幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ももの日

7月15日は『ももの日』
ももが虹の橋を渡った日です
あれから9年が過ぎました

自分がだんだん歳を重ねてきて周りにも、この世を去った方たちがいます
虹の橋を渡って行ったお友達の家族もいます
9年の月日は長いようでもあり短いようでもあり

私がいつか、この世を去る時がきたら
私個人の場合「もものように」って思います

最後の時まで自分の意思をしっかりもって自分で出来る事をしっかりして
最後の最後まで諦める事なく生き抜く姿
かっこいいな~って
NEC_0007_20130711140607.jpg
(虹の橋を渡る1カ月前の写真です)

見習いたいって思います
ももの生き方を
立派なももの姿が目に焼き付いています

私にたくさんの事を教えてくれたもも
それが全て娘さんたちにいかされて私自身の生き方にまで影響を与えています

もものアルバムを作った時「俺にもくれないかな」って言ってくれた知人が居ます
ももの闘病中を見ていた方です
その知人は今でも辛い時やくじけそうになった時に、もものアルバムを見て勇気づけてもらってるって言ってくれます

やっぱりももは偉大だ!
DSC00069.jpg

惜しい人や美人は短命だって聞いた事があります
だから、ももは5歳でいっちゃったのかな?
6_20130711140417.jpg

9年経った今でも、ももの闘病中の姿や
ももとのお別れの瞬間
ももの居なくなった時間を思い出すと涙が出るけど
ももが我が家に連れて来てくれた娘さんたちが私を癒してくれてます
ももとの楽しい思い出もいっぱいあるもんね

ももはいつでも私のそばに居てくれてる気がするから寂しくないよ
・・・うそ(^^;)やっぱり、この腕に抱きしめたくなる
いつか、もう一度逢えたら思いきり、ぎゅって抱きしめるんだ

もも~これから先も私たち家族の事、見守っていてね
CIMG2702_20130711141950.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日108位
いつもポチっとありがとうございます

9年前の今日も暑かった・・・

スポンサーサイト

コメント

何年経っても、可愛い我が子との別れは涙無しでは
思い起こせないですよね。
今年もひまわり。。。ももちゃんもきっと喜んでくれてますね。

キジトラさんの方が圧倒的に多い中
こういうサバトラさん?グレーな子は
すごく珍しいですよね。
そしてキリリと美人さんです。
美人短命なんて嫌ですよねぇ。
美人も、人格者、いや、猫格者も
天国からの引き合いが多過ぎるのかな。

すも姉さんを始め、妹さん達に
色々と自分が学んだこと
コッソリと伝授しているのではないかしら。
ままやぱぱの知らないところで・・・
だから、下の三姉妹はみんな元気で長生できますね!
今日は朝から ももちゃんのことを思って
いたよ
お互いに、、9年前の7月は忘れられない月だよね
本当にわんにゃんから教えられることって
あるよね!
私もももままちゃんと同じ気持ち!
あんな風に毅然として終わりたいな
ももちゃんがいたから、ももままちゃんとも
知り合えた訳だし、
9年目の今日も ももちゃんに感謝♪
もう9年って感じ
ひまわり=ももちゃんってイメージだよね
ほんと見習いたい 最後の最後まで
暖かいコメントありがとうございます
9年の月日のおかげで、辛いな。寂しいなって思う時間が減ってきました
歳月だな~って思います
ももに対する思いは全然変わらないんですけどね

ももって変わった毛色してたんです
そして、とっても目の綺麗な子でした
美人さんって褒めてくださってありがとうございます(^-^)
ほんと美人ちゃんでした(親ばか(^^;))
いつかまた帰ってきてくれるかなって思って待ってるんですけど、まだあっちの仕事が忙しいみたいで(^^;)
ももはいつも一緒に居るし、猫さん同士は見えたりするのかな?
うちの子たちが良い子なのも、ももの指導のおかげかもしれませんね(^_-)

今年もひまわりいっぱい買ってももにお供えしました
喜んでくれてますよね(^-^)
いつもありがとね
伽羅ちゃんは大丈夫?
ホントちっこい身体で色々教えてくれるよね
この子の為にって思うと何でもできちゃったりする
伽羅ちゃんはたくさんの大事な命といっぱい向き合ってきたから私以上にだよね
ほっぷちんとかを見てても思ったけど「かっこいい~」って
学ぶことは多いわ
縁をいっぱい作ってくれた、ももに感謝
伽羅ちゃんちのみんなにも感謝だよぉ~
伽羅ちゃんと私の付き合いも長いね~ぇ(^-^)
あれから9年もたっちゃった
なんか早いよね
あの頃は毎日必死だったなって
毎日毎日がとっても貴重な1日で、ももかっこよかったでしょ~(^_-)
9年前の今日、ももは煙になって空に登って行っちゃった
ひまわりは元気になれるでしょ
もものお花♪
出遅れちゃいました~^^;
ももちゃんの命日なんでしたね・・・。
そして、9年も経ってしまったのですね。
9年経っても、鮮明に、思い出すんですねぇ・・。
ワタシも、未だにうるうる・・って来る時が、
ありますもん。9年でも20年でも、思いは、
同じってことでしょうね。
忘れないってことなんでしょうね。

でも、ももちゃんからパワーを貰ったと言う
お話を聞くと、ももちゃんに会いたくなっちゃうなー。
写真を見ると、綺麗なにゃんこ!
気高いって感じですよ!
ももちゃんが旅立ってもう9年になるんだね~
という事は、私ともものままさんのお付き合いも10年目かな?
ももちゃんが最後に結んでくれた縁だもんね!
ももちゃんは私の最初のにゃんこモデルだから、私もももちゃんには感謝だよ。
ももちゃんが「にゃんこも描けるでしょう!」って教えてくれたんだもん♪

何年たっても逢いたい気持ちは変わらないよね~
私も時々急にラムを抱きしめたい気持ちになるよ。

ひまわりって元気の出るお花だね。
ももちゃんもきっと喜んでいると思うよ(^^)
暖かいコメントありがとうございます
ママさんにも逢ってほしかったです!
とっても頑張りやさんのおりこうさんだったんです
その半面、甘えん坊さんで
一人っ子だったせいもあるんでしょうね
年月のおかげでずいぶんももを思う時間も少なくなってきて・・・
だけどももに対する気持ちは昔のままなんです
ママさんも同じような思いをされてるんでしょうね
ももにはホントたくさんの事を教えられて、もものおかげで私自身ずいぶん大人になったな~って(^^;)
ママさんにも、ももの事ほめていただいて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)
コメントありがとう!
ramumamaさんとも10年のお付き合いだよ~
お互い色々あったね(^-^)
思いだす時間が少なくなってきたのは、れなちゃんや娘さんたちのおかげだよね
ラムちゃんやももが立ち止まってちゃダメって、れなちゃんたちを連れてきてくれたのかもしれないよね

私はramumamaさんのイラストのファンだから、にゃんこ第一号って自慢なんだ(*^_^*)
車には納車の日にステッカー貼ったもん(^◇^)
ramumamaさんも体調と相談して、また素敵なイラスト再開してほしいな

ひまわりって元気なお花だよね
ももにぴったりでしょ(^_-)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1590-0d881843


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


