幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


アクシデント

毎日暑い日が続いております
更新が滞っておりますが皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?
久しぶりに更新しております

さかのぼる事7月20日の出来事です
ぱぱの実家から帰ってくると母から電話がありました
「やっちゃった・・・やっちゃった・・・」と死にそうな声で、そう繰り返す母
「どうしたの!どこに居るの!」焦りまくる私
場所を聞くと我が家の近く
思い切り走って、その場へ行くと道に倒れたままの動けない母
自転車で転んだそうな
運悪く道の所に大きな石があって、そこに胸を打ちつけたらしい
まったく動けない母の手を握りながら救急車の来るのを待った
長い長い時間でした

肋骨骨折
4本折れた

20日から緊急入院

肋骨4本折ったものの運良く他にはケガもなく不幸中の幸いでした

そんな感じで未だ入院中
肋骨の骨折は手術をする事もなく、ただ痛みが取れるのを待ってリハビリをするという状態
おかでさまでやっと自力で歩けるようになりました

毎日、母の病院へ行き母が大事に育ててる野菜たちの水やりの為に母の家へ通う日々
そして家事
毎日あわただしく過ごしております
時間の作り方がヘタなんでしょうね
余裕がなくて
どうも自分のリズムが崩れると対応しきれなくて、なかなか自分の時間を取れずにいます
やっとどうにか今の生活に慣れてきたという感じです
自分の時間が取れたので久しぶりにブログを更新しております
せっかくいただいた皆さんのコメントにもお返事が出来ず申し訳ありません
そして皆さんの所へも遊びに行けずごめんなさい
時間がある時にブログの更新が出来たらと思っています
おかげさまで我が家の娘さんたちはみんな元気に過ごしております
暑い日が続きます
皆さまも体調には充分お気をつけくださいね

話かわって・・・

サザンのLIVEチケット取れましたヽ(^o^)丿
初日 8月10日
その日は1日、母の病院お休みをもらって、ぱぱと盛り上がって来ようと思ってま~す♪
思い切り気分転換してきま~す
P1050237_20130806110814326.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日203位
いつもポチっとありがとうございます

更新が滞ってるのにポチっと協力してくださってありがたくて感激しています

スポンサーサイト

コメント

だよね
肋骨が折れても自然治癒だと
義父も
入院もしなかったような?
病人が出るとやはり皆さんペースが変わってくるようです
周りでも多いわ
そういう年頃(介護をする)
10日は思いっきり楽しんできてね
更新が途切れたので、どうしたのかなあ
体調が悪いのかな・・・?と思っていましたが
お母様でしたか!><

スキーで転んで肋骨を折った友達に聞いた事があります。
手足の骨折ほど痛くないけど、何もできずに
ただ治るのを待つだけなんですってね。
心臓マッサージなんかでも、簡単に折れるって
聞いた事があります。
もろい場所なんですね。
手足ほど痛くないって言ったって、4本折れてたら気絶モノの
痛みでしょうけれど・・・
それでも、頭を打ったりしなかっただけ幸いだったのかもしれません。
お母様、本当に災難でした。大事にしてあげて下さい。

とは言えこの猛暑の中、病院通いに家と家の往復と双方の家事。
さぞかし大変だと思います。
もものままさんも倒れてしまわないように
どうにか調整しつつ、息抜きしつつ、
娘さんたちに癒されつつ^^頑張って欲しいです。

まずはコンサート楽しんで来て下さいね!
最近更新がないので心配してました。
お母さん、大変だったのね。
でも快方向かっているようなので良かったわ。
早く退院できるよう祈ってるね。
暑い中、お母さんの看病に家事で大変だと思うけど体調に気を付けて頑張ってね。
お大事にして下さいね。

サザンのチケットゲットおめでとう~!!
やっぱりももちゃんのおかげかな?(^○^)
思いっきり楽しんで来てね♪
まぁ、大変だったね!でも、お母様順調で何より・・。ママまで倒れないよう、気をつけてね。
コメントもらってるのに返事も出来ないで遊びにも行かれないでごめんね
心配かけちゃって申し訳ない
リハビリもだいぶ出来るようになって月曜日に退院できる事になったよ
肋骨の骨折って色々調べたけど通院ですんじゃう人も居るんだってね
母の場合、やっぱり年齢なのかな?
思いがけず長い入院になっちゃった(^^;)
退院の日が決まったから本人も元気が増したみたい

明日はサザンだよぉ~
めちゃくちゃ暑いみたいだけど盛り上がってくるよぉ
心配かけてしまいましたね(^^;)
ごめんなさい
いつもコメントいただいてるのにお返事も出来なくて申し訳なく思ってます

元気だけが売りの母だったんですけどね
まさかこんな事になるとは・・・
母が肋骨骨折したって話をすると結構経験者の方が周りにも居て痛みが取れるのには長くかかるって言ってました
年齢も70を前にして骨も疲れてるんでしょうね(^^;)
くろまるさんが言うように、ただ安静にしつつリハビリをするしかないみたいで
なにせ独り暮らしなので最低限生活できる所まで回復してもらわないと退院もね
でも月曜日に退院が決まりました
しばらくは母の家に通う日々になるとは思いますが自分の家が母も一番だと思うし

私の事までお気づかいいただいて嬉しい限りです
どうにか暑い忙しいと文句を言いつつも元気にしています(^-^)
くろまるさんもこの猛暑!乗りきってくださいね

明日はサザンで思い切りストレス発散してきます(^O^)
心配かけちゃったよね(^^;)ごめんね~
母の入院でバタバタしてて
でもおかげさまで退院も月曜日に決まって歩くのもずいぶん早くなってきたよ(^◇^)
でも身内に病人やけが人が居ると周りもね(^^;)
健康ってホントありがたいよね

サザン明日だよ~♪
行くまで席が解らないから良い席だといいんだけどな
めちゃくちゃ暑いみたいだけど中年夫婦で盛り上がってくるよ(^◇^)
心配かけてごめんね
おかげさまで月曜日に退院が決まったよ♪
痛みはあるけど動くコツをリハビリしながら教えてもらってるみたい
私は風邪が抜けずに困ってるけど気力で頑張ってるよぉ
ちょこさん、この溶けるような暑さ!溶けないように気をつけてね~ぇ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1594-1c70d150


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


