幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

出雲の国へ行ってきまぁす

今年、出雲大社60年に1度の遷宮の年
遷宮とは御神体や御神座を本来あったところから移し社殿を修造し再び御神体にお還りいただくこと
出雲大社には一度も行った事がないし今年の遷宮を逃したら生きてるうちには二度目はないし
今年中に行きたいなって
どうせ行くなら全国の八百万(やおよろず)の神々が出雲の国に集まる月の神在月に行きたいなって
(他の土地では神様が留守になるので神無月)
でもぱぱが11月は休むのは無理だって
諦めてたら今月になって「今月の末くらいだったら休める」っていうので急遽ツアーを検索
私たちの第一目的は出雲大社の正式参拝が出来るツアー
初めて行く土地なのでツアーが楽かなって
日にちが近いので、ほとんどのツアーが満員もしくはキャンセル待ち
運良く残り2名のツアーを見つけました

明日から2泊3日で行ってきま~す
1日目 鳥取砂丘
2日目 出雲大社
3日目 倉敷・・・のようなツアーになってます

ももが居た時は、ぱぱと年に2回の旅行が恒例になってました
でもすももが来てから1泊で近場の旅行はあったけど遠出はナシ
10年以上ぶりになります

この前の北海道の時も母が来てくれて娘さんたちのお世話をしてくれてました
ぱぱの朝食、洗濯、掃除まで(^◇^)
頼れる母ちゃんが今回も「留守は私に任せなさ~ぃ」って言ってくれました
かわいい孫にゃんの為に有給とってくれました
その方が私も安心して出かけられるでしょって
ありがたや母様

遷宮の年は神様の力もリフレッシュしてるそうな
出雲大社は縁結びの神様で有名だけど恋愛ではなく素晴らしい縁を結べるようにお祈りしてきたいと思います

例年より早い梅雨入り宣言の出た横浜
ただいまの横浜の天気
そして既に梅雨入りした明日の鳥取の天気予報 降水確率0%
あさって出雲地方の天気 時々 降水確率30%
しあさって倉敷 時々 降水確率70%
雨さえ降らなければいいんだけどな~
それは神のみぞ知る!かな?

ではみなさん
行ってきま~す


 また出かけるんですか?
P1020117.jpg
 




 またでかけるらしいでちよ
IMG_20121119_223252.jpg
 また~ぁ~

えへへへ・・・(^^;)
今度はぱぱも一緒だよ
お留守番よろしくね~ぇ






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日92位 

ぱぱがお休みの間ブログもお休みしま~す
いつもポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

出雲大社ですか!
私も一回行ってみたいです~。
特に今年は、見応えありますもんね。
一杯、パワーを貰ってきて下さいね。
ラクレットって、美味しいですよね~。
あぁ、私も食べたくなっちゃったです。

そして、ちび猫のこと、一杯コメント、
ありがとうございました。
何だか、気の抜けた感じの今日です。
良いですね
お母さんが面倒見に来てくれて
安心して行けますね
楽しんできてね
てるてる坊主作ってお天気を祈ってます
今日は倉敷なのね♪
倉敷って、高校の修学旅行で行っただけだわ
って、一体何年前だぁ~~~って話だよね(;^_^A

お天気はどうだったんだろ?
初日以外は曇ってはいても、雨は大丈夫だったんじゃない?

名古屋を通ったなら是非寄って欲しかったけど、途中下車は無理だったみたいだね
ちょうど今週に名古屋城の本丸御殿が公開になったってことで、今名古屋城ではいっぱいイベントが開催されてるんだよ
ももままが大好きなビールも飲めるみたいだしね~~~

また旅レポのUP待ってるねん♪

あっ、チビにゃんね、結局まだ名前が決まってないのよ・・・(;^_^A
ただいま~
いっぱいパワーをもらって帰ってきました
結構ハードで疲れたけど(^^;)
旅レポまとめてますので、またアップしたら見てやってくださいね(^-^)

チビちゃんが新しいおうちに行って寂しい思いをされてるでしょうね
みかんちゃんたちにいっぱい癒してもらってくださいね

ママさんもラクレットお好きですか?
美味しいですよね♪
先日もラクレットパーティをぱぱと二人でしました(^O^)
また美味しいチーズ買ってや~ろお♪
ただいま~
旅行の間、母が泊まってくれて助かっちゃった
安心して楽しむ事が出来たよん♪
また旅レポアップしたら見てね~ぇ
おかげさまで雨が降ったのは最終日の最後だけ
ホント良かったよぉ
マコさんもお祈りしててくれてありがとね(^-^)
ただいま~
himeちゃんは倉敷に行った事があるんだ!
雨も降らずに過ごせたんだけど最終日の最後の倉敷で降られた
でもそこだけだったから良かったって言えば良かったかも
全部、雨だったら泣ききれないもん

名古屋城でイベント?
そっか!
だから花火が上がってたんだね
新幹線で見てLINEでhimeちゃんに聞いたけどスル~された(^O^)
ハートと間違われたかな(^^;)
新幹線の中から花火がいっぱいあがってるの見えたんだ♪

チビもう名前、決まったかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1568-8cd40e12


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp