幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


安らかに・・・

27日にお友達のワンコちゃんが7歳で虹の橋を渡っていきました。
持病の発作も最近出ていないって聞いていたし、つい何日か前カウプレでプレゼントしたパンダさんで元気に遊んでくれてる写真を見せてもらったばっかりだったのに・・・
あまりにも突然のことで驚くばかりです。

どんな生き物にも平等に命はあって、そしていつかは旅立ちの日がくるのは解ってはいても、やっぱり辛いものです。
愛していれば愛している分だけ悲しみも深くなります。
ご家族の悲しみを思うと胸が痛くなります。

虹の橋には、もももそうだけど先に旅立った子達が待ってるはずです。
迷子にならないように、みんな待っててくれてると思います。
虹の橋を渡った子達は痛みも病気も怪我も全て治って元気な身体を取り戻すとききます。

心よりご冥福をお祈りいたします。安らかに・・・

bara

スポンサーサイト

コメント

わんちゃんのご冥福をお祈りします。
7歳なんて、短いですよね。
突然起きる死、私は受け入れられるのか不安です。

レイナもたるちゃんも初めて自分が正式に飼い始めた子なので、死に面することが今までなく、ペットロス度はかなりひどいんだろうなと・・・。

7歳のわんこちゃん、天国でももちゃんに会ってるかもですね。
そして私が苦手だった、ちーちゃん(猫23歳)にも会ってるんでしょうか。
ワンコちゃんのご冥福を心からお祈りします。

虹の橋のむこうはきっとあったかくて明るい楽しいとこですよね。
私達夫婦もそう思ってます。
若くして渡った子は、きっと新たに生まれ変わる準備をワクワクしながらしてて、ご長寿さんたちは、しばらくのんびり過ごすのかな?なんて勝手に信じてます。

アイスは生後5日くらいだったので、もう生まれ変わってやさしい家族の元で過ごしてくれてるんじゃないか。 みゃあは12歳だったので、まだのんび~りしながら見守ってくれてるんじゃないかって思ってます。

マナランはご長寿さんになってくれるかな?
唯一つの願いは「その時は一緒にいさせて欲しい」です。
SAOさんはレイナちゃんやたるちゃんが始めて自分で見た子なんだ~
私はももだったよ。すんごく辛かったな・・・
きっとどんなに長生きしても同じように辛いんだろうなって。

みんな旅立って行った子達は幸せに暮してるんじゃないかな~って思うの。
わんこやにゃんこ、動物って悪いことしたりしないもん。
みんな一緒になって飼い主さんの噂話なんてしてたらおもしろいね。
向こうの世界は絶対素敵な世界だよね?私もそう信じてます。
生まれ変わりも信じてます。
生まれ変わる順番を待ちながら、みんなでワイワイガヤガヤ楽しく暮してるんじゃないかな?って。
よく悪いことをすると地獄に落ちるとかいうけど、人間以外の動物は悪いことなんてしないしねv
だからヘンな世界に行くわけがないって。

私の理想はね「絶対娘たちより長生きして看取ること」そして、みけっちさんのいうように、そのときは側にいたいな。
7歳なんてまだまだだよね
持病があったのね でも突然でママさんもしばらく辛い日が続くでしょうね 心でわかっていても・・・・
ある所でお友達のわんちゃんの訃報を知って・・
ただただ驚いています。。。
7才だったのね
プリンも同じような病気だけど14才で頑張っている
人間も動物も持って生まれた寿命というものがあるのかな?って思ったわ
でも その時は傍にいられたのね それが一番よ
小型犬の7歳って確かにまだまだ若いよね。
でも持病の発作と戦いながら、きっと最後まで精一杯生きたんじゃないかな?って。
どんなに尽くしても悲しみや後悔はしちゃうんですけどね。
その時は傍にいられたのね それが一番よ
のmirukuさんの言葉、そうだよね。うん。そうだよね。
同じ病気の子でもそのこの寿命によって違うんだよね。
病院と無縁のももでさえ、ああいう病気になっちゃって発病からたった10ヶ月だもん。
頭では解ってるけど、やっぱり辛いよね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/164-2408448d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


