幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ばあばの自慢

今回の旅もそうだったんですが私が留守をすると母が娘さんたちのお世話をしてくれます
超がつくほどのビビリのあんずも母にはしっかり慣れて全然大丈夫
母に旅行中、何度も電話をかけて娘さんたちの様子を聞くと・・・
母「全然大丈夫よ~ぉ。みんな良い子だし、ずっと下(リビング)に居るし」
あんずはお客さんが来ても絶対、姿を現さない『まぼろしのにゃんこ』
姪っ子ちゃんたちが来てくれた時に母が用足しに外出した際は全員が2階から下りてこなかったそうな

このような状態で2にゃんタンスの上
P1050354.jpg



 だってしらないヒトこわいでち
P1050355.jpg
何度も遊びに来てるじゃん(^^;)

私が電話で「お母さんが出かけてる時に誰も降りてこなかったんだって?」と言ったら
母「そ~なの~よ~お母さんだと全然平気なんだけどね」
母「あんちゃんなんてスリスリだし」
母「なんでお母さん以外はダメなのかしらね~」

姪っ子ちゃんたちとの会話でも「みんな逃げちゃうんだもん」に対し「え~ばあばには平気なのにね」
このフレーズ何度も聞いてます(^O^)

母にしてみれば「私だけは平気」自慢らしい
特にあんずは(^◇^)
うちでお客さんが来た時、接客してくれるのはいちごだけですからね

ただ、そんな母にもトラウマが・・・
ずいぶん前にお留守番を頼んだ時の事
すももって誰が来ても、なついたりはしないけど平気なタイプ
すももが2階の出窓で寝てて、撫でようと思ったらひっかかれたらしい
懐いてるすももにひっかかれた事が相当ショックだったらしい
以前、義妹ちゃんも出窓に居たすももにひっかかれてます
そんな事しないのに・・・なんでかな?
出窓はすももの絶対領域なのかな?

 あたしだって嫌な時はイヤなの
P1040758.jpg
それ以来、ちょっぴりすももが怖い母なのでありました





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日93位
いつもポチっとありがとうございます
今度の雨で水不足は解消されるかな

スポンサーサイト

コメント

すももちゃんが引っ掻いたことあるの?
何か信じられないけど〜
出窓はすもものでち!ってことなのかな?
あんずちゃんはビビリなんだね
そう言えば、前の家に行った時 すももちゃんは抱っこさせて
くれたけど、あんずちゃんは離れた所から
じぃ〜っと見てたもんね!
でも、お母さんが居てくれるから安心して泊まりの
旅行が出来るよね^_^
なんと言ってもやっぱりばあばが
娘さんたちのお世話をしてくれると言うのは、
一番安心できる!どこに行ってもこちらも、
ストレスないですよねぇ。
ばあばだとみんな平気!って言うのも、
もものままさん一番近いってわかっているからでしょうね。
みんな、えらいっ!
家はラブは誰が来ても大丈夫だけど
(番犬にならず)
グレはピンポンとともに走り去ります
庭にいてもビビッてます
段々慣れて玄関にいることもありますが
なので主人と二人で最近お泊りはありません
長男たちがいるから大丈夫といったら大丈夫なんだけど 心配性の主人なもんで
安心して任せられるって良いよね
そりゃ、可愛い孫娘みんなが「ばあば大好き!」って言ってくれたら自慢もしたくなるでしょう(^○^)
れなも人見知りなんだけど、うちの実家の両親にだけは懐いてるの。
たま~に私だけで行くと「あれ?れなちゃんは一緒じゃないの?」ってがっかりしてるよ(笑)
安心して預けられる人がいるって嬉しいよね(^^)v

大人しいすももちゃんも自己主張する時があるんだね。
出窓にいる時は邪魔されたくない理由があるのかな?
人見知りな猫が自分だけに慣れてくれる、って
すごい特権を持っているに等しいから、自慢に思うの、わかります!

でも、できれば来客には、そこそこ愛想が良い方が
飼い主としては嬉しいですよね。
我が家のミーたんも、先日友達が来た時には
好きな場所でいつも通りコロンコロン、リラックスした姿を見せてくれたのに
友達が触ろうとすると「シャー」
猫好きの友を大層キズつけてしまいました・・・(泣)
すも姉さんも、自分のペースとか領域を
乱されたくない、自立した子なんでしょうね。
今はぱぱままが帰って来て皆、一安心してる事でしょう^^

旅行記、読みごたえがありましたね~
今回はツアーだったのですね。
確かにゆっくり、っていうスケジュールでは
ないでしょうけど、ポイントを押さえて
アチコチ楽しめるのは嬉しいですよね。
ちゃんと旅先で猫ちゃんとの出会いもあったようで何よりでした。

倉敷は私も10年以上前に行きました。
でもこういう猫雑貨の見せは見当たらなかったなあ~
出雲大社は行ったことないので行ってみたいですねー。
やっぱ、行くなら「今でしょ」かしら^^;
それはお母様自慢されるはずですよね~^^
だってままさん、ぱぱさんに次ぐ大好きな人って事ですからね。
ままさんと同じ香りがするから安心できるのかな?
猫さんって賢いからそういう事もよく分かってるように思えます。

でもすももちゃんにはなんで引っ掻かれちゃったんでしょうね??
たまたま何か悪い夢でも見ててびっくりしたのかな?
そうなの~すももが信じられないでしょ
まずそういうことはしないんだけどね
でも何故か出窓の時だけだけなんだけど2回やってるんだよね((+_+))
すももにとっての大事な場所なのかな?

あんずはびびり
伽羅ちゃんが来てくれた時もそうだもんね
すももは伽羅ちゃんが抱っこしてくれた写真があるもんね♪
あんずは母に慣れてるものの抱っこはさすがにさせてくれないんだ
でも慣れてるから安心してお留守番お願いできるんだけどね)^o^(
猫って環境の変化に弱いっていいますよね
病院とかペットホテルとかに預けるって手もあるんですけど、もしそうして出かけたら私自身が心配でいられなそうで^_^;
家に来てもらうのが一番安心できますもんね
ばあばが近くに住んでるっていいです♪
頼りになるばあばです)^o^(
ラブちゃんは番犬にならずかあ)^o^(
フレンドリーな性格ってことかな?
マコさんちは長男さんたちが居るからお留守番も大丈夫そうなのにね
そっか~パパさんね~
パパさんだったらラブちゃんグレちゃんが大丈夫でも、パパさんがさびしくてダメかもね(*^。^*)
なんか解るような気がする~う
夫婦二人の旅行は無理か^_^;
れなちゃんもご両親にはなついてるんだね♪
やっぱり好きって言われれば嬉しいもんね
れなちゃんに会えるのを楽しみにしてくれてるんだね(*^。^*)
あんずは特にびびりだから慣れてる母が居てくれるっていうのは心強いよね
じゃなかったら旅行なんて絶対ムリだもん

あのすももが信じられないでしょ
私も信じられないし不思議なんだよね
何か理由があると思うんだけど・・・
チビたちは箪笥の上に逃げられるけど、すももは高いところは苦手
唯一、高いって出窓だから、すももにとっての避難場なのかな?
長い旅行記におつきあいいただいてありがとうございました
くろまるさんも倉敷には行かれた事があるんですね
良い所ですよね~
猫屋敷は新しいお店なのかな?
猫雑貨がいっぱいでした

ミーたんは一緒に居るけど触るのはNGなんですね
猫好きは猫に嫌われるって聞いた事があります
距離を近くしようとするから「ほっといて!」って思われちゃうのかな?
す~さんて確かに自立した性格かもしれません
自分を持ってるっていうか
出窓だけは譲れない領域なのかもしれませんね
人見知りな子が自分にだけ慣れてくれたって言ったら、そりゃ私も自慢しちゃいます(*^。^*)
私も母と同じかな^_^;

出雲大社ぜひ機会があったら!
最強のパワースポットらしいです
母は年中、我が家におります^_^;
なので娘さんたちも慣れてるかもしれません
どんだけ~ってくらい来てますから(*^。^*)

すももがめずらしいでしょ
出窓のいる時だけなんですよね^_^;
絶対領域なのかなって思います
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1575-7bfb6668


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


