幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

とうもろこし

ちょっと前『とうもろこし』をいただきました
中身は私たちが美味しくいただきまして
冷蔵便だったので箱が湿ってたから畳まずに紙ごみの日に箱を捨てようと玄関に置いておいた所・・・
DSC_1014.jpg


あんちゃん何故か、この箱がとってもお気に召したようで
日中は、この箱の上で寝ておりました

あんちゃん
紙ゴミの日なので捨ててもよろしいでしょうか?

 ダメでち!
DSC_1013.jpg
玄関に、このまま置いておくのもジャマなので撤去


そして今回、別の方から『とうもろこし』が届きました
私ってばトウモロコシ大好き
毎日食べても飽きないくらい
今回は普通のトウモロコシとピュアホワイトの2種類
DSC_1084.jpg
ピュアホワイトって生でも食べられるんです
以前himeちゃんたちと北海道に旅行した時に初めて食べた以来のピュアホワイト
ネットで注文とも思うんだけど北海道からの送料を考えるとね(^^;)
注文出来ずにおりましたが思いもかけずのピュアホワイト

まずは生でいただきましたあま~~~ぃ
蒸していただきましたうま~~~ぃ
黄色いトウモロコシも、みずみずしいの
身がプリって感じ
2種類のトウモロコシを楽しめるなんてシ・ア・ワ・セ♪

トウモロコシが入ってた箱を紙ごみの日までと玄関に置いておくと・・・

いっちゃんも箱が気になるの?
DSC_1078.jpg



どれどれ・・・

・・・って

あんずが入ってるんやないかぁい!!!
DSC_1079.jpg





 なにかごようでちか?
DSC_1080.jpg
今回もトウモロコシの箱が、たいそうお気に召したらしく
中に入って寝てたり箱の上で寝ていたり
いちごちゃんと遊んだり(^O^)
今日は紙ごみの日だったのですが、あんちゃんの意見を汲んで撤去を見送りました
そんなに気にいったなら箱が壊れるまで置いておいてあげましょう
中身は私の大好物
箱はあんずのお気にいり♪ むふふ~ぅ






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日104位
いつもポチっとありがとうございます

雨・風・雷 怖かった~ぁ(/_;)


スポンサーサイト

コメント

とうもろこしの箱~♪
甘い香りでもするのかな?
あんちゃんったら気持ちよさそうにしてますね~
こりゃなかなか捨てられませんな。。(笑)
おおっ♪
ピュアホワイト懐かしいねぇ
あたし、あれから食べてないや・・・(;^_^A
北海道旅行の時、畑でもぎたてを生で食べたよね♪
美味しかったよね~~~~(*^^*)

ところで。。。
段ボールって湿ってたら可燃ゴミ?
あたしは気にせず資源ゴミで出しちゃうよ
だって雨が降っても回収してくれるってことは、濡れてても大丈夫ってことだもんね
ももままったら真面目だねぇ
これからは、北海道のとうきびですね~。
こっちは終わってるものね。
ホワイトのはあんまり手に入らなくて、
札幌で食べたのみ。
美味しいだろうなぁ~♪
その箱を気に入ってるなんて、きっと、
甘い香りに誘われて・・ってなワケないか^^;
単に、猫は箱が好き♪
もものままさん、ブログの方にコメント頂いてどうも有難うございます。
鍵だったので、こちらで御返事を兼ね、ご報告を。

私も、あんちゃんの足の痺れの時の記事は
よく覚えていたので、我が子の症状を見た時に真っ先に思い出したんです。
でも、あんちゃんは本当にシビレっぽい症状だったけど
我が子の場合は、手足を突っ張って硬直?引きつっている姿を数秒間見ていたので
シビレだけでは無い気がしたんですよね。。。

その後、びっこをひいて歩いた事と
ケロっとしていたのは、あんちゃんと同じなんですけど。

あんちゃんも、その後何事も無いようですし
我が家も同じだったらスゴク嬉しいんですけど
どうも拭いきれない不安があり。
飼い主の私の踏ん切りがつかずに、まだ悶々としています。
でも本人はすこぶる元気です。

同じような症状が出た子の例はとても参考になります。
こうしてブロ友さん繋がりして頂けることは
すごく安心だし、心強いです。
これからも、何かあったら報告しますね!
ブログを通じ、情報をシェア致しましょう^^

ところで、私もトウモロコシ好きで、最近
白いのをよくテレビで見るから
気になっていたんですよ。
でも生で食べるのは抵抗あるな~なんて思ってたけど。
もものままさんの日記見てたら買ってみよ~
って思いました。

箱は猫の大人気アイテムだけど、何故か
今回のトウモロコシ箱は、あんちゃんに
一番ヒットだった訳ですね。
正しい飼い主としては、フィーバーが終わるまで
撤去なんて、できませんよねえ・・・
あんずとっての気に入ってしまって箱を捨てられずにいます
ダンボール箱って猫に人気ありですもんね
玄関は暑い時期の定位置で好きなダンボールって事で更にポイント上がったのかな(^O^)
結構、弱ってきたので次の紙ごみの日には撤去かあなと(^^;)
あのペンションで初めて食べたんだよね♪
生でとうもろこしって驚いて
himeちゃんは次の日の朝、畑にもぎに行ったけど私は寝てたんだよ(^◇^)
なんかなつかしいね
北海道楽しかったよね♪

ダンボールいちを乾かして資源ごみに出したよ
確かにhimeちゃんのいうように湿ってたら可燃でも良いのかな?
湿ったまま置いておくのが嫌だったから乾かしただけさ~
横浜はゴミの分別が始まったのも遅かったし分別もそんなに細かくないから楽なんだ
私、うるさい所に住んでたらゴミ屋敷になりそ~分別ベタだから捨てられなくなりそ~だよ
私もホワイトは何年か前に北海道で食べたのみだったんです
生でも甘くてみずみずしくてびっくりしました
ネットで見かけると注文しちゃおうかなって思いながらも買わずにいて
今回いただいて有難く食べてます(^-^)
ママさんは住んでたからもちろんそう思っていらっしゃるでしょうけど北海道って美味しいもの多いですもんね

にゃんこってダンボール好きですよね(^-^)
みぃくんたちは新聞を入れる袋も好きみたいだけど(^O^)
紙製のものに惹かれるのかしら?
なんだか長々とすみませんでした
ミーたんの事、心配になっちゃって・・・
あんずと同じって訳じゃないけど、なんとなく通じるものがあるのかなって思って少しでも参考になればと思って書かせてもらっちゃいました(^^;)
あんずの場合はつっぱるって感じはなかったし
脳に異常がある場合は他の症状が出るって言われたんですよね
ミーたん、その後なんともないっていうので安心はしてますけど、あんずの時もそうだったけど原因がはっきりしないとスッキリ解決とはいきませんもんね
その後、同じ症状が出てないって事で少しほっとしてますけど
あれ結局なんだったのかな?で終わってしまえばいいのにって思ってます
悶々としてる気持ち解るな~ぁ
わざわざご報告頂いてありがとうございます
余計な事だったかなって思って鍵かけちゃって、かえって気を使わせちゃいましたね(^^;)
ごめんなさい

ピュアホワイト生で是非!甘いし美味しいですよん♪
だまされたと思って(^O^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1607-2f0a6e7a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp