幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


デンタルローション

我が家のいちごちゃん歯石がつきやすい体質
歯石を取った時に牙1本なくなりました

そんないちごちゃんの為に歯磨き・・・と思ったらストレスだったらしくハゲました

ならば・・・と
ビルバック チュウを購入しました
食べて歯石を掃除するものですが食べません

ならば・・・と
ビルバック アクアデントを購入しました
これは水に混ぜて飲ますというもの
しばらく飲んでくれたのですが、そのうちまったく飲まなくなり

どうしたものかと思いながら今日に至っておりました
そんなある日PEPPYのサイトを見ていたら
デンタルローションペット専用歯磨き を発見!

16種類の乳酸菌生成エキスのペット用歯みがきジェル
「乳酸菌生成エキス」はペットが本来持っている「善玉菌」をはぐくみ
口臭や歯周病の原因となる「悪玉菌」を抑え口内の健康をサポート
香りで口臭を消すタイプではないので元から口内環境を整え予防にも役立ちます


使い方は簡単
食事の後に歯につける
歯に塗り付けなくてOK
おもちゃに塗っておく

これならストレスも少なそう
・・・と言う事で購入してみました

DSC_1315.jpg

口を触ったり歯を触るのは普段から慣らしてあるので全然平気
抱っこ嫌いないちごちゃん抱っこしないと塗れないので多少嫌がりますが
味も気にならないようです
朝晩と奥歯の方に塗って使ってます
本日で3日目
効果はまだ解りませんが継続してゆけば効果があるかな?
すももちゃんも、ちょっとお口がくちゃいので一緒に使ってます
すももは歯磨きのブラシも大丈夫だけど塗るだけなら簡単なので毎日やれるしね☆

歯磨きで思いだした!
2005年 ねこのきもち の特集ですももの歯磨きが掲載されたのです♪
nekokimo4.jpg
『しっかり抱っこでお手入れがもっとラクになる』の特集
カラー5ページに渡って掲載されて写真にして11枚
私の抱っこをプロの方が見てくれるという内容でした
初の家族全員の写真は表紙にも掲載されたんだった
なつかしぃ~
あれから8年も経ったんだわ・・・早!








fu2iconポチっとお願いいたします。
本日109位
いつもポチっとありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

動物病院のビデオで歯磨きをしている所を見てきました
それをまねしようとグレちゃんに挑戦しています
歯ブラシで顔の周りなどをブラッシングから

保護にゃんこ貰われて行きました
めっちゃ寂しい
私以上に寂しがる方が数名
なんですと!?
あれから8年!?
ホント早いね~~~~(;^_^A

でもしっかりハミガキできる子素晴らしい
たいしもしきも、爪切りでさえ困難だも~ん(+_+)
いつも熟睡してる時を狙って切ってるの
この方法なかなかいいよ♪
ガシッと抱くと暴れ回ってとても無理だけど、寝てる時は無防備で何でもやらせてくれるんだv(-^.^-)v
今度ハミガキにもトライしてみるかなぁ~
あ~、ウチも真剣にやらなきゃなー。
と、いつも何かのきっかけにそう思うのですが、
いつの間にやら適当になってしまって^^;
ウチは全員、口の中はいじらせてくれます。
そんな長い時間じゃないですけれどね。
色んな種類のデンタル製品が出ていますが、
迷うところでした。ローションはいいかも!
歯につけるだけなら、簡単ー。
その後の使い心地レポお願います!
猫さんの歯磨き・・・
私もいくつか挑戦したけど
あまりに嫌がるのでやめちゃいました。
こういうのは子猫の頃から習慣づけないと難しいみたい。。
でも塗るだけなら大丈夫そうですね。

『ねこのきもち』の特集記事すごいですね~
しかも表紙にもなっちゃうなんてすごい!
うらやましいです^^
歯って大事でしょ?ご飯食べられなくなったら大変だしね
小さい頃から慣らしておくのがいいって聞いてやってはいたんだけどね
いちごはストレスらしくって(^_^;)
グレちゃんは慣れてくれるといいね

保護にゃんこもらわれていったの!?
良かったって喜ぶ所なんだけど正直あんなに慣れてたから寂しい気もするよね
でも早くおうちが決まって良かった(*^_^*)

歯磨きで思いだして写真探してアップしてみた(^-^)
あれから8年だよぉ早いよね
私とhimeちゃんの付き合いも長いやね(*^_^*)
すももはハブラシも全然大丈夫
いちにもあんずにも同じように慣れさせてたんだけどね
いちごにはストレスらしい(^_^;)
寝てる時に何しても平気な子って居るよね
姪っ子ちゃんちの子がそうで寝てる時に爪切りしたりしてるんだって
たいしもしきちゃんも同じなんだね
超無防備(^◇^)
よっぽど安心して寝てるんだね♪
爪切りが平気なら歯磨きも大丈夫なんじゃない?
す~さんも9歳になって年齢と共に歯石も気になりますよね
何年か前に歯石取りしたけど麻酔が必要でしょ
なるべく身体に負担かけたくないし歯磨きは大事って思いながらもたまにしか磨いてなかったんです(^_^;)
いちは牙が1本ないから、もっと真剣にやらないといけないんですが・・・
今度のは塗るだけなので簡単です
私も忘れちゃいけないから目につく所に置いて毎日使ってます
効果が出たらお知らせしますね(^_-)
嫌がってストレスになったりするのも考えものだって思っちゃいますよね
でもにゃんこは自分で歯磨き出来ないし
うちの子たちは歯を触るのとか全然平気なんですけど多少味があるのかな?
塗られるのはいちごはイヤみたいで(^_^;)
でも我慢してやらせてもらってます
またハゲたら中止だけど(^_^;)

ねこのきもち・・・ずいぶん前の話なんですけどね
その頃は投稿するのが好きでちょこちょこ送ったりしてたのが縁で取材を受けました
もう何年も投稿熱が冷めてからは送ってないんですけどね
とても良い記念になりました(^◇^)
ひかりさんも投稿したらいいのに~素敵な写真いっぱいだもん

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1646-3bec73a8


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


