幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


顎関節症

首にヘルニアがあるので、年に何度か首が痛くて通院をする私
ひどいときは首がまったく動かなくなります
2か月ちょっと前から首の痛みに頭痛
整形外科に通院したりしていました
でも2か月以上もなるのに頭痛がずっと続いているし首肩の痛みも取れない
いろいろネットで調べて口腔外科に行ってみようと思いました
10代の頃から顎関節症の私
物を食べたり口を開くとアゴがガクっと鳴ります
顎関節症の症状を調べたら私に当てはまる事が多々・・・
首の痛み・頭痛・肩こり・喉の痛み・耳の奥が痛む

顎関節症を治療する口腔外科のある歯科って調べたら病院の数が少ない
車で20分くらいの場所に1件あったので行ってきました
症状を説明し診ていただいたら「ほぼ間違いなく顎関節症からでしょう」との事
自覚症状はまったくなかったんですけど、そうとう奥歯を噛みしめてるらしく
奥歯は減ってるし挙句の果てに奥歯がガッツリ欠けてるって
朝起きると何年も前から首が痛くて
枕ジプシーになり枕にはそうとうお金をかけてる私

先生に指摘されたんですが睡眠中どうやら歯ぎしりをしているらしい
ぱぱに聞いたらギリギリしてないって言われたし
「主人がそういうので歯ぎしりはしていないと思うんですけど」って言ったらギリギリ音がしなくても
歯ぎしりってしてる人が居るんですって
私の奥歯の減り方と欠けをみてもそうだろうって
だから朝起きた時に首の筋肉が緊張して首が痛いんだろうって
首の痛みや頭痛は首のヘルニアだけが原因じゃなかったらしい
歯ぎしりって相当の力でしてるんですって

治療方法は噛み合わせを治して夜寝るときに歯の負担を軽減するためにマウスピースをする
首と顎のマッサージ

マウスピースが出来上がって2日
マウスピースをして寝ました
1日目はたいして変わらず
そして2日目の今日
と~~~~~っても久しぶりに朝起きて多少首が痛いもののだいぶ痛みが軽減してきました
これって私にとってと~~~~っても嬉しい事!
何か月ぶりに常にある頭痛も少し楽になってきました
たった2日でそうだから、もうしばらくしたら首の痛みも頭痛もスッキリなくなるかな?
とっても楽しみ♪
ここ3か月近く頭痛がひどくて気分も超ブル~
これから解放される日が来たら最高の喜び!早くそんな日が来ないかな~ぁ

そうそう歯って食べるとき以外は上と下の歯をつけちゃいけないんですって
口を閉じてても意識して上と下の歯を開けるようにって
日々、気を付けて生活しています
口腔外科・・・目からウロコ
首の痛みや頭痛に悩まされてる方、一度 口腔外科を受診してみたら?
P1050237.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日72位
いつもポチっとありがとうございます
梅雨本番

スポンサーサイト

コメント

ももままちゃんも顎関節症だったんだ〜
マウスピースで少し良いみたいね
もっと楽になれるといいね〜!
実は、私も顎関節症なんだ
口腔外科に辿り着くまで 色々な科を受診したよ〜
で 最終的に顎関節症で話しはおさまって
やっぱり マウスピースを付けて寝るようになったの
思っている以上に奥歯を噛み締めているんだよね
顎関節症はストレスも関係があることが
あるから、ストレスはあまり溜めないようにね!
お大事に〜!!
そっかぁ~
北海道旅行から帰ってからも、首のヘルニアで体調不良って言ってたから、実は気になってたんだ
でも首の痛みで口腔外科とは、これまた目からウロコ・・・\(◎o◎)/!
ももままの症状なら絶対整形だと思ってたからね
でも確かに噛み合わせって大事で、姿勢や握力にも影響がでるくらいだから、ももままの場合こっちが原因ってのが大きかったんだね

2日目でだいぶ良くなったんなら、確かに効果テキメンっぽいよね
頭痛肩こりが治るといいね
お大事に~~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
やっていましたよね
いろいろな番組で
私健康番組好きでよく見ているから?
噛み合わせで顔もゆがむとか
体全体のゆがみにも
歯は大事ですよね
早くすっきりすると良いですね
私もそうですよ。
やはり、首は痛いし顎は痛いし。
色々な科を受診し、CTやらMRIやら撮りましたねぇ。で、
結局去年とあるテレビでみた噛み合わせの研究所を受診。
一年近くなりますが、
ずっと楽になりました。
マウスピースに近い物を装着してます。
でも、治るわけではないので、やはり、首の
マッサージを定期的に受けたりしてますよ。
あれって、辛いですよね。
もう3年近く悩んでましたもの・・・。
症状が軽減されてよかったですね。
伽羅ちゃんもだったの?
遊びに行った時も首が痛い頭痛が・・・って言ってたじゃない?
伽羅ちゃんに相談すれば良かった~
もっと早く口腔外科にたどり着けたかもしれないよね(^^;)
色々ネットで調べて、もしやって思ったらそうだったみたい
マウスピースし始めてから頭痛は消えたよ!
首の痛みはまだ取りきれないけど一時期に比べたらすごく楽になったの♪
ストレス関係あるみたいだよね(^^;)
先生にも言われちゃった
心配かけてごめんね(^^;)
もう長いこと、そんな症状が続いてスッキリしない日々
気分的にもブル~でさ
でもマウスピースして寝始めたら頭痛とはオサラバできたよ♪
これって私にとってはとっても大きな事なのよね
なにせ24時間の頭痛から解放されるって最高よ☆
顎関節症って昔からそうだったから、こんなもんかって思ってたけど私の不調が顎からっていうのは目からウロコだったわ
首の痛みもスッキリ取れたら言う事ないんだけどね
まだマウスピースしたばかりだから、これから先が楽しみよん♪

そうそう噛みあわせって大事なんだってね
身体全体のゆがみにもつながるって
マコさんが言うのと同じような事、言われた
顎関節症の治療で、ぱぱがネットで調べてくれたらカイロとかがいっぱいヒットしたって
怪しげなのも多いって(^^;)
私はシンプルに顎関節症の治療をしてる歯医者にしたんだけどね
マッサージしてくれたからカイロとか関係あるんだって実感したの
ずいぶん楽になったから、この先もっと良くなるといいなって思ってるんだ
痛みはまだ残ってるけど頭痛がなくなっただけで、もうね~最高の気分♪

ママさんもそうだったんですか!?
私も首の痛みで何年も整形外科へ行ったりカイロや針、気功・・・
なんか色々やりました(^^;)
首のヘルニアもあるし
口腔外科にたどり着くまで何年かかったことか(^^;)
治療法は私と同じような感じですね
私もマッサージしてもらいました
まだ首の張りが残ってるので痛みはあるけどマウスピースして数日なのでこの先が楽しみで♪
ママさんも今の研究所に通ってずいぶん軽減されたみたいですね
頭痛って辛いですもんね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1576-b5e5f5be


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


