幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


おじちゃんたちこわいでち

 なんかいっぱいこえがきこえるでち
P1030022.jpg







 おおきなおともいっぱいするでち
P1030352.jpg






 こわいでち~ぃ~
DSC_0888.jpg





 ぶるぶるぶる~~~~
DSC_0887.jpg





 あんねー出てきません
DSC_0889.jpg


土曜日から我が家の横のお店で工事が始まった
2階の、あんずのお気にいりの場所
ちょうどあんずの目線の高さ、お隣のお店の屋根の上で何人もの男の人が作業しておりました
超びびりのあんずちゃん怖くて怖くてピンクのトンネルタワーから出てこられません(^^;)
ちなみにこのトンネルタワーは超怖い時に隠れる避難場所
下においでよって声をかけても頑なにタワーの中に工事が終わるまで籠城
昨日は日曜日で工事もお休みでしたが今日からまた再開
お店側の雨戸を閉めたままにして、あんずの目に見えないようにしています
今の所、作業員は来てるけど音は静か
今日はトンネルタワーに籠城しなくてもすむかな?
早く工事が終わればいいのに~ぃ




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日73位
いつもポチっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

あらら。。あんちゃん、大変なことになっちゃってますね。
大きな音が苦手でしたか。。
音に敏感な子って多いっていうけど
あんちゃんは本当に大嫌いなんですね。
でもいちごちゃんは全然平気なんだぁ・・
工事が一日も早く終わって静かになってくれることを祈ってます。
でもピンクのタワーってこの時期には暑そうですよね。
あんちゃn、熱中症にならないように気を付けてね^^
あぁ、あんずちゃん災難だな~。
早く工事終わればいいのにねー。
ウチもどういう訳か、前の棟で、
リフォームがあるらしく真下で、
何やら大きな音を出して工事してたんです。
猫はやっぱり、びくっとなってました。
こっちも、うるさいなーって思うくらいだったので、
猫には、かなり恐怖だったのかも。
あんずちゃん、近かったら避難しにきても、
よかったね~^^;
あんちゃん すっぽり入り込んでいるね
いちちゃんは大丈夫なの?
にゃんちゃんの性格だね
グレだったらどっちかな?
そっかぁ~
今お隣が工事なのね
そりゃお嬢様たちも大変だぁ~
ってか大変なのはあんちゃんだけ???
他の子たちは大丈夫なの~?

家の方はいつも工事でうるさいからか、たいしも慣れたもんで、全く気にしてないみたいだよ(o ̄▽ ̄o)

お隣はお店なの?
何ができるんだろ~ね?
ピンクのタワーはあんずにとって究極の避難場所なんです
普通はタンスの上に避難してるんですけど思い切り怖い時はピンクのタワーの中(^^;)
暑いですよね(^^;)
今日は雨のおかげで工事が中断しています
工事側の雨戸をずっと閉めて置いてるので避難はしていないけど音でビクっとしてます
いちごも大きな音でびっくりはするけど、それ以外は普通に過ごしてます
あんずのびびりにも困ったもんです(^^;)
ありゃママさんのおうちでも?
にゃんこって耳も良いし人間でも大きな音って思うんですもん尚更ですよね
あんちゃんの為に工事側の雨戸を閉めてますが今日は工事が中止になったみたいで静かになりました
ピンクのタワーにはさすがに避難してませんが音がするたびにびびってます(^^;)
あんずって心因性脱毛症になるからハゲなきゃいいなって
ここ最近ハゲてないので
雨が止んだら再開するんだろうな~
なるべく家を開けないようにしてあげてます
あんずをママさんのおうちに避難させようかしら~ぁ(^◇^)

工事が始まった初日はピンクのタワーから出てこなかったの(^^;)
連日こんなんじゃどうしようって思ってたんだけど雨戸を閉めてるのがいいのかな?
自分の目に見えないからかな?タワーに避難することはなくなったよ
でも相変わらずびびってるけど
いちは全然へ~き(^◇^)
さすがに大きな音がするとびくってしてるけ
ホント正確によって全然違うよね~
グレちゃんだったらどうかな?案外あんずタイプだったりして(^O^)

初日は足場かけたりですごい音がしてたの
お店の屋根の上の大きな看板を取り変えてるみたいなんだよね
今はそんなに音がしないけど、たまに大きな音がするとびびってる
早く終わらないかな~ぁ
ここ連日、雨だけど工事が遅れてるのかな?ナイターでやってる日もあるんだけどライトのコンプレッサーの音が結構遅くまでしてるんだよね
あんずには災難だわ(>_<)
himeちゃんのトコ年中工事でうるさいの?
himeちゃんのリフォームとかでも慣れてるのかな?
工事は男の人が多いし、大きな音もするし
怖がりのニャンコにとっては
本当に災難ですよね>_<
早く終わる事を願うばかりです。

トンネルタワーに隠れてるあんちゃん、ピンクがお似合い~♪
でも、フワフワなだけに、今の時期は
そこじゃあチト暑くないかい?
と、ずっと籠もられると心配になりますね・・・

下のチビ猫ちゃん、超可愛い~~!!
私は成猫の方がどっちかと言うと好きなんですが
やっぱり子猫の可愛さは、全然種類が違うよなあ~
と、デレっとしながれ見てしまいました。
よく動いて遊びまわりそうですね。
元気過ぎて手のかかるお年頃だけど
それも又お世話係としては辛くも楽しい時期♪

本当に、こうやって救われるのはホンノ一握りの猫ちゃんかと思うと
何とも切なくなりますが・・・
助けられた命はこんなに幸せそうな姿を見せてくれて。
皆、自分にできる範囲の事を精一杯やって
逆に猫から幸せもらって、、、ですよね^^
本当に工事は娘さんたちにとって災難です(^^;)
雨で何度も工事が中断するせいか結構遅くまでライト照らしてやってるんです
工事側の雨戸を閉めたし初日ほど大きな音もしないのでピンクのタワーに隠れる事はなくなったんですけどね
やっぱり音がするのでびびってます

くろまるさんは大人のにゃんこ好きなんですね(^-^)
子猫ってそうそう逢う機会がないのでテンションあがるんですよね~
子猫の時期ってほんの一時だけだし
無事保護出来て良かったってホント思います
梅雨の時期だしお外で一人ぼっちじゃさぞ辛かろうと(/_;)
どうしてもうちの子たちが重なって想像しちゃうんですよね
猫を保護したって話をきくたび感謝の気持ちがこみ上げてきます
自分が出来ない事をしてくれてるって思っちゃうんですよね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1581-e279d179


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


