幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ちびちびちゃん

お友達の家に新入りが来たというのでおととい、逢いに行ってきました

はじめまして~こんにちにゃ
DSC_0837.jpg


お友達と息子君で3日かけて保護してくれました
ず~っと子猫の声が聞こえてて、でも姿が見えなくて・・・
何度も何度も保護しようとトライしたんだけど逃げちゃったらしい
でも大きな声でないてるし、そのうち声も出なくなってきたらしい
あっちこっち探して見つけた!と思うと逃げられてを繰り返し
ついにドブ川に落ちた所を親子で捕まえたらしい
ここ最近、梅雨の本番で雨は降ってるし毎日、気が気じゃなかったらしい
ホント保護出来て良かったよぉ~
毎日LINEでやりとりしてたんだけど私も気になって仕方なくて・・・
保護出来たと聞いた時には嬉しくて
DSC_0885.jpg

2カ月くらいの女の子だって
名前は、まだない(^_^;)

ここのおうちには『みみちゃん』というお兄ちゃんニャンコがいます
みみちゃんも2年前の同じ時期、雨の中、息子君に発見され家族になりました
お友達、にゃんこ育てるの初めてで本当は里親探してたんだけど手放せなくちゃった
今は大きく元気に育った、みみちゃん
今度は同じような境遇の妹が出来た訳だ(^-^)

ちびちびに、ちゅ~ちゃんをプレゼントしたら獲物と思ったのか秒殺で破壊
DSC_0866.jpg


女の子のくせに超ワイルド
友達と二人で保護されるまでの間、狩りでもしてたのかなって
DSC_0879.jpg

ちっこい歯も生えてるから、ちゅうの中身までボロボロに(>_<)
なんちゅー野性味あふれるコニャンなのだろう
800gの野性児

私がちゅ~をとりあげようとしたら「ウ~」だって!
気の強いやっちゃ
将来大物だな

爪とぎも立派にできます
DSC_0881.jpg

保護した日、雨も結構降ってたし今日保護できなかったらダメかもって
でもその日に保護出来た!
お友達親子えらい!
ちっこい命が1つ救われて、新しいおうちが出来た♪
病院で診察した結果、コクシ発見でみみちゃんとはまだ一緒に出来ないのでキャリーで生活中
早くコクシが駆虫できて、みみちゃんと遊べるようになるといいね
ちびちびの成長が楽しみ
また遊びにい~こぉ♪

最近、ネットのお友達のおうちでもちびちびが家族になったり子猫の保護の話を聞いたりします
今は子猫のシーズンなんでしょうね
おうちのないニャンコたちが1匹でも少なくなるように祈ってやみません
命あってこの世に産まれた尊い命が、たくさんの幸せをもらえますように




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日63位
いつもポチっとありがとうございます

梅雨の晴れ間は貴重だわ

スポンサーサイト

コメント

チビちゃんが
ちょうどhimeさんのところと同じくらいだね
お友達のところ頑張ったのね
春の出産シーズンの子かな?
今まで捕獲していた所で捕まえられなかった子が
今にもというお腹をしているのよね
おちびさん、無事に保護できて良かったですね~^^
これもお友達さん親子が諦めずに探したおかげですね。
母猫さんとはぐれちゃったのかな?
でももう大丈夫!幸せな猫生が送れそうですね。
ちょっとやんちゃなのは笑っちゃったけど
元気で何より!
早くコクシが治ってみみちゃんとも仲良くできるようになるといいなぁ・・♪
なんかこういうお話を聞くと顔が思わず笑顔になっちゃう!
ままさん、素敵なご報告をありがと~☆

↓東京ばな奈・・私も大好物!!
でもそんなにいろいろ種類があるなんて知らなかった~ww。
よく、頑張って保護してくださいましたね!
保護するまで、気が気じゃなかっただろうなぁ・・。
これからは、幸せ一杯にならなくっちゃ!

ネズミを丸裸にしてしまったとか。
こてつを思い出しました。
こてつは、凄い勢いで、食べちゃいましたからね( ゚Д゚)
その後直行で病院でした・・・^^;
ホントだ!!!
同じくらいの子だったんだね♪
やっぱこのくらいの子は元気過ぎるんだねぇ・・・(;^_^A
羽付き金魚がボロボロになっちゃったから、今日同じようなトンボを買ってきてあげたのね
これまためっちゃお気に入りで、チビチビちゃんと同じく秒殺してくれちゃったよ~~~~(>_<)
まぁまだ羽の部分は綺麗なんだけど、トンボ部分の布を引きちぎっちゃったよ・・・

この子も目の横に黒い筋模様があるんだね
しきちゃんと一緒だぁ♪
でも尻尾はこの子の方が立派だわ
なんかちびちびの話を最近よく聞くんだよね
himeちゃんちと同じくらいでしょ
ちっこくてかわいかったよ♪
マコさんが新たに見つけた子たちも保護できるといいよね
お腹の大きい子が居るの?
一生懸命やってるのに、もっと早く・・・って思うとせつなくなるよね
捕獲する3日間、気が気じゃなかったって
話を聞いてる私もドキドキもんでした
でも無事保護出来て良かったって♪
これでちびちびも一安心ですよね(^-^)
みみちゃんもとってもかわいがられてるし2歳だから妹が出来て良い遊び相手になるんじゃないかなって
今はまだシャ~ってしてるみたいですけど(^^;)

ひかりさんも東京ばな奈、お好きなんですね♪
シンプルなのも美味しいけど色々な味があるので、それを買って食べるのも楽しくて
しっかりお店の策略にはまっちゃってます(^○^)
無事保護できてホント良かったです
親子で家を出たり入ったりしてたそうです
雨も降ってたから長い時間かかったら生きていかれるかどうかとっても心配してて
でもちびちびちゃん、これで一生おうちに困らないし愛情いっぱいに暮らせると思います♪

こてつくんもヤンチャだったんですね(^○^)
ちっこいくせに獲物を捕える姿が必死でした
チビでも生きていくのに頑張ってたのかなって思うとなんかせつなくて
遊ぶって感じじゃないんですもん
これからはな~んも心配しないで暮らせるんですもんね
良かった~ぁ

この子が保護された子だよ♪
しきちゃんと同じくらいでしょ(^○^)
ちびはヤンチャだもんね~でもそれが元気な証拠なんだけどね(^_-)
この子はしっぽが長くてまっすぐ
ご機嫌しっぽ♪
しきちゃんも全力で遊んでるんだろうな~
たいしとしきちゃんみたいに、このちびちびも仲良く出来るといいなって
たいしみたいにお兄ちゃん魂に火がついてくれるといいよね
男の子は比較的チビを受け入れやすいから、たいしたちみたいになる日も近いかな?
なんか楽しみ♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1580-ff052af9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


