幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


酷暑

梅雨明けしてから非常に暑い(+_+)
連日の猛暑日が続く横浜です
娘さんたちも暑そうです
すももさん夏の定位置、玄関に居る事が多くなってきました
P1040458.jpg

なるべく自然に逆らわず生きてゆこうとおもう私は日中なるべくクーラーをつけずに過ごします
室温34℃でクーラーを点けます
34℃がスイッチオンの目安

私も娘さんたちもクーラーが苦手
でも非常に暑い日はクーラーも快適ですけど♪
娘さんたちは違うようでクーラーのスイッチを入れると部屋から出てゆきます(^^;)
外出時は窓を閉めるのでクーラーを27℃にして出かけるんですけど
暑いのにあんずといちごは2階のクーラーなしの所に居るし
す~さんは玄関
でもクーラーの風で多少は涼しいのでそれで十分なのかな?

今日もめちゃくちゃ暑いです!
いっちゃんはクーラーマットの上でねんね
あんずはタワーでねんね
す~さんは玄関でねんね
私は首にひえひえマフラーを巻いて、ひたすらダラダラ流す汗を拭きふき過ごしております

あち”~~~~~ぃ

あんまり暑いので、す~さんにひえひえタオルをかけてあげました
P1030076.jpg




気持ちいいでしょ~♪
P1030078.jpg




す~さん、どうですか?
P1030081.jpg




 びみょ~
P1030079.jpg




しばらくこのままだったから気持ち良かったのかな?
P1030082.jpg

みなさ~ん
暑い暑い夏がやってきました
水分をしっかりとって熱中症にはお気をつけくださいね
塩分も忘れずに!
お互い夏バテしないようにスタミナのあるものをちゃんと食べましょう(^_-)

いや~いい汗かいた
今日は歯医者さんだから出かける前にクーラーつ~けよ





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日123位
いつもポチっとありがとうございます

熱帯夜からの脱出の日はいつくるのかな?(+_+)

スポンサーサイト

コメント

急に暑くなったよね~
私もクーラーは苦手だからあんまりつけないようにしてるけど、30度越えたらつけちゃうかな?
後、湿度が高いと除湿だけとか・・・
娘ちゃんたちはクーラー苦手なの?
体温高いから暑いと思うんだけどな。
れなは、クーラーつけると急に元気になるからたぶん好きだと思う(笑)
わんこよりにゃんこの方が暑さに強いのかな??
でも、これからますます暑くなりそうだし、家にいても熱中症になる人もいるから気をつけなくっちゃね。

れなにお祝いコメありがとうね♪
れなの笑顔に幸せを感じたお誕生日でした。
れなにはラムの分まで長生きしてもらわなくっちゃ!
昨年まではクーラーもほとんどつけなかったけど
今年はラブのためについています
それに便乗してます
でも仕事場はクーラーも扇風機もないから大変
冬は寒く夏は暑い状態で頑張ってます
そちらでクーラーなしは結構辛そうだわ
私もあまり好きではないけれど
温度差がね
本当にとても暑くなりましたよね~
でもお嬢様たちはエアコン苦手だったんですね。
猫さんって苦手な子が多いけど
あんな暑そうな毛皮着てるのによく平気だなぁと思います^^;

すももちゃんは、ひえひえタオル結構気に入ってる感じかな?
猫さんってひんやりグッズもなかなか気に入ってもらえないけど
これは大丈夫みたいですね。
ホントに暑いですよねぇ・・・。
今年は、特にだと思います。
外に出るのが怖いくらいですよ~^^;

ウチもみんな、昔はクーラー嫌いでした。
今は、みかんはずっといます(笑)
こてつも、結構いるかな?
みぃくんは、大嫌いで一番遠い部屋にいます(苦笑)
それぞれってところかしら?

朝は、お掃除中は、首の後ろに保冷剤を巻いて、
それこそ、みっともない格好しておりますー^^;

みんな、元気でこの夏を乗り切ろう!!
同じだね~~~~
うちもエアコンをつけると、たいしが部屋から出て行くの・・・(;^_^A
エアコンをつけて涼しくなったと思っても、北側の壁の電波時計の温度計は32度なんだよねぇ・・・

リビングに壁を作ったから、LDKで23畳くらいになったと思うけど、つけてるエアコンは10畳用1個のみで、それも27度設定
なのに部屋から出て行っちゃうって何なんだろ???

あぁ~マジ暑いわぁ・・・
洗濯物はカラッと乾いて嬉しいけど、庭に植えたゴーヤがヤバイことに・・・(+_+)
ホント急に暑くなったよね(>_<)
にゃんこはわんこより暑さに強いみたいね
やっぱり砂漠の生き物だったからかな
クーラー嫌いでクーラーつけるといなくなっちゃう
暑いからって抱っこして連れてきても「余計な事しないで」って感じで出て行っちゃうの
れなちゃんはクーラーが好きなんだね(^-^)
快適に過ごしてるんだ♪
だって年中、毛皮のコート着てるようなもんだもんね
人間より暑いよね

れなちゃんのお祝いが遅くなってごめんね~
れなちゃんにはいっぱい長生きしてもらわなきゃだよね☆
きっと長生きさんだよぉ(^_-)
ラブちゃんの為にって解るわ~
やっぱり無理させちゃいけないもん
マコさんの職場って冬は寒く夏は暑そうだよね(^^;)
仕事をしてる間に汗かいておけば、おうちでラブちゃんと快適でもいいじゃん♪
私は毎日すご~ぃ汗かいてるよ(^◇^)
でも温度の差がありすぎるのも疲れるんだよね
今日は風があるから娘さんたち伸びて寝てるけど若干過ごしやすいかな?
・・・って訳ないか!?
33℃の室温でしたぁ(^^;)
にゃんこって暑さに強いですよね
ももちゃんもテレビの後ろの風の当たらなさそうな所で寝てましたもんね(^O^)
ひかりさんのいうように年中、毛皮着て、この暑さ
暑くない訳はないと思うんですけどね
エアコンの快適な空間を娘さんたちはお気に召さないようで(^^;)

めちゃくちゃ暑い日は、ひえひえタオルで身体を拭いてあげてるんです
いちごとあんずは嫌いなんですけどね
すももはお散歩の後のウェットタオルで慣れてるからかもしれません

おあつうございます・・・が定番の挨拶のような季節になりましたね
でもこの連日の猛暑日って記録更新なんでしょ?
今年は暑い夏が長いのかしら?
みかんちゃんは快適な場所が好きななんですね♪
みぃくんは我が家の娘さんたちと同じだ(^◇^)

ママさん同様、私も首の保冷剤はかかせません
家に居る姿・・・誰にも見られたくありませ~ん(^○^)
たいしも同じなんだ
うちも設定温度は27℃なんだけどね
himeちゃんちより狭いから温度は低いかな?
ゆきちはクーラー好きでしょ?
わんこの方が暑がりだよね
しきにゃんはどっちかな?

ゴーヤカーテン?育ちすぎた?
せっせと食べなきゃ(^◇^)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1588-92e374e8


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


