幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


熱中症に注意

昨日は暑かったぁ(>_<)
過ごしやすい日が続いて朝晩は秋風だったのにな
今日もそうだけど何もしなくても汗がしたたりおちております
昨日も今日も、すもね~さんは玄関に続く廊下に置いた冷え冷えマットの上で寝ております
DSC_1071.jpg

ここからは昨日のお話・・・

昨日パソコンに向かってる時に、あまりの暑さに気持ちが悪くなってきた
何日か涼しい日が続いたから余計に暑さが身にしみるのねって思っておりました
なんか息苦しいし
一度過ごしやすい日を過ごすと、こたえるな~と思いながら気温を見て見ると
DSC_1074.jpg

どひゃ~ 35.9℃

暑く感じるんじゃなくて暑かったんだ!!!!

温度計を見てビックリ
限りなく36℃じゃん!

急いでクーラー始動!

気持ち悪かったし呼吸しずらかったし、もしかすると熱中症手前だったのかも
危ない危ない

クーラーの風が苦手で、ぱぱが居ない日中は34℃になるとクーラーつけます
34℃が私のクーラー目安
なので35℃超えって初めて見ました

ちなみにそんな我が家の今シーズンの電気代
7月分 6254円
8月分 7784円

猛暑の今年にしちゃ安いじゃん♪
専業主婦で日中ほとんど家に居るのに
主婦なので電気代が安いと嬉しくなっちゃう

・・・などと言ってる場合じゃない

室内で熱中症になるってよく聞きますが温度計って家に絶対必要だなって実感
気温を見なかったら熱中症になってたかも(^^;)
クーラーは上手に活用しなくっちゃね

クーラーをつけたら我が家の娘さんたち廊下にと出てゆきました
DSC_1077.jpg

確かに廊下は風が通るから我が家で一番涼しい場所だけど
昨日は風も熱風状態
廊下も暑かった

ね~ね~クーラーで涼しいよぉ~
こっちにおいでよぉ~
DSC_1075.jpg
 ここで、いいんでち

変った子たちだ(^^;)

す~さんはクーラーのきいたリビングで気持ち良さそうに寝ておりました(^-^)

今日も暑い
昨日のような事にならないように、しっかり気温に気を付けよぉ

皆さんも熱中症には充分お気をつけくださいね






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日64位
いつもポチっとありがとうございます

本日も熱中症危険情報発令中


スポンサーサイト

コメント

良くそこまで我慢したね
家のほうも暑いと思ったけど
30度は超えていなかったわ
でも一度涼しくなったからね
暑さがこたえたわ byラブ
今日は主人がラブの為にエアコンをつけています
風はあるんだけど 蒸し暑いわ
熱中症はこわいよ。私は エアコンの風は平気なんで 暑い時は24時間 つけっぱです。
現在は 山に居るんで、無くても室温22度、湿度が60ぐらいだから 経費ゼロ?なんちゃって。
でも7月、ゴルフやってる時に症状?私の場合 ムカムカして 鼻水が止まらない?倒れはしなかったけど 休憩しても食事が出来なかったよ。ビールも喉を通らないんよねぇ~
ハハハ。。。。 重症?
うわっ!
そうやって熱中症になっていくんですね・・・。
ウチは、もうmもものままさんみたいに、
我慢とかなんとかなんてできなくて、
今月の電気代、先月より4千円も多くなり、
いかにエアコンに頼っているかって、思いました。
まぁ、値上がりは確かにしましたけどね^^;
でも、熱中症になったら大変なことになるし、
エアコンも活用しなくちゃ、この暑さ、
具合悪くなっちゃいますよね!
猫も、やっぱり今年はエアコンの部屋にいる子が、多いです。
一番、若いみぃくんが暑さに耐えてるけれど(苦笑)
今日も暑いよぉ
マコさんちは30℃超えなかったの?
うらやましい
でもラブちゃんも暑さがこたえたんだね(^^;)
こうも暑いとやんなっちゃう
熱中症になったらラブちゃんも大変だからクーラーつけないとね
ここ何日、日中もエアコンスイッチ入りっぱなし
24時間エアコンつけっぱなし?
山はそんなに涼しいんですか?22度か~うらやましいな~
エアコン必要ないですね
真夏のゴルフはきつですよね(^^;)
6月の千葉も暑かったです
今シーズンは2回しか行ってないのですが、こう暑いと行く気も失せます(^^;)
お互い熱中症には気をつけましょうね
今日も暑いですね(^^;)
先日の経験があるのでマメに気温をチェック
ここ何日、日中もエアコン始動させてます
ママさんちの子たちはエアコン大丈夫なんですね
唯一みぃくんはエアコンが苦手みたいですけど
昨日もあんずといちごがエアコンかけてるのに窓の開いた二階に居て何度呼んでも降りてこない
1階のリビングとは別世界の暑さ
それでも2階に居るんですからね(^^;)
猫は暑さに強いっていうけどホントですね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1604-85fb86f9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


