幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


大人の印

我が家のすももさんは今年で9歳
あんずちゃんは来月8歳
色々な計算方法があって猫を人間に例えるとっていうのがそもそも無理な話なのかもしれないけど
ある計算方法によると
すももは人間で言うと今年で60歳 還暦じゃな~ぃ
あんずは56歳
いつも間にかふたりとも私を越してしまったのね・・・
でも猫って得だわ~
充分、中年なのでいつまでもかわいくて若くて変わらないんだもん
それに比べて私ときたら、すっかりオバサン
すもももあんずも私より上なのにオバサンなんて感じは微塵もないんだもんね
うらやましい

でもやっぱり加齢・・・言葉が好きじゃないので『大人の印』(^O^)
・・・は出初めてきました
すもも&あんずは黒の部分に白い毛が増えてきました
そしてシミらしきものも
DSC_0907.jpg
すもものお鼻に黒いものが・・・
獣医さんに出初めに聞いたら「加齢によるものですね」って
DSC_0911.jpg




いつまでもちっこくて子供みたいなあんずにも・・・
DSC_0912.jpg
鼻の部分に黒いシミのようなものが点々と
DSC_0914.jpg

もともと内股のすももは後ろから見ると歩き方が、ここ1年くらいで変わってきました
更に内股になったみたい
これが年齢を重ねるって事なんでしょうね・・・しみじみ

ももは5歳という若さで虹の橋を渡っちゃったから中年期・高年期を一緒に過ごしてません
なので言葉は変なんだけど歳を重ねた印が出てくるのも喜ばしいような気もするんです
それだけ長生きしてるって事なんだって
娘さんたちにいつも言い聞かせてます「安心して歳を取るんだよ」って
ままに、まっかせなさい!
娘さんたちには、ももの分まで長生きしてもらわなきゃね
20歳になったら成人式するんだもん♪
きっとかわいいから晴れ着が似合うはず(^-^)

P1020121.jpg
しっかし、この二人に年齢を越されてたとは・・・
かわいいまんまでいいな~マジうらやましい(>_<)



fu2iconポチっとお願いいたします。
本日83位
いつもポチっとありがとうございます

本降りの雨だぁ(+_+)

スポンサーサイト

コメント

私が見たところでは
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/age.html
6歳で40歳 9歳で52歳だったかな?
覗いてみて
昔は犬は小型権大型犬の区別がなく何歳だったのに 今は小型件と大型犬でだいぶ年が違います
ラブはそろそろ93歳
どう考えても、年を越されたとは思えませんよね。
ウチだって、みかんはいつの間にやら、
ワタシを越えてしまいました。
いつまで経っても愛らしい存在は、
守ってあげなきゃいけないって思うし、
当然、年下の印象ですよね~^^;

人間様と同じで、白髪やシミが出来るなんて、
それすらも、愛しいですね☆
えー!
猫さんも加齢でシミが出てきたりするんだ。。
しかもすーさんとあんちゃんは私より年上。。
あんなに可愛くてベビーフェイスなのに。。^^;
なんかちょっとショックです。

でも加齢を感じられるってことは長生きしてるってことなんだ。
そう考えたら、ちょっとくらいシミ・ソバカスが出来るのは
むしろ喜ばしいことなのかな??
色々数え方があるみたいだね
犬の場合は小型犬・大型犬で一般的に寿命が違うからかな?
ラブちゃんは93歳!?
若い93歳だね(^-^)
まだまだ100歳は軽く超えられそうだね☆
いつまでもかわいいから越されたって思わないけど越されてるんですね
みかんちゃんもママさんを越しましたか
ママさんのいうように愛らしい存在ですよね
ずっとずっと守りたいって思いますもん

娘さんたち歳を重ねるごとに色々変化が出てきました
安心して歳を重ねてって思います
何があってもずっと一緒だからねって(^-^)
しっかし老けないのは羨ましいですぅ
加齢でシミとか出来るんですって
なんか私より年上って思えないので信じられないんですけどね
白い毛も増えてきたし歳を重ねてるんだな~って思う事がしばしば
でも長生きしてる証拠で色々出てくるのはいたしかたない事だし
それだけ長生きしてくれてるって思えば色々な変化も納得かなって思ってます(^_-)
まだまだ若いっす!うちは、88やら99歳ってでましただ

・・・母より年上・・・。
猫って、いつまでも若いよね~うらやましい!!
そっか~まだまだ若いか(^◇^)
ちょこさんちの子たちはそんなになるんだね
でもかわいいまま
にゃんこはいいよね~ぇ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1586-82b7bff0


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


