幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


スリムイオンファン

前回のブログであんずのビビリ度をお知らせいたしましたが、まだビビリの逸話は数知れず
暑くなってきたので扇風機を出しました
我が家の扇風機、結構古くなってきて首振りにすると若干カクってひっかかるようになりました
今シーズン初で扇風機を出したら超ビビリのあんずちゃん
扇風機が怖くてリビングに入ってこれないの
若干のカクっていうのが怖いのかな?

我が家はご飯もお水もリビングに置いてあります
入ろうかな?って来てもサ~っと逃げてゆく
あんずのビビリにも困ったもんだ
仕方がないので扇風機を止めて過ごす夫婦

 だってなんかうごいててこわいんでちもの
P1040642.jpg

そこで考えた
そうだ!扇風機を買い変えよう!
色々調べて○イソンの羽根のないのにしようかなって
実は発売当時から、めっちゃ気になってたのよね~
が、実物を見てみたら音がうるさい
我が家の掃除機は○イソンだけど音がデカイ
○イソンに静音を期待するのは間違えてるな・・・と言う事は
びびりのあんずは音がデカイと無理という結果にたどり着き却下

色々検討の結果
pic-main02.jpg
SHARP スリムイオンファン PF-FTC1 に決定

風がスムーズに流れることで、静音化を実現 風量を細かく制御できる「DCモーター」採用
これなら音であんずがビビる事もあるまい
店頭で音を聞いてみたけど強風で使えば音も結構するけど強風で使用するなんて我が家では皆無
家の中で使っていても音は静か

そして扇風機みたいに羽根が回る訳でもない
32段階の風量調整 左右上下スイング
効率よく風をかき混ぜられるし♪
低い位置に居る娘さんたちにも風が届くね
温度湿度を探知して教えてくれる見はり機能

そしてプラズマクラスター発生器完備
衣類脱臭モードもついてて梅雨の季節には活躍しそうよ

どうよ、あんず?

 ん?なんでちか?コレ?
DSC_0893.jpg


見た目もスマート
DSC_0890.jpg

正直、扇風機のような物に大枚はたくのはいかがなものか?
ふつ~の扇風機に買いかえればいいのでは?
正直、主婦としては非常に迷ったんですよね

が、しかし親ばかバカな夫婦なんだな~

ぱぱ「普通の扇風機に買い変えて、またあんちゃんが怖がったら意味ないじゃん」
私 「だよね~ぇ」

ぱぱの一言で購入決定
マア大蔵省は、ぱぱだしね~
ぱぱがそういうなら買っちゃえ!って事で買っちゃった
これで快適な夏が送れるわん

初めは挙動不審だったあんずも怖がる事もなく大成功

ただ唯一失敗だったのは色
私の大好きな価格comで調べて購入したんだけど色はホワイトとブラウンの2色
ホワイトは売り切れだったの
ブラウンもオシャレでいいかって事で購入したんだけど
毛!娘さんたちの毛!猫3ニャン分の毛!
スリムファンにつくんだな~ぁ
せっせと本体についた毛を拭きとる私
高くなってもホワイト買うべきだったかな(^^;)



fu2iconポチっとお願いいたします。
本日87位
いつもポチっとありがとうございます
サザン活動再開!うれしいな~

スポンサーサイト

コメント

怖がりなんだね~
れなもかなりのものだけど、その上をいくかも?(笑)

それにしても、このファンおっしゃれ~
多機能で良さそうだね。
多少高くたって、可愛いあんちゃんの為ならぱぱさんもえんやこ~ら!だね(^_-)-☆
そっかぁ~
ももままさんちの娘ちゃん達は白い毛が多いから黒っぽいものだと毛が目立つんだね。
ままさん、お掃除ガンバ!!
扇風機というものがなかった
先日東京に行ったときに時間つぶしに電気屋に
そこで見ていたら無性にほしくなった
ラブの為に
でネットで調べたら電気屋より安かったので購入
家のは同じシャープでも安めの物だけど
主人にはぶつぶつ言われたけどね買ってしまえばこっちのもの
言わせてもらえば主人が衝動買いしたものよりは安いから
ママさんのところもこれで快適に過ごせるね
親ばかバンザ~イ(^^)ノ
さっすがぱぱさん!そうですよね~
せっかく買ったのに、またあんちゃんが怖がったら
絶対に後悔してると思いますよ!!
しかも予想的中であんちゃんも気に入ってくれたようで
良かったじゃないですか^^
これで今年の夏はご家族全員で快適な夏が過ごせますね。
うん。うん。やっぱり親バカって素敵ですよね♪
あたしも発売当初からダイソンの扇風機が気になってたけど、電気屋さんのお兄さんが結構音が大きいかもって言ってたんだよね
だから早々に諦めがついちゃった

新しい掃除機は、音をかなりカットしてるって言ってたから、これまた欲しい病にかかってたけど、やっぱまだかなり高いから、これも諦めたの~~~
まぁ家はすべてフローリングだから、ダイソンじゃなくてもいいかなってね

冷風機(?)どう?
って、今はこれにまでプラズマクラスタなのね~~~(;^_^A
使い心地いかがですか~?
風は、扇風機並みにきますか?
あんずちゃんは、繊細で神経質なのね^^;
でも、猫って音に敏感ですよね。
ウチもこてつが、そうかなぁ?
みかんは、袋のガサガサ音が大嫌い。
一番、鈍感なのは、みぃくんかな!

私もダイソンが気になってましたが、
あれって、音がするの!
静音タイプかと思った・・・。
そうなのよ~あんずは超のつくほどの恐がり(^^;)
れなちゃんもそうなの?
でもあんずの方が上を行ってるか(^^;)

すごく悩んだんだけど、ぱぱがそう言うから買っちゃった(^^;)
普通の扇風機でも最近のは音が静かなんだろうけどね
まだクーラーをつけてお留守番させるって気温じゃないからファンつけて遮光カーテンしめて出かけるんだけど結構涼しい感じ

色の選択を間違えちゃった(>_<)
すっごい毛がつくんだよね
せっせと拭いてるよぉ
マコさんち扇風機なかったの?
夏は涼しい?訳ないか(^^;)
扇風機をつける気候なしにすぐクーラーの季節になっちゃうのかな?
ラブちゃんの為に購入決定なのね(^_-)
どこも同じだ(^O^)
それにしてもパパさんの衝動買いが気になるな~何を買ったのかな?
> 親ばかバンザ~イ(^^)ノ
褒めれちゃった(^◇^)
すごく悩んだんですけどね、どうせなら性能のいいのを買っちゃえって
ボーナス当てこんで(^O^)
あんずもこのファンなら怖がらないので結果的には良い買いものをしたかなって事で自分を納得させてます(笑)
最近は高額の扇風機が売れてるんですって
家電は全般的にそうみたいですね
今年はクーラーをつけるのが減るかな?
そしたら電気代で元が取れるかな?
やっぱりダイソン気になってた?
発売当初から気になってたんだけど、なにせお値段がね~
でも実際必要に迫られて実物見に行ったら音がやっぱりデカイ
himeちゃんも買わなくて正解だったよぉ

冷風機ね~以前色々調べたら手入れが面倒みたいでさ
やっぱり水を入れるから
うちの加湿空気清浄機なんだけど、これが結構手入れが面倒
それで冷風機は除外しちゃった
でもコメントとかみると涼しいって書いてあるよね
今回、買ったファンね
左右上下ルーパーが動くから部屋の空気がかき混ざっていいよ♪
今はクーラーつける程じゃないから外出の時はファンを弱にして遮光カーテン閉めて出かけるんだけど、お部屋は結構涼しいの
himeちゃんもどうよ?
なかなか快適で~す♪
扇風機より涼しく感じるのは気のせいかしら?
強風ってすごい強い風なので、うちは中から下しか使わないので音も静か
あんずも大丈夫です(^_-)
みかんちゃん袋のガサガサが嫌い?あんずと同じだ~ぁ
特にビニールがダメみたいです
こてつくんも音に敏感なんですね
にゃんこって耳が良いからですかね
みぃくんは『ど~ん』と太っ腹なんだ!す~さんと同じ(^。^)

ダイソンはお店の賑やかな所でも音デカ!って思いました(^^;)
羽根なしっていうのが、ず~っと気になってたんですけどね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1582-5e6d2640


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


