幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


みんなどうした?

すももさん、ここ3日連続で吐いてます
吐いてる物は毛玉だし毛の抜ける季節だからさほど気にしてはいなかったんですけど
3日連続となると、さすがに気になって
ここ最近、よく身体を舐めてます
食欲もあるし元気もあるし散歩も行こうって誘うし他はいつも通り
す~さんが身体を舐めてる様子をずっと観察しているとお腹や足、肉球
身体の下半身をよく舐めてる
身体をよくよく触ってみてみるとお腹の下の方にかさぶたっていうのかな?
でも茶色くはない
毛の根元が硬くなって固まってる
ちっこいの2ミリくらいかな
ブラシで取ろうと思ったら嫌がるの
でも、どうやらそれが気になるみたい
でもピンポイントで、そこだけ舐めてる訳でもないんだよね
ほんのちょこっとなんだけど
なんだろ?

身体を点検するのも兼ねて念入りにブラッシング
他には同じようなものは出来てない

猫はよく吐くけど3日連続っていうのは胃腸にも良くなさそうだし
あと1~2日様子を見て病院へ連れて行こうかな?
でも、ほんのちょこっとのもので病院っていうのもな~
病院って事でもなさそうなんだよな~ぁ

そしてあんずちゃん
久しぶりにお腹ハゲ
ちょっと前からハゲてたんだけど今日になったら傷になって水もってるじゃん!
悪化したら久しぶりに保護服着せないとダメかな?
かまってあげてない訳じゃないのにな
ここ2日、夜も一緒の布団で寝てるし私がテレビ見てる時もパソコンしてるときも膝の上なのに
まだ愛情足りないのか!?

そしてそしていちごちゃん
目の上の匂いの出る部分
湿疹なのかな?赤いぷつぷつが・・・
それを掻いてるらしく、うっすら血が滲んでるしぃ

も~3にゃんともどうした!?
ままは胃が痛くなってきた
これからネットサーフィンしてみよ

DSC_0276_20130912122600842.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日88位
いつもポチっとありがとうございます

久しぶりの30℃超え!


スポンサーサイト

コメント

こてつがよく吐くんですが、
3日連続だとやっぱり、気にすると思います。
でも、元気があったりするなら、
気にしつつ様子みちゃいそう^^;
でも、どういう訳か、他の子もそんな状態に、
なったら、ついでだーって、病院に、
行ってしまいそうです・・・(-_-;)
只今、ウチはみぃくんがまた、○んち、緩め。
もう、どうしてなのかなーって、
毎日、イライラしちゃいます。
みんな・・心配ですね^^;
私も症状とかネットでいろいろ検索してます。
でもやっぱり病院で診てもらうのが一番かな。
猫さんって我慢強いからなかなか様子を見てるだけじゃ分かりづらくって。
もももお腹の辺の毛の根本付近が黒くて
病院で聞いたらただの汚れって言われたけど
本猫は一切気にしてないのでそのままにしてます。
毛穴づまりみたいな感じ・・かな。

でも猫さんのことって本当に心配で
言葉も通じないしね。。
どこが痛いとか気持ち悪いとか言って欲しいといつも思ってます。
無理なことなんですけどね。
あららぁ~
仲良く3にゃん揃って体調不良?
ってか、これって体調不良っていうのかどうか疑問だけど・・・(;^_^A

しかしももまま家のお嬢様たちは、傷ができたり吐いたりととってもデリケートなんだね
うちのにゃんず、全くそんな気配はないよ~!?

たいしなんてしきちゃんにストレスを与えまくられてると思うけど、マイペースで過ごしてるからか、ストレスっぽい行動も全くないしね

3にゃんとも酷くならないといいね
お大事に~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
以前のお腹に出来たぶつぶつがなかなか完治しません
悪化はしないのですが
ホルモンのバランスかなと?
今は塗り薬で
ご心配おかけしてます(^^;)
ネットサーフィンしてる間に思い出したんです
詳しくはブログにアップしますが、いちごが以前かさぶたのひどい事があって・・・
ノミじゃないかなって
昨日、念入りにブラッシングして1匹見つけました!
そいつの仕業なのか?その後、毛づくろいも落ち着きました(^^;)
原因はそれのような気が・・・

みぃくん、緩め?腸がおかしいのかしら?
すももが以前そうだったんですけど、いちごの為に買ったアレルギー用の療法食をすももも食べていて
そのかりかりがすももには効いたらしく、緩いのは落ち着きました
アレルギー検査はしてないから、本当の所は解らないんですけどね
みぃくん大丈夫かしら?
家族に不調の子が居ると、こっちも精神的にブルーになりますよね(/_;)
色々調べて原因はノミじゃないかと・・・
昨日1匹みつけました
それが犯人だったのか、その後、異常に毛づくろいする事がなくなって吐くのも止まりました
昨日からノミ取りくし片手にすももの前ですももの様子を見つめてました(^O^)
こういう時ってホント動物語が解ったらいいなって思いますよね
しゃべられないから、こっちが感じ取ってあげないとって思うんですけど
なかなか(^^;)
季節の変わり目だからかな?・・・って関係ないか(^^;)
すももはノミじゃないかと思うんだよね
すももって散歩してるじゃん
それでついたのかもしれない(^_^;)
昨日1匹見つけて、その後は吐いてないから、そいつが犯人だったのかも

うちの子ってデリケートなのかな?もしくは私が気にしすぎ?
な~んかちょこちょこあるんだよね
たいしたことないやっていうのはほっておくんだけどね(いい加減な飼い主(^^;))
ゆきちが目の心配があるから、せめてにゃんずたちは元気にたくましく育ってほしいよね
グレちゃんもブツブツ?
ホルモンバランスか・・・中からのものってやっかいだよね
真菌とかはもっとやっかいみたいだけど
すももは多分ノミじゃないかなって思うんだよね
昨日1匹、退治したよぉ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1611-2cd9373b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


