幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


台風18号

本州上陸した台風18号
こちらも雨風すごかったです
こんなすごい雨風って今まで経験した事がないくらいって感じにすごかった(+o+)
そして結構、長時間その状態が続きました
ようやくお昼すぎて風が納まったので1時頃、雨戸を開けました

各地で被害が出てますよね
台風がまだ来てないのに雨や風・・・そして突風の被害
以前ぱぱと行った渡月橋・・・景色が全然違ってしまいました
皆さんの所は被害はなかったですか?
これから進路にあたる方充分にお気をつけくださいね

うちのぱぱ祭日は関係のないお仕事なので本日も出勤
いつもより1時間早く家を出てゆきました
途中でメールくれたけど、どうにか会社にはたどり着いたようです

おかげさまで我が家は何の被害もなく
娘さんたちは風や雨の音にビビってましたが今はお昼寝中
IMG_20120920_150446.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日91位
いつもポチっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

ニュースで話題に
被害が出ていましたよね
ままの所は大丈夫だったのね
こちらは思ったほどひどくなくてよかったです
被害もでなかったのでは?
朝から御殿場線はとまっていたけれど
被害の出たところは普通の生活に戻るまで大変ですよね
家も仕事に行きました
駐車場からかなり歩くので合羽を着ていきました
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~m(_ _)m
遊びには来ていたんだけど読み逃げばかりで・・・(^^;)

台風、もものままさんちも何ともなくて良かったわん!
パパさんは無事に会社までたどりついたのね。
うちの次男くんも仕事が忙しくて昨日は休出だったんだけど、途中で電車が止まっちゃって会社までたどり着けなかったんだって!
帰るにもタクシーもかなり並んでいたみたいで、雨の中二駅歩いて帰って来たらしいよ(^^;)

すももちゃん達の体調はどう?
みんな少しは良くなったかな?
横浜の方も雨風凄かったんだね~!
雨戸閉めてるくらいだから 余程だよね
でも 被害が無くて良かった
札幌は雨だけで 大丈夫だったよん

すももちゃん ダニ?
ダニは草むらにいるからね~
こっちはマダニはいないけど(一応いないと言われてる)普通の?ダニはいるんだ
ぎゃんぐはダニ対策してるから 刺されても大丈夫なんだけど 今年は私が刺されて1ヶ月くらいかかったよ レメディーで治したの
ぎゃんぐの毛についてきたダニがきっと私に取り付いたんだと思う
だって ぎゃんぐの毛じゃダニにとっては青木が原の樹海みたいで皮膚まで到達できないもんね(笑)
それで 今はみんな大丈夫なのね?
そんなに凄かったんだ?
こっちはそこまでじゃなかったような?
ただね、昨日はだ~の両親と兄夫婦が、長男君にお祝いを届けてくれる日だったの
お祝い事は午前中ってことで、風雨の中、頑張って来てくれたよ~~~(;^_^A

次男君も風雨が酷いって言ってたから、ひょっとしたらそ関東の方が酷かったのかもね?

それにしてもももままはエライねぇ♪
そこまで徹底して掃除してるんだぁ~
あたし・・・
結構いい加減かも・・・?
ホント家の子たち、丈夫な子たちで良かったわv(-^.^-)v
我が家はおかげさまで被害もなかったよ
そっちは思ったほどでもなかったの?
パパさんも仕事だったのね
祝日だったから首都圏もあれですんだけど平日ましてや通勤時間にすごかったからね
1日経って被害の状況がだんだん明らかになってくると改めてすごかったんだなって思うよね
被害を受けた方たちを思うとホント泣きたくなるだろうなって思うよね
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって(^^;)
ケガの具合はどうかな?無理しないでね

次男君も大変な思いしたんだね(^^;)
あっちこっちで電車が止まったり遅れたり
うちのぱぱの場合、遠回りにはなってもいくつか電車の選択肢があるから、そう言う時はテレビで見ながら行ってるみたい
雨の中、2駅歩くって大変だぁ(@_@)

すもも達の事心配かけてごめんね
すももはあれ以来、吐いてないから大丈夫じゃないかな
いちは目の上のかさぶたはがすから血が滲んでるけど、そんなにひどくないからそのまんま(^O^)
私っていい加減よね(^^;)
すごかったよ~ぉ
北海道も釧路が結構降ったみたいだけど伽羅ちゃんちの方は雨だけだったのね
良かった~大丈夫だったかなって思ってたんだ

そっちはマダニは居ないんだ!知らなかった
ぎゃんぐはお散歩するもんね
ダニもつくよね
でも皮膚までは到達しない・・・だね~
青木ヶ原樹海とはよくいったもんだ(^O^)
いちごの時はひどかったの
やっぱりノラだからね(^^;)
その時のかさぶたと同じっていうのに気付くのが遅いっていうんだよね(^^;)
お散歩好きのすももだけど、あれから連れてってあげてないんだよね
行きたいみたいだけど

豊橋に上陸したっていうから、そっちはどんな事になってるんだろうって心配してたんだよ
でもハートとかクローバーが来るから平気なんだって(^O^)

長男君のお祝いか~そうだよね~今年?
もう日取りとか決まったの?
親としては忙しくなるのかな?

掃除きらいよ~ぉ
でも3にゃん居ると、さぼるととんでもない事になっちゃうからね(^^;)
必要に迫られてやってるさ
そこまでしてもダニ!
やっぱりお散歩だと思うのよね
なのでその後、お散歩休ませてるけど涼しくなってきたから行きたいっていうだろうな

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1613-9f111d75


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


