幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


LeBosquet ルボスケ

前回、江の島ランチのお話を聞いてもらいましたが当日もう1つ目的がありました
義妹ちゃんが葉山に量り売りしてくれるオリーブオイル屋さんがあるって
じゃあ行ってみようって話になって行ってきました

義妹ちゃんの新車の助手席に乗って湘南の海を見ながら葉山へ
もちろんBGMはサザンオールスターズ
青い空に海、波乗りをする人たちに江ノ電
サザンだわ~な~んて言いながら助手席でドライブ満喫

目指すお店の名前はLeBosquet ルボスケ
葉山の住宅地の中にありました
オリーブオイルソムリエの方は、とても感じの良いおじさま
色々なオリーブオイルの効能や商品の特徴を説明してくださいました
テイスティングが出来るから自分の好みで購入する事ができます
何種類か味身をさせていただいて私と義妹ちゃんはオリヴァストロEXVを購入
DSC_1186.jpg
手摘み収穫後24時間以内にオイルにされており
2006年から毎年世界各国のオリーブオイル品評会で金賞を受賞しているんだそうな
量り売りで買えるんだけどボトルで購入しちゃった




グリーンオリーブの塩水漬け
DSC_1187.jpg
うちのぱぱさんすっかりお気に入りに♪





洋風オリーブペースト
DSC_1185.jpg
刻んだ塩漬けオリーブにガーリック、バジル、唐辛子
色々な料理に使えるんだけど、うちのぱぱさんパンにつけて食べてました
「おいし~ぃ」を連発しながら(^O^)
オリーブオイルって健康にも良いしね
色々売ってるけど味見してってなかなかできないからね
ちょっとお値段のするものは生で使いたいし尚更、味を解って買いたいっていうのもあるし
テイスティングできるのはいいかも
今度ぱぱも行きたいっていうから今のがなくなったら一緒にい~こぉ♪





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日90位
いつもポチっとありがとうございます

やっと涼しくなったけど、もう暑さはぶり返さないかな


スポンサーサイト

コメント

またまた、我が家の周辺をお通りだったのですね^^;
江の島あたりは、大分すきましたか?
ワタシも、怖くてずーっと、あの道は、
通ってません。もうそろそろ大丈夫かしら?
エッグスンシングスに行ってみたいんだけど・・。
そして、葉山のそのお店、あそこかな~?
一回だけ前を通ったような。
こちらのデパート催事でも、出てたような。
ちゃんと、今度は見てみたいと思います!
あたしもオリーブオイル大好き♪
でも料理に使うだけだけどね
パスタ好きな家族のために、我が家では大瓶のオイルを買ってるの~(*^.^*)
みんな遠慮なく使ってくれるから、高級オイルは勿体ないってんでお徳用にしてるよ(;^_^A

オリーブの実はあんまり好きじゃないけど、写真下のペーストには興味津津だわ

長男君結婚したよ~♪
顔出しblog書いてみたから見にきてね
先週は金土と2日続けてママさん宅近辺を通過いたしました(^O^)
道もすっかりすきましたよ
江の島から葉山まで30分でした
相変わらずエッグスシングスは行列が出来てましたよ

葉山のオリーブオイルのお店、ご存知ですか?
旭屋肉店の先のデニーズのある細い道を左にあがった住宅街の中にあるんです
お店の方の話だと物産展とかにも出店してるそうです
お値段もそんなに高くないしテイスティングして選べるし測り売りだし
夏の渋滞はないですからドライブがてらにどうですか(*^_^*)
そうだった!長男君10日に入籍っていってたもんね
これから飛んでみるね顔だしか~楽しみ♪

himeちゃんもオリーブオイル好きなのね
うちは普通の料理っていうか加熱して使うのにはリーズナブルな大びんを使ってるんだ
でもサラダとかパンはちょっと贅沢してる
私もオリーブの実って好んで食べないんだけど、ここのは美味しかったよ♪
このペーストうまうま
ぱぱが気に入っちゃったの
和風もあるから今度はそれも買ってみよっかなって思ってるんだ

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1629-bfe0ae45


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


