしっぽだったら更にかわいさ倍増かも(親ばか(^_^;))

ご無沙汰~ぁ
パソ開くたびに伽羅ちゃんとこへ行くんだけど更新がないからさ~
パソする時間と気持ちに余裕が出来たのかな?だったらいいんだけど・・・
あんずのしっぽってもみちゃんと同じなんだ(*^_^*)

天気予報は必ずそっちも見るのが習慣になってるんだけど寒そうだよね~
私にしてみればそれこそザ!北海道なんだけどね(^-^)
あの冷たい、だけど気持ちの良い空気を思いだすな
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1650-c286fe00


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


