幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

娘さんたちのおかげ

私って家に居るのが大好き♪
外出するのって面倒くさい(^^;)
着替えて化粧して・・・行ったら行ったで楽しめるんだけど
家を出るまでが面倒くさい
なので1歩も家の敷地から出ないなんて2日3日はザラにある

よく一日中家に居てヒマじゃない?とかやることないでしょ?とか聞かれるんだけど
『ぜんぜ~ん。そんな事ないよ』と答えます


娘さんたちと一緒にテレビ見たり
P1050251.jpg
録画してた番組を見るのもいっぱいあるし


こうしてパソコンに向かってる時間もあるし
ゲームしたり本を読んだり
掃除・洗濯とか家事もあるし


娘さんたちと遊んだり
P1050641.jpg



娘さんたちとまったりしたり
DSC_1085.jpg



娘さんたちとお話したり
P1050664.jpg

1日が、あっと言う間に終わってしまう

1日が早く感じるのは充実した日々を送ってる証拠なんだそうな

家が好きなのは娘さんたちが居てくれるからだと思う
仕事をしてた時、娘さんたちが居なかった時って確かに家に居る事は少なかった
休日も必ずって言っていいほど外出してたしね
それが今や『おうち大好き主婦』

ぱぱが出張の間、寂しいかな?つまらないかな?って思ってたけど
気が付けば、もうあさってには帰って来るんじゃん
ぱぱが居る時と、な~んも変わらず過ごしてたら、もうあさってには帰国か・・・

毎日7時過ぎには家を出て夜9時半くらいに帰宅するぱぱ
帰宅したらお風呂入ってご飯食べて寝る
ぱぱと1日のうちで過ごす時間は3~4時間
週2日のお休みは一緒に過ごしてるけど
こうして考えると私の生活って年間通してみると、ぱぱと過ごす時間て少ないのね
だもの、ぱぱが居なくても生活変わらないさね

だけど思う・・・

「もしも娘さんたちが居なかったら」

寂しすぎるぅ~~~~!

きっと『おうち大好き主婦』では居られず外出大好き主婦になってたかも?

『おうち大好き亭主』・・・ぱぱ
今頃、娘さんたちに逢えなくて禁断症状出てないかな?





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日71位
いつもポチっとありがとうございます

今度の台風は悪さをしませんように


スポンサーサイト

コメント

お家大好きの主婦です
ママさんよりもっと家にいるかもね
日曜日なんて万歩計の進まないこと
あっという間に時間が過ぎていきますよね
直ぐに新しい年になりそうです
私も同じです~!
休日は家から出たくない。
ままさんと全く一緒で化粧して着替えてが面倒くさくって。。^^;
もも効果もあるのかな。
家の中のほうが楽しいのです♪

昨日の記事に温かいコメントありがとうございました。
負けずに頑張りますね^^

わかりますー!私も家大好き主婦です。
今は働いてますけど、土日なんてなるべく家に居たい。
我が子らと一緒に居たいし^^
小さい子供のいるお母さんと同じ、と思ってもらえると
他の人にも理解してもらいやすいのかも??
いっちゃんの香箱座り、かわいい~♪

ところで昨日はコメント有難うございます。
鍵でしたのでこちらで御返事(笑)
おかしな症状が出た時の動画撮影は大事ですよね!
すも姉さんの咳の時かな?確かもものままさんが
動画を撮って
獣医さんに見せていたような記憶があり
それを今回急に思い出してとっさにカメラを回しました。
説明するより見てもらった方が絶対いいですよね。
あんちゃんの症状の時も、とても参考になり
今回別の獣医さんに「脳に何か悪い事が起こってる場合
だいたい1~2ヶ月で再発する」と言われた時
「やっぱりあんちゃんはセーフだな!」と思って聞いてました。
我が家のミーたんもそうだといいなあ♪
もものままさんの日記はいつも参考させて頂いております。
有難うございます~

そうですよね、私が元気でいなくちゃ!
ちょうど色々あって気持ち沈んでいた頃だったので
猫に迷惑かけたくないし、もっと注意しなくちゃ!って改めて思いました。
我が子の為に元気に、前向きに行きます~^^
9日間なんてアッと言う間なんですよねぇ・・。
亭主元気で留守がいいって、よく言いますが、
ワタシは、そのクチよ(笑)
でも、もものままさんは早く帰って来て欲しいでしょ~♪

主婦ってウチにいたらいたで結構やることあって、忙しいんだよね!
もちろん、可愛いにゃんこと、まったり・・な、
時間も一杯あるけどね♪

> お家大好きの主婦です
だよね~♪
お互いにお家好きで居られるって幸せな事だよね
それにはラブちゃんやグレちゃんの貢献度が高いような気もする~(^_-)
私の方が出歩いてる?マコさんそれそうとうだ(^◇^)
もう10月だし、ほんと1年あっと言う間だね
ホントももちゃんとひかりさん、すごいな~って思いますもん
ももちゃんがああして元気にお散歩したりして過ごせるのはひかりさんの努力の賜物だって思ってます!

> 休日は家から出たくない。
ですよね~(^O^)
それはももちゃん効果ですって!
ももちゃんが居なかったら、きっとおうちに居ても暇ですよ~ぉ
おうちが楽しいってホントそうですよね♪
いや~さしでがましいコメントかなって思ってカギかけちゃいました(^^;)
なんかかえってすみません
ミーたんの事もそうだけど、くろまるさんの事も心配になっちゃって
なんかくろまるさんのブログ読ませてもらってると私と価値観が同じようなとこがいっぱいあって
自分を見てるような気がしちゃって(^^;)
あんずの時に獣医さんに「気をつけて見ててあげてくださいね。でもじ~っとじゃなくていいんですからね。○さんの場合そうしてそうだから」
・・・って(^○^)
くろまるさんもそうじゃないのかなって思っちゃって
ミーたんもきっと大丈夫ですよぉ
ミーたんの事はくろまるさんが1番理解してるしミーたん元気そうだもの♪

くろまるさんもおうち好きそうですもんね(^-^)
そりゃ雪ぽんミーたん見てるだけで楽しそうだし♪
小さい子供と同じ!その通りですよね
家に居てつまらない訳がない(^◇^)
ホントあっという間でした
もう今日帰ってきます§^。^§
私もママさんと同じです(笑)
自分時間で過ごせるし楽ちんでした~
主婦業って手を抜こうと思うといくらでもできるけど、やろうと思うと結構あるんですよね
私の場合、まったり時間が多いけど(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1623-67b8deb4


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp