幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


トルンペット

今月は、すもねーさんのお誕生日があるので、このようなものを購入しました

DSC_1089.jpg

ストレス解消などを目的として開発された日本初のペット用リラクゼーショングッズ

ダブルシリコンチューブの中に天然鉱石であるトルマリンとゼオライトの粉末入り
この構造により鉱石同士が摩擦・空気接触をし、熱(体温)によって多くのマイナスイオンと遠赤外線を発生


なんか良さそう?
これから先も、すももに元気で長生きしてもらうために今年のお誕生日プレゼントにしました

サイズがあるので、すももの首回りを計測
23cm
SSサイズは19cm~25cmと表記されていたのでSSサイズを購入
留め具で長さを調節できるので大丈夫かなって

ところが・・・商品到着後すももにしてみたらピッタリ
余裕があんまりないの
留め具がごっついしループの部分も伸縮はしないからね(^^;)
出来なくはないけど余裕がないのもきついかなって
残念ながら、すももへのプレゼントとしてはダメした

で、どうしたかというと
DSC_1091.jpg
いちごちゃんのものになりました

使用者の声として

食欲が増進した
よく眠るようになった
落ち着きがでた
穏やかな性格になった
元気そうになった
毛艶が良くなった
くさみが消えた」など

・・・の声がよせられているそうです

『落ち着きが出た』
いちごちゃんもそうなるかな(^。^)
効果の程はいかがなものか?
今のところ・・・わかんな~ぃ(^◇^)





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日86位
いつもポチっとありがとうございます

台風さって秋晴れ


スポンサーサイト

コメント

良いね 解消グッズ
人間もそうだけど
ストレスは万病の元だからね
サイズを見る限りでは SSを頼むよね
もう一度買い直すの?
使用者の声を見ると
これを使わなくても大丈夫じゃないの?
どれも心配ないでしょ?
あっ、なんか、ウチも昔サスケに、
似たような首輪を飼いましたよ。
サスケには、トルマリンだったかな・・。
違ったかな・・・?
これもそうみたいですよね?
で、効果はやっぱりわからなかったー。
ちょっと、ごつい感じで、体の大きな子用かしらって、思ったのを覚えてます。
SSだったら、いちごちゃんで、ちょうどいいのね~♪ 効果があるといいね♪
これいいですね^^
お値段がちょっと高いけど効果は期待できそう・・
ちょっと留め金がごっつい感じがするけど
今後の様子などまた教えてくださいね。

台風うちのほうは思ったより全然大丈夫でした。
ご心配いただいてありがとうございます。
でも今回の台風は全国的に被害も出てしまって
大変なことになってしまいましたね^^;
わかります~
我が子の為を思うと、こういう物に使うお金は
糸目をつけない感じですよね?!
私も以前、ファイテンの首輪を買ったことがあって
二人分で高かったような気がします><
効果の程は・・・目に見えて、何か、
ではないのですが、きっと利いてるに違いない♪
と飼い主が思う事に一番意義があるような気がします(笑)

すも姉さんは残念だったけど、その分いちごちゃんが
堪能してくれるのではないでしょうか~

ところで下↓の記事の、いちごちゃんの寝方の可愛いこと~
まるんっと可愛い柄を見せつけてますね!
結構こういうの自分も好きで利用したりしてるんだよね(^O^)
サイズ表記を見るとSSでしょ?
でも余裕がなかった~
今ね別のを検討中(^。^)

正直、別に必要もないような気がするけど、すもは今月で9歳
10歳を境に色々出てくるよって知人に言われたりしててさ
この先も元気でいてほしいなって思って買ってみた(^◇^)

サスケくんも似たようなものを持ってたんですね
効果の程って目に見えるものじゃないから解りにくいですよね(^^;)
私も以前ファイテンしてたけど、どうだったのか?
でも売れてるからあるんじゃないかな的な(^◇^)

すももにはSSで大丈夫だと思ったんですけどね(^^;)
2cm余裕があるしって思ったらダメでした
いちごちゃん、つけてますけどどうなのかな~ぁ????

以前うちのももが闘病中の時にファイテンを首輪代わりにしてました(^-^)
すももの場合、今現在なにも問題はないんですけど元気に長生きしてほしいなって思って
今回はちょっと失敗でしたけど(^^;)
いちごちゃんが出来たので良しとします
ずっと使えるみたいだし
なんでも効果があると聞くと試してみたくなるのが親心ですよね~

台風ひかりさんちは被害がなくて良かったです
今回の被害は広範囲に及びましたよね
自然の猛威をまじまじと感じさせられました

> わかります~
ですよね~(^-^)
ファイテン、昔ももがしてました
実はトルンペットがサイズが合わなかったのでファイテン買っちゃいました(^^;)
お誕生日のプレゼントにするつもりなんです(^-^)
くろまるさんも購入済みでしたか
最近はしないのかな?
ミーたんたちはいっぱいかわいい首輪を持ってるから出番がないのかしら?
こういう類のものって効果の現れて解りにくいですよね
人間ならプラシーボ効果もプラスされるんでしょうけどニャンコじゃね(^^;)

いちごの寝姿、ほめてくださってありがとうございます♪
いっちゃんの柄って私も大好きなんです(^-^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1614-0ba0559a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


