幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


雨降りアラート

最近あちらこちらでゲリラ豪雨が起きてますね
ここ横浜もそんな時があります
そんな時にとっても便利に活用させていただいてるのが雨降りラート
雨雲が近づいてくるとお知らせしてくれるの
日本気象株式会社のアプリなんだけど雨雲が表示されるし
私は突然の雨を知りたいだけだから無料版で充分
洗濯物を閉まったり外出する時とかに活用してます

それと同時にyahoo防災速報も活用
雨量とか警報とかお知らせしてくれるんだけど、これも便利
でも両方のアプリとも、ぱぱに言わせると「これだけ知らせて来れば当たるだろ」って(^^;)
確かに、ここ最近ゲリラ雨が多くてお知らせが来る事、来る事
でも突然の雨に備えられるから便利なんだけどね


 雨が降るとお散歩に連れてってもらえないから嫌なのね
DSC_0276_201308261214047bd.jpg






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日116位
いつもポチっとありがとうございます

やっと寝苦しい夜から解放だわ♪
スポンサーサイト

コメント

ゲリラ豪雨って本当に大変ですよね。
そう思うと夕立なんて可愛いもんだもん。
でもそんなアプリもあるんですね~
確かに出掛ける前に洗濯ものしまったほうがいいかってなやみますしね・・

あ すももちゃんもお散歩いけないから
雨は嫌いなのね^^;
そうそう。雨降りアラート、必需品かも。
案外、ウチの方はゲリラ豪雨とかもなく、
雷雨もなく、ホント、夕立でも降って欲しいと、
何回も思うくらいでした。
このまま、秋になるとは思えないけれど、
寝苦しい夜から解放されるのは、ありがたいです。
↓、すごいですねーっ!
もものままさんちの子達はスターだわ☆
ほう?
そんな便利な機能があるんだ?
でもあたしには必要ないも~ん♪
出かける時は洗濯物を家の中に入れて行くからね
とは言っても、とても雨が降りそうにない時は、外に干したまま出かけるけどね

友だちの携帯ね、テニスの帰りにいつも渋滞情報が届くんだけど、その友だち車の運転をしないの
何故そんなものを入れてるのか不思議でならないよ~~~(;^_^A
あるのね
家のほうだと 同じ市内でもちょっと動いただけで 振っているところといないところと
この場合は登録しているところの天気が表示されるのかな?
携帯の場所で指示されるのかな?
テレビでも最近よく目にすることが多くなってきましたよね
このアプリ便利に活用してます
雨雲発生から雨雲なくなりましたに変わる事があっても焦ったりすることもないし
心の準備が出来るので100%の確率じゃなくても目安程度にと思ってます

朝晩ずいぶん涼しくなってきて、すもものお散歩も再開されました(^-^)
でも雨の日は中止なので、すももにしたら雨はイヤみたいです(^^;)
そちらは雨が少ないのかしら?
こっちは先週、結構雨の降る日があったんです
このアプリ結構便利に活用してます
豪雨の情報はyahooの防災情報がいいです
ぱぱの仕事場も登録してあるので電車に影響が出るかなとか

せっかく涼しくなったのに今日は汗の陽気
暑いです(>_<)
夜は寝やすくなりましたけど秋はまだ少し先かしら

> もものままさんちの子達はスターだわ☆
以前マメに投稿してたんですよね
毎号掲載していただいたりしてたから知らずの間に90枚掲載になってました
全部私のお宝です(^-^)
在宅の時でも洗濯物を干してたりしてる時にも便利なんだよ
しまうかしまわなくても大丈夫かって天気の時に活用してるのさ
防災速報は雨以外も知らせてくるれるの
豪雨情報は、ぱぱの会社も登録してあるんだ
首都圏って雨で電車が遅れたりするから

車を運転しないのに渋滞情報?それ確かにいるんだろうか(^O^)
結構便利だよ♪
事前に地点登録が必要
GPSは対応じゃないみたい
今後の雨雲の様子も表示されるんだ
マコさんはテニスとかやるから便利かも
yahoo防災の方も事前に登録するんだけど何か所か登録出来るし
天気の他にも地震・つなみ・熱中症とか色々あるの
入れておくと便利だよ

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1601-beeb1d2a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


