幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


人形町 今半

11月10日は私たちの結婚記念日でした
毎年結婚記念日に合わせて旅行に行く事が多いのですが
今月またぱぱの海外出張が控えてるので旅行は行けず
ならば美味しいものを食べに行こうという事で・・・
DSC_1307.jpg
人形町 今半 横浜高島屋店へ行ってきました

『人形町 今半』は明治28年創業 牛鍋屋として開業 すき焼、しゃぶしゃぶの専門店
横浜は牛鍋発祥の地なんだそうな

私たちのお目当てはすきやき
お酒も飲むしすきやきだけじゃ寂しいからコースを注文

前菜
DSC_1308.jpg
日本料理は秋がいいよね~
色どりが素敵だもの

インターネットで予約を取ったんだけど利用目的を記入する欄があって記念日にチェック
電話で最終的な予約確認があるんだけど、その時にどういう記念日か聞かれたので結婚記念日を告げてあったの
そしたらドリンクサービス♪
サービスは嬉しいやね(*^_^*)


温物
DSC_1309.jpg
よくお出汁が出てて柚子の香りがと~っても良いの



お造り
DSC_1310.jpg
これまた秋の景色
お刺身はね・・・普通かな
お肉屋さんだから(^_^;)

私の好きな日本酒〆張鶴を飲みながら「う~ウンマイ!」

メインのすきやき♪
DSC_1311.jpg
自分で作るか作ってもらうか選べるんだけど私たちは作ってもらうことに
お肉がめちゃくちゃ柔らかいの
さすが今半!値段だけの事はあるって感じ
程良いサシが入っていて甘みのあるお肉
こんなすきやき初めて食べた~ぁ

そうそうテーブルの上で作ってくれるんだけど一見ごく普通のテーブル
テーブルの真ん中に菱形の印が2つついてて、そこの間に鍋を置くんだけど
その部分だけ火が通ってるんだって
これには二人で「お~!」とビックリ

食事は鍋のタレで卵を半熟にしたものをご飯に乗せて
DSC_1312.jpg
白飯でもいいんだけどお店の方がお薦めっていうのでそれにしたけど
卵に牛肉のエキスがた~っぷり入ったタレと卵・・・まずい訳がない!


デザート
DSC_1313.jpg
アイスが選べるんだけど、ぱぱは抹茶
私は柚子シャーベット

全部作ってもらえるしお酒は美味しいし
もちろんすきやきは最高
満足満足
定員さんたちのサービスも感じが良いし
6時の予約で、その時点で満席
予約を入れておいて良かった~ぁ

今年の結婚記念日は美味しい結婚記念日でした








fu2iconポチっとお願いいたします。
本日85位
いつもポチっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

おめでとう
美味しそう今調度昼前でよだれが・・・
いつも自分で作るから作ってもらったほうが良いよね
美味しいものを少しでよい年代に入ってきた私です
この位だったらぺろ?
お昼食べよっと
結婚記念日おめでとうございます。
何を隠そう、ウチも来週でございます。
11月記念日のカップル多いですね?
横浜高島屋の今半ですねー!!
入ってみたいけど、高いしなーと、
未だに入れてません(笑)
美味しそう~。一度ランチで、どっかの
支店で食べたことあったよなぁ~。
お値段の分、ちゃんとしたサービスで嬉しいですね。
そして、やっぱりお店の人に作って貰うのが、
一番おいしい状態で頂けますね。
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます☆

美味しそうなお料理ですね~
こういうお店で食べる時はやっぱり作ってもらったほうがいいですよね~
せっかくの高価なお料理なんだもん
プロの腕前を堪能しないとね^^
> おめでとう
ありがとう!

美味しかったよ~今半なんて、つくだにを頂いて食べたくらいしかないからね(^_^;)
さすが今半って感じだった♪
お肉柔らかかったよ
お肉も結構な量でお腹いっぱいって感じだったよ
主婦的には作ってもらうっていのが外食の良い所でもあるよね
私も最近、量より質の年齢になってきた感じ
若い頃はお腹がいっぱいになればいいって感じだったのにね(^_^;)
> 結婚記念日おめでとうございます。
ありがとうございます(*^_^*)

ママさんも今月?そして来週ですか?
11月って確かに多いですね
気候的にも良いからかしら?
うちの場合ぱぱの仕事の休みの関係でそこしかなかったってなんとも寂しい理由なんですけどね
こだわりというものがみじんもなかった(>_<)

たまには美味しいものをって事で旅行代わりに奮発して行ってきました
私的にはそうそう食べられないな~お高くて(^_^;)
でもお値段だけあって美味しかったし大満足です♪
> (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます☆
ありがとうございます(^-^)

美味しかったです♪
そうそう食べには行かれないお店なので記念日にはいいかなって
やっぱりプロの方に作ってもらったほうが美味しいですよね
素人じゃ程良い作り方も解らないし
またいつか食べに行きたいなって思います(*^_^*)
おめでと~~~(^^)//"-☆

旅行もいいけど美味しい食事ってのもいいよね♪
しっかし秋だねぇ
盛り付けがちゃ~んと秋になってるけど、これも料金の内なんだろ~ね
ってか冬バージョンも見てみたいから、また冬にも行ってきてぇ~
あと夏もね(*^^*)
でもホント高そうだね・・・(;^_^A

値段だけ高くて味もサービスも普通だったら悲しいけど、値段だけの味とサービスだったなら大満足だね
> おめでと~~~(^^)//"-☆
ありがと~♪

冬バージョンも見たい?ムリムリだって高いんだも~ん
お酒も飲んだし一人1万円くらいかかったもん(^_^;)
そうそう行かれないや(^_^;)
でもマジうま!だったよぉ
食事に贅沢する年齢になったのかなって自分で思っちゃった
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1643-e4c2be79


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


