幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


嬉しい話

ネッ友さんで何度かお会いした事もあるマコさん
ボランティアでノラちゃんたちの保護活動をしています
思うだけで行動に移せない私としては実行してる方々を尊敬しています
思うとするでは大違いですもんね(^_^;)
そんなマコさんがトリモチにでもかかったのかな?
ベタベタの子を病院へ連れて行って綺麗にして一時預かりしていました
来た当初から人懐っこい子でした
もしかした迷子かもしれないって事で飼い主さんを探したりしていましたが
今回新しい里親さんが見つかったって事でお渡しに行ったそうです
お渡しする日、預かりにゃんこはマコさんちの家を出るのをとても嫌がったんですって
新しいおうちは何十匹とにゃんこさんの居るお宅
置いてきたものの、また連れて来たんですって!
そして保護猫ちゃんマコさんちの子になりました

先住にゃんこのグレちゃんともとっても仲良し
1384854644105423.jpg
マコさんのブログにアップしてあったけどグレちゃんでふみふみしてるの~
超萌え~~~



ラブちゃんの上で毛づくろいだって
1384854468043272.jpg
新しいにゃんこを受け入れるって相性とか気になるけどまったく問題なしみたい(*^_^*)

この寒空の中、お外で暮らしてたんだって思うと
その上ベタベタって
よく保護されてくれたよ~ぉ
良かったよ~ぉ
これで間違いなく幸せになれる
この子の行く末が気になってたけどマコさんちの子になって良かったぁ
めちゃくちゃ嬉しくてブログにアップしちゃったぁ
こういう活動をしてる方たちのおかげでおうちのないニャンコたちが幸せの道を歩けるんだなぁ

仲良しの姿を見たいと思われた方こちらから飛べるようにしておきますね
ラブの部屋 クリッククリック♪
めっちゃかわいいです









fu2iconポチっとお願いいたします。
本日94位
いつもポチっとありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

私里親さんの所に連れて行くときに
涙涙でした
グレの所が良いといっているようで
たぶん相手先が2ニャンだったらあきらめていたかも
ジジとは家の主人のこと
名前は家らしく チビです
クロにグレみんなその時の見たまま
グレが活動的に
やはり相手がにゃんこだとうれしそうです
保護猫さんは最初っから、
マコさんのおうちの猫さんになる運命だったのかもしれませんよね。
里親さんに一度はお渡ししたももの・・
きっと何か惹かれるものがあったんでしょうね。
幸せになれそうで良かったです。

茶トラの良ちゃんのことご心配いただいてありがとうございました。
私も何もできなかったけど、とりあえずは保護できたので良かったです。
うちも脱走することがあるので
本当に気をつけなきゃと気持ちを引き締めました。
感動的なストーリーですね(ToT)
可愛いなあ、良かったなあ、、、
その子はマコさんちが良かったんですね。
そして、それに気付いて応えてあげたのですね。
い~いお話だぁ・・・

私も保護活動って、精神をやられちゃいそうで
やりたい、やらなきゃとは思いつつなかなか。。。

実は先日、寒空を大声でなく子猫がいたので
捕獲をたくらみましたが、失敗><
やったことないのに、警戒心の強い野良の子なんて無理だったんですよね。
保護活動の難しさをほんの少し分かった気分でした。
あの子はどうしたのだろうかと思うと
未だに心配で(T-T)

ところで、お洋服着てるからワンちゃんだと気付かなかったです!
子猫が乗っている場所が・・・
「気持ちの良さそうな抱き枕だなあ」なんて
思ってしまってました(笑)
うーん、抱きつきたい体格♪
マジっすか!?\(◎o◎)/!
マコちゃんトコ見てこなきゃ~~~~

ちょっとネット徘徊してない間に、そんなことが起こってたのねっ♪
でもまぁそんな予感もしてたんだ(*^^*)
好いお話ですねぇ・・。
きっと、その子はマコさんじゃなきゃ、
マコさんちの猫ちゃん達とでなきゃ、
嫌だ!って、強く強く思ってたんでしょうね。
赤い糸で結ばれてたのかなぁ~。
幸せなお話に、嬉しくなりました♪
ほんと良かった。Blog拝見しました


昔 我が家にローソンが来た時、怪我をしていて ビッコでネ。
でも足の悪いのなんかスグ気づかなくなるほど ヤンチャな猫チャンに変身しました。
お空に帰って5年、今我が家の神様です。
あまりにも嬉しくてブログにアップしちゃった
あれだけみんなと仲良しだったんだもん
そりゃ連れてゆく時には涙なくしてはいられないよね
だけどマコさんの出した答えが絶対正解だと思う
グレちゃんも喜んでるよ♪

> ジジとは家の主人のこと
そっか!そりゃ思い切り失礼でした(^_^;)ごめんね~
人でも動物でも運命、縁ですよね
保護猫ちゃんがどうなるのかずっと行く末が気になってたんですがマコさんちの子になって良かったって
いくら可愛がられてても何十匹のうちの1匹になるのは少々せつないですもんね
先輩にゃんこもわんこも居るし幸せ確保できたみたいです♪

良ちゃん、ホント良かったです!
飼い主さんの気持ちを思うと生きた心地がしなかっただろうなって
私も過去1度すももを逃がした経験があるんです
逃がした犯人はぱぱだけど幸い何分の間でしたけど生きた心地がしませんでしたもん
お互い脱走には注意ですね(^_^;)

あまりにも素敵なお話でアップさせてもらっちゃいました
にゃんこのグレちゃんとも黒ラブのラブちゃんともとっても仲良しです♪
お外の子って警戒心ありありですもんね
最初からこんなに人慣れした子はめずらしいなって思ってたんです
私も何度かノラちゃん捕獲の出会いがあってトライしたものの捕まえられず逃げられた経験が・・・
難しいですよね
くろまるさんが言うようにその後が気になって・・・でも幸せになってるって思うようにしてます
ボランティアってそうとうな覚悟が必要だと思うんですよね
生半可な気持ちじゃ手を出しちゃいけないと思うんです
命に多少なりとも関わる事だから私って物事にのめり込むタイプだから手を出さないようにしてるんです
だから実行してる人たちってホント尊敬してるんです
すごいな~って
私は3つの命を預かるだけで手いっぱいですにゃ(^_^;)

そういうことになったみたいよ(*^_^*)
行く末が気になってたんだけど良かった~♪
みんな仲良しでかわいいよね(^-^)
保護猫ちゃんがマコさんちを選んだのかしら(*^_^*)
『縁』ですよね~
これで幸せが保証されました♪
ママさんちの子も今頃新しいおうちで幸せにしてるんだろうな~
ますます可愛さに拍車がかかってるでしょうね(^-^)

ブログ見ていただいてありがとうございます
ローソンちゃんも幸せなにゃんせいだったんでしょうね
愛情いっぱいもらって
にゃんこってすごいですよね~強いなって思います
musakoさんちはローソンちゃんが神様
我が家はももが神様
同じですね(*^_^*)

このコメントは管理者の承認待ちです
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1648-1f505559


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


