幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


台風26号

10年に一度くらいの強い勢力をもった大型最強の台風
ここ横浜も朝方、雨と風の音がすごかったです
眠っては居るんだけど音が気になって、うつらうつらしてるうちに朝
みなさんの所は大丈夫でしたか?被害はありませんでしたか?

うちのぱぱさんいつもは7時過ぎに家を出てゆくのに早めに出るとか言っちゃって1時間も前から支度してた
6時くらいにネクタイ締めてスーツ着て
ニュースでは各地の台風の状況と被害状況、交通情報
予想通り、ぱぱの利用する電車は停まってた
ぱぱはテレビの交通情報とにらめっこ
「ジタバタしたって停まってるものは停まってるし無駄な努力するだけ無駄!」と私
なにせ前回の台風の時に行くだけ行くって出て電車の中で2時間缶詰め状態だったぱぱ
今日も往生際悪く色々行く方法を考えてた
「とりあえず電車の走ってるとこまで送って行こうか?でもその先わからないけど」・・・と私
それでも悩んでるぱぱ
そのうちスーツのズボンを脱ぎ「お腹すいた~」って朝ご飯食べ始め
うっつら座って寝て・・・と思ったらLINEのゲームし始め・・・
完全に開き直ったご様子
10時くらいに運転再開となったので会社へ向かいました

我が家での被害(?)って言ったらそんなとこだけど
今回もあっちこっちで台風の被害が出ました
亡くなった方たちもいます
今年は異常気象の多い年、自然の力を思い知らされます

台風の雨風がおさまった頃、虹が出ていました
DSC_1180_20131016134937aa3.jpg



虹の奥にうっすら見える山が富士山
IMG_20131016_080931.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日74位
いつもポチっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

昨日から小学校は11時登校
わが職場は普通通り
台風10年に1度の大型というから
どんな台風と思っていたら雨も風も?
夜は静かなものでした
でも他のところは結構大変でしたよね
今年の台風はわが地方全然台風らしくありません
まあ良い悲鳴ですが
もう次の台風が発生している?
多すぎですよね
虹出ましたよね!
ワタシも、写真に収めました。
富士山と^^;

行くはずだった大島で(前回、台風でやはり、
行けなかった)被害が多く出て、
驚いてます。自然って怖いな・・って、つくづく、思いました。

ウチは行こうにも、使える路線が、
両方とも、ストップしていたので、
まぁ、今日は行けてもお昼過ぎからだったかもですね(苦笑)
ぱぱさま、帰りはちゃんと帰ってらっしゃれますように。
ぱぱさん大変でしたね。
でも無理して出掛けなくて良かったですよね。
前回の時みたいなことになったら余計に疲れちゃうし・・
ままさんのいうこと聞いて大正解でしたね。

うちのほうは夜中に大雨と風が少し吹いてたくらいです。
昼前から晴れていいお天気になりましたよ^^
そっちの方は風が凄かったみたいだね~~~(><;)!!
うちの次男君、知っての通り毎日所沢から羽田空港の側まで行くのね
しかも次男君の乗る電車って、ちょっとした風でも止まっちゃうから、今回のような大型台風なら絶対止まってると思って、どうしたのか聞いてみたら、「警報出てるし今日は休んだ!臨時休暇さ~v(*^^*)v」だって~~~
確かに警報が解除されてから行っても、下校時間になっちゃうもんね・・・(;^_^A
有休取って正解かも~♪

因みに今回の我が家の被害はと言うと、スクーターのヘルメットに水が溜まってたくらいかな?
あっ、あと駐車場に枯れ葉がいっぱい飛んできてたわ

ぱぱさん、居直ってゲームしてて正解だったね(V^-°)
学校休みじゃなかったんだ
こっちの小学校はお休みだったよ
マコさんも仕事だったんだね
こっちはすごかったけど、そっちはそんなでもなかったんだね
こっちは最強って言われてる意味が解るくらいの雨風だったよ
そっちの方って台風の影響は少ないのかな?
山に当たって雲が分散するって解説を見た事があるけどだからなのかな?
また台風発生したね来週くらいって・・・消滅しちゃえばいいのに
同じ虹を見てたんですね(*^_^*)
ママさんはイチデジだから綺麗に撮れたんだろうな~
ブログにアップされてるかしら?
富士山こっちではかすんじゃって

大島・・・すごい被害ですね(/_;)
まだ安否の確認できていない方たちが・・・早く救出されることをお祈りしてます

パパさんはお休みでみんなとらぶらぶデーだったのしら?
もう1本の電車、途中で止まっちゃってましたもんね
ぱぱはそれで行こうかなって言ってたたんです
行くなら駅まで送るよって言ってたんだけど行かなくて正解
止まりましたもん(>_<)
ぱぱは昨日、急にクライマックスシリーズに行くって連絡が入って行きました
巨人が勝ったって喜んでました(^◇^)
今回は無理して行かなくて正解でした
前回の事があるせいか首都圏の電車は軒並みとまってて・・・
無理して行っても結果、何倍も時間がかかったでしょうしね
こんな事なら寝坊出来たって言ってました(^◇^)

そちらは台風の影響はそうでもなかったんですね
良かった~ぁ
あっちこっちで被害が出てるから
また台風が発生したそうですけど、この季節にこの台風
地球がおかしいのかな?
首都圏の交通網は完全麻痺状態だったよ
前回の台風で学んでるせいか慎重だったのかも
うちの最寄り駅の沿線の電車って滅多に止まらないんだけどね
止まってたもん
こりゃただ事じゃないって
ぱぱは会社に行きたかったみたいで他の沿線の駅まで送ろうかって言ったけど悩んでた
行かなくて正解だったよ
ぱぱねPOP、himeちゃんレベル(^◇^)
こっちの方の学校も休校になってたよ

himeちゃんも被害がなくてよかった~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1631-685009b2


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


