幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


好きな番組

猫と暮らしてるのでテレビ番組も猫が出てくるのはよく見てます
昔から動物ものは大好きななんですけど
そんな中で私が好きなのは動物写真家の岩合光昭さんの岩合光昭の世界ネコ歩き
毎回録画して見ています
私が見てると・・・
P1050245.jpg
娘さんたちも楽しそうに見ています
岩合さんの語り世界の猫の自然な姿
見ているだけで癒されます
世界の景色と猫がこれまた絵になる・・・素敵なんだ~


BSで以前やっていたムツゴロウとゆかいな仲間たち
何年も前にフジテレビで放送されていた番組の再放送なのですが全話、録画してなつかしく見ています
この再放送も、もう終了しているんですけどね保存版として残してあります
この番組が放送されていた昔、ムツゴロウ王国で働きたかった
どうやったら働けるんだろって真剣に思った時期もありました(^_^;)
今、改めて見ると「これ昔だから出来た番組だわ」って動物の事には詳しくない私だけど
「これ大丈夫か?」みたいな
今じゃ色々な方面からさまざまなご意見が出るだろうなって(^_^;)

ムツゴロウさん子供の様な無邪気さ(^O^)
ムツゴロウさんにあこがれてました
八王子にムツゴロウ王国が出来た時は、ぱぱと行ったことがあって1日中遊んでました
テレビで見ていた石川さんを自分の目で見た時は感動
今は八王子はなくなっちゃったけど

昔の番組だけど覚えてる話も結構あって自分でもビックリ
もちろん娘さんたちも好きです(^O^)
DSC_1188.jpg
BSフジで『ムツゴロウのゆかいな動物図鑑』もやってたんだけど9月に終わっちゃって
またムツゴロウさんの番組やらないかな~





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日80位
いつもポチっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

面白さがわかるのかしら?
ムツゴロウさんは面白いよね
岩合光昭の写真展を見に行ったことも
こちらも感激だったわ
BSでやっているとは聞いているけどまだ見たことがないわ 今度見てみないとね
ムツゴロウさんの番組は私もよく見てましたよ^^
テレビでよく特集されてましたもんね。
あれは・・あこがれの世界ですよね。
毎日、動物たちのお世話して過ごすなんて♪
「仔猫物語」っていう映画もムツゴロウさんが監督されてて
映画館へ見に行来ましたよ~
あ~懐かしい~^^
ムツゴロウさんの番組!懐かしいですね~
確かに、ここ数年で動物とかペットに対する
考え方が激変しましたよね。
だから、あの頃の番組は、今の価値観から見ると
大丈夫?ってなるの、分かる気がします~

先日の岩合さんの新作、録画し忘れて大ショックなんです!
早く再放送やらないかな~
返事が遅くなってごめんね(^_^;)
ムツゴロウさんの番組っておもしろいよね~
BSでやってたんだけど終わっちゃったんだよぉ
毎回楽しみにしてたんだけどね
岩合さんの写真展行きたいなって思っては居るんだけどね
動物目線でってとこが好きよ♪
岩合さんの番組はBSで再放送とかも含めて3番組くらいあったような?
ひかりさんもムツゴロウさんの番組見てたんですね(*^_^*)
おもしろかったですよね~
めちゃくちゃあこがれました!
動物だらけの生活なんて素敵過ぎるぅ~
でも実際やったらそりゃ大変な事なんでしょうけどね(^_^;)
子猫物語!見ました!
きっと今やったらクレームがつくんでしょうね(^_^;)
昔だから出来たって感じかしら?
岩合さんの番組はミーたんも大好きですもんね♪
うちもみんな好きです
BSで片っぱしから録画して見るんですけど再放送の時が多くて(^_^;)
新作だったりするとも~感激!
新作録画し忘れちゃったんですか?ミーたんにおこられる~ぅ(^◇^)

ムツゴロウさんをオンタイムで見ていた時はそんなに感じなかったんですけど今、見返してみると「大丈夫なの?」な~んて事があります
ペットに対する考え方も変わったんでしょうね
だから番組が終わっちゃったのかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1639-891a49a9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


