幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


9歳おめでとぉ

本日9月23日は『秋分の日』ですが・・・
我が家ではもっと大切な日
すももの9歳お誕生日

9年前の今日すももが家族になりました

姪っ子ちゃん1号は当時、高校生
友人が道を1匹で歩く子猫を拾ったんだけど自分の家では飼えない
1晩おばあちゃんちで預かってもらったらしい
子猫ちゃん、おばあちゃんちの庭の金魚鉢で1晩過ごしたものの貰ってくれる人を探しなさいと言われ
誰か居ないかと次の日、高校に連れてきたそうな
姪っ子ちゃん1号・・・私にメールしてきた
「猫、飼えないかな」

ももを見送って、まだ2カ月
毎日、泣き暮らしてた頃
新しい子なんて無理
だけど姪っ子ちゃんからのHELP
気になって気になって・・・
姪っ子ちゃん2号と一緒に学校の近くの駅まで子猫を迎えに行った

それが、すもねーさんとの出会い
NEC_0143.jpg



ちびちび
NEC_0122.jpg



ももが旅立って悲しくて悲しくて
そんな私を癒してくれたすもねーさん
NEC_0121.jpg


あれから9年
当時高校生だった姪っ子ちゃん1号
小学生だった姪っ子ちゃん2号
共に社会人になりました
9年の時の流れです

NEC_0003_20130923110447619.jpg


ちびっこだった、す~さんが今は2人の妹たちを見守る立派な おね~ちゃん
P1050642.jpg


す~さん、うちの子になってくれてありがとう!
これからもず~っと一緒に居ようね



gc_bir_t_dex_0804_3_tn_201309231109370d6.gif cake2-w1.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日85位
いつもポチっとありがとうございます

サザン LIVE おつかれさま~ぁ 感動をありがとう!!!!




スポンサーサイト

コメント

すももちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪♪
これからも元気であんちゃんいっちゃんの優しいお姉ちゃんでいてね。
そしてぱぱとままをい~~~っぱい癒してあげて(^○^)
嬉しい事いっぱい楽しい事いっぱいの9歳になりますように。。。

ちびっこす~ちゃん可愛いね!
我が家もれながうちの子になった時は長男くんも次男くんも高校生だったのにもう社会人・・・
時がたつのは早いよね。
すももちゃん達にはももちゃんの分まで長生きしてもらわなくっちゃね!
家の子記念日おめでとう
やはり運命ですよね
家族になるならないって
すももちゃんたくさんママさんを癒したんでしょうね
まだまだこれからも妹の面倒とママさんパパさんをよろしくね
すももちゃん、ちっこくって、
可愛くて愛らしい!
そうだったんだ・・。そんな経緯があったんだ。
でも、それからもう9年も経ってしまっただなんて。時の経つのは早い・・・。
ずーっと、すももちゃんのこんな幸せそして、
健康が続きますように!
おめでとう♪すももちゃん!
☆Happy Birthday☆(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ちびっこ☆すももちゃんの可愛いこと♪
ちっちゃいね~天使ですね~^^
ままさんが悲しみに明け暮れて過ごしていた日々から
助け出してくれたのがすももちゃんなんですね。
運命ですね・・うん絶対にそうですよ!
天国のももちゃんがままさんのことを心配して
出会わせてくれたんだと思います。
だとしたらすももちゃんはももちゃんの分も長生きできるよね。
勿論あんずちゃんもイチゴちゃんもね^^
すも姉さん、お誕生日おめでとうございます~
ホントにちっこくってあどけない^^

ももちゃんが居なくなってしまった空間に
こんな可愛い子が現れてくれたことは
やっぱり神の
いや、姪っ子さん達のお導き?!
半ば、無理やり猫を連れて来られないと
愛猫を失った悲しみで、普通に申し出されたくらいじゃ
きっと新しい猫さんを迎えること
お断りしてしまうだろうから・・・

すも姉さんが来たからあんちゃんとの出会いもあった訳で。
ホント、もものままさんに
幸せをよぶにゃんこさん達ですね^^
> すももちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪♪
ありがとう!
9年って思うと時の流れを感じるよね
す~さんにもちびっこの頃があったんだなって
今はすっかり落ち着いちゃったけど
この先も元気で長生きしてほしいなって、ももの分までね(^_-)
す~さんあっての我が家だから(^-^)
> 家の子記念日おめでとう
ありがとう!
すもものおかげで、ももの事で落ち込んでたけど癒されたし元気をもらったよ♪
あったかい命を抱きしめるって幸せを、また感じられるなんて思ってなかったもん
すももにはお世話になりっぱなし(^。^)
きっとこれから先もそうなんだろうな~
ありがとうございます♪
す~さんにもちっこい頃があったのね~って改めて思いました
すももちゃん1日だけ高校生やったんです(^。^)
9年って早いですよね
子供でも居れば色々なイベントや成長で実感もあるんだろうけどニャンコっていつまでも若いままだから
自分のその気で居たら大変(^^;)
ママさんが言うように健康でいてくれたら、それで何も言う事ないです(^_-)
> ☆Happy Birthday☆(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ありがとうございます♪
来た頃は、ちっこい天使でした
それが6キロに成長するなんてヽ(^o^)丿
今は6キロにちょこっとかけてますけど

すもものおかげでホント救われました
お骨のももを抱いて泣いてばかりいたから・・・
姪っ子ちゃんにも感謝ですよね
ももの分までみんなに長生きしてもらわなきゃって思ってます
これから先も楽しみで~す♪
> すも姉さん、お誕生日おめでとうございます~
ありがとうございます

ちっこかったでしょ~
今のす~さんとは思えない(^O^)
子猫時代ってあっという間だなってつくづく感じました

姪っ子ちゃんに感謝ですよね
二度と動物とは暮らさないって思ってたのに(^^;)
くろまるさんがいうように姪っ子ちゃんからの話じゃなかったら絶対断ってました
ましてや自分から手を出すなんて考えられなかったし
姪っ子ちゃんのおかげでまた娘が出来たんですもんね
そして今は3にゃん(^-^)
幸せも3倍になりました

くろまるさんありがと!
『幸せをよぶにゃんこたち』に囲まれて幸せです!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1618-5fa6e7e9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


