幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ラクレットオーブン

この前、札幌のお友達の家で初めて食べたラクレットオーブンでチーズを焼きながら食べるっていうの
感激的に美味しかったので我が家も購入してしまいました

DSC_0742.jpg



お野菜をつけて食べましょう♪
DSC_0759.jpg
じゃがいもは『よく寝たいも』
札幌のお友達に聞くまでしらなかった
なんでも味を増す為にわざと寝かしておくんだって
地方CMらしんだけど、じゃがいもがお布団に入ってて「あ~よく寝た」って言うんだそうな(^◇^)
この前、お買いものに行ったら『よく寝たいも・きたあかり』を発見!
購入しました

右はコーンとベーコン、さやいんげんのバター炒め
ベーコンは私のお気にいりコストコに売ってるアップルベーコン
味が濃くて美味しいの

主役のラクレットは、ぱぱが調べて買ってきてくれました
DSC_0763.jpg
味は濃厚
チーズの香りは独特
チーズにからめて野菜を食べ


ワインはロゼをチョイス
DSC_0761.jpg
ちょっぴりオシャレな夕飯
(お台拭き映っちゃった(^^;)ジャマだし(^^;))






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日110位 

だいぶ風邪もよくなってきましたヽ(^o^)丿
いつもポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ももままちゃん ラクレットしたんだね!
ぱぱさんの感想はどうだった?
ロゼもいいね〜(^_^)

こっち 昨日今日と暑いくらい!
でも、家の中は爽やか〜♪
窓から見える木々が新緑で眩しい!
ぎゃんパパもこの景色 ももままちゃんに
見せたかったって言ってるよ〜(^_^)
あたしもチーズ大好き~~~~♪
でも猫舌だから食べられない・・・(;^_^A
これって熱々を食べるからおいしんだもんね
残念(>_<)

確かに!!!
せっかくおしゃれな夕食なのに、ふきんはNGっしょ?(>y<)
新婚さんみたい うふ
家なんか一人で食べるからだんだん手抜きになってます

よく寝た芋と言って売っているなんて
今度探してみるわね
いや~美味しそうですね^^
私もあのあと調べてみたら
チーズもちゃんと専用のラクレットチーズっていうのがあるんですね。
ン十年生きてきて初めての発見でした!!(笑)

きたあかりは父が去年初めて畑で作って
あまりにおいしくてびっくりしたんですよ。
ただ茹でただけだけど、男爵やメイクイーンとは
濃厚さが全然違うんですよね~
ラクレットチーズ・・私も買ってみようかな?
味はどんな感じなのかなぁ?
ラクレットオーブン使ったよ♪
具材も伽羅ちゃんの真似してみた(^◇^)
ラクレットがなかなか売ってなくって、ぱぱが高島屋で買ってきてくれたの
ラクレットって独特のにおいと味なんだね
またそれが癖になっちゃうって感じ
美味しいもの教えてくれてありがとね♪

そっちは新緑の季節か~いいだろうな~
1年で一番過ごしやすい季節なのかな?
リビングの窓から見る景色も変わったんだろうな
今なら2階からの海もきれいに見えるんだろうな

コメントいっぱいありがとね(^-^)

やっぱりふきんはNGだよね(^^;)
でもこの写真しかなかったからアップしちゃった(>_<)

そっか~himeちゃん猫舌なんだ
これは熱々を食べるのが美味しいから無理かもね
チーズがとろけて美味しいんだよ

> 新婚さんみたい うふ
ずいぶん古い新婚さんヽ(^o^)丿

マコさんの夕飯は一人なの?
パパさん帰宅が遅いのかな?
一人で食べてまた夕飯の準備ってめんどくさくない?
私は面倒だから遅くても、ぱぱの帰宅を待って一緒に食べてるんだ

『よくねたいも』って寝かせて味を増してるんだって
こっちでは生協さんでも売ってたよ
イオン・ミスターマックスでも買った(^_-)-☆
今度みてみて~ぇ
私はお友達の家でご馳走になるまでしらなかったんです
目の前で焼きながら食べるから熱々だし焼きながらっていうのも楽しくて
ラクレットチーズも初めて知りました
あっちこっちのスーパーで探したんですけど売ってなくて
ぱぱに横浜駅の百貨店で買ってきてもらったんです
味は濃厚で香りも独特
部屋の中がラクレットの香り(^O^)

きたあかり美味しいですよね
お父様が作ってるんですか?
じゃあいつも食べたい時に食べられるんですね!いいな~
ジャガイモ好きなのでうらやましいです
きたあかりに是非ラクレットチーズつけて食べてみてください♪
おいしいですよ~☆

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1567-d95ccb85


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


