幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


すもものワクチン

この前の土曜日にあんずに続き、すもものワクチンへ行ってきました
今回は、ぱぱも一緒です

待合室で・・・
DCIM0235.jpg
す~さんはハーネス抱っこで病院へ行ったので私にビッタリくっついてます(^O^)





DCIM0233.jpg
「ままだけが頼りなの」みたいな感じ
必要とされてるんだわ私・・・ってしみじみ(勝手に解釈(^^;))
す~さんのお手手は私の事をギュっと掴んでます
かわいいお目目は、じ~っと私を見つめてます

す~さんは病院へ行く場合こうして抱っこが一番安心するみたいです
なくでもなく動くでもなく、じっと抱かれてます

すももちゃん、体重5.45㌔
前回より500g減少
人間で例えると60キロの人が57キロになったくらい
要するに3キロ減少
これは大きいな体重減少
ご飯の量も変わらないし水を多く飲むって事もないしトイレも普通
獣医さん曰く
「すももさんは、もともと大きな子なので心配ないでしょう」って
いつも6キロ近くあったので太りすぎって行くたびに言われてた
もう少し痩せないと言われてたから、これくらいは健康なら大丈夫だって
あんずは3キロないから痩せない方がいいけどって

遅れに遅れてたワクチン
これでようやく全員終了
ぱぱと「なんかホッとしたよね~」って
いちごがワクチンの副反応を起こしてからワクチンがどうも怖くて
毎回打つのが遅れちゃう(^^;)
娘さんたちも動物病院はイヤだろうけど私たちも苦手

次のワクチンまで獣医さんの顔を見なくてすみますように

病院が終わって会計を待つ間、お外の待合場で
DCIM0239.jpg
す~さんおつかれさま






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日83位 

今度は風邪ひいた(>_<)喉痛
いつもポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

すももちゃん お疲れさま~!
病院は緊張するよね!
でも おとなしく頑張って偉いね~
ワクチン 全員終わってほっとしたでしょ!?
良かったね~

話は変わって
こちらもやっと桜が咲きました
だけど 今日は寒い~~!!
可愛い
ママにベッタリ
ついにグレがすももちゃんより重くなっちゃったわ
測っていないけど6キロはあるもんね
主人もグレを見るたびに減量とか言うけれど
要求されるとあげるのは誰ですか?
1日の量は決まっているんだけどね
1年に1度だとよいですね病院は
わぁ、すももちゃんって甘えんぼさんなのね!
病院で、この間も、すももちゃんみたいに、
待ってる子いましたよ。羨ましいなぁって、
思って見てました。
ウチの子は、逃げようと必死になるだろうなぁ。

北海道レポ、とても楽しく読みました。
私は、今年は多分行けないので、
今年、私が行った気分で、読ませて頂きました!
ぐわーっ!すも姉さん、メチャメチャ可愛いではないですか!
素晴らしい絆で結ばれている感じです。。。
こんな光景、動物病院の待合室で見たら
わが子らの反応と比較してジェラシーだろうなあ・・・(--;)

これだけピッタリくっついてくれると
キャリーに入れる必要なさそうですね。
でも、会計を待ってる場所は屋外ですか??なんだか素敵な雰囲気。
でもすも姉さん、お散歩気分でちょっとソワソワ?
お散歩は家の近くだけでねー、すも姉さん。

我が家もそろそろワクチンなんです。
私もあまり気が進まない方で
間隔を意識的に置いちゃってますね・・・
でも来月早々にでも行かなくちゃ~
待合室でままさんの胸元に顔を乗っけてる
すももちゃんの表情の可愛いこと♪
見上げてる表情がたまらなく可愛いですね~。
体重が500g減ってても1年での数字だから
うまくダイエット出来てるみたいで羨ましい・・(笑)

ワクチンって本当に心配です。
副作用のお話もよく聞きますしね。
でも、なんともなかったようで良かったです。
すももちゃんお疲れ様でした^^
だよね~
ワクチンって怖いんだよね~~~
なのにゆきちは同じワクチンを2回打たれたかもなんだよね・・・(;^_^A
まぁ何ともなかったからいいけどね
ももまま家のお嬢様たちも、みんなお疲れさま~(*⌒ー⌒*)

ところで我が家で保護したチビにゃん
元気にすくすくと育っております♪
そしてすっかり我が家の子なんだそ~ですわ・・・(;^_^A
でもまだ名前はないんだよね・・・
みんな勝手に好きな名前で呼んでる今日この頃・・・
遅れに遅れたけどこれで全員今年のワクチンが終わってほっとしたよ
無事すんで良かった♪
すももはとっても良い子でした(^-^)

そちらはやっと桜が開花か~ぁ
お花見シーズンの幕開けだね(^O^)
今日お天気予報で言ってたけど、そっちは寒いんだってね
せっかく咲いた桜がかわいそうだな
でももういくらなんでも雪は降らないよね(^◇^)

すももべったりでかわいいでしょ(^◇^)
必要とされてる感がいいのよね♪
グレちゃん写真で見る限りでも大きくみえるもんね
すももはピーク時6キロだったけど、だんだん細くなってきたよ
食べる量とかは変わらないんだけどね
グレちゃんが大きいのはおねだりされるとすぐあげちゃう人が居るからなのね(^◇^)
パパさん甘そうだもんね~ぇ
チビちゃんのお世話で忙しいでしょうにコメントありがとうございます(^-^)
すもも甘えん坊なんですよホントは
家ではおねーさんキャラ全開なんですけど実は下の子たちが居ない時は結構甘えん坊
おねーちゃんのプライドなのかな?甘える姿は見せられない的な(笑)
すももはお散歩もしてるし抱っこはおとなしくされます
でも唯一、我が家ですももだけ
他の子はキャリーじゃなきゃ絶対ダメです

旅レポお付き合いくださってありがとうございました
ママさんも暮らしたことのある土地ですもんね
また好きになりました♪
また行きたいな~って
待合室ではずっとこうやって抱っこなんです
ぴったりくっついてます(^-^)
身体が付いてる方が安心できるのかな?
キャリーより、こっちの方が安心するみたいでおとなしいんです

> でも、会計を待ってる場所は屋外ですか??
そうなんです
ゴールデンちゃんが2匹、待合室に居たので、ぱぱにお会計を任せて外の待合所に居ました
お散歩好きな、す~さんキョロキョロしてました

くろまるさんちもワクチンですか?
ワクチンでもやっぱりドキドキなんですよね(^^;)
100%大丈夫って言えないし
どうしても足が重くてだいぶ過ぎちゃったんだけど、これじゃマズイって事で連れて行きました
3にゃん全員終わったのでこれで安心
来月はミーたんも雪ぽんもかな?
がんばれ~!
無事これで3にゃん終わりました
みんな良い子で助かりました
すももさんずっと私の胸に顔をつけて良い子で抱っこされてます
怖くて動けないのかな(^^;)
最近ウエストが出てきて痩せたかなって思ったら痩せてました
でも健康面で問題はなさそうなので安心しました
私もすももを見習ってダイエットしなくちゃ(^^;)

ワクチンでいちごがアレルギー反応おこしてから怖くなっちゃって
それまではすごく軽い気持ちで受けさせてたんですけどね
ついつい足が遠のいちゃって根性決めて行ってきました(*^^)v

なになに?我が家の子?マジ?
里親探しはしないの?
気になってたんだよね~ブログ見に行くね

ワクチンね~ゆきちは2回打たれたかもしれないんだもんね
それって事件だよ!
何もなかったから良いようなものの
とぼけてるけど、めちゃくちゃ怪しいな
うちはこれで全員終わったから次のワクチンまで獣医さんに会わないようにし~よお
みんなに健康で居てもらわなきゃだわ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1564-07163f61


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


