幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


あんずのワクチン

先週の日曜日あんずのワクチンへ行ってきました
あんずちゃん病院の駐車場に着いて叫ぶ!
看護師さんに「元気にないてますね(^O^)」って言われちゃった
ちっこい身体のくせに声は大きいんだな~ぁ
待合室でも叫んでました
DSC_0741.jpg
キャリーの中で緊張中


体重は2.85Kg
前回より100g減少
でも食べる量も変わってないし気にする数値ではないとの事
触診をしてもらって『問題なし』
そしてワクチン接種

診察室へ入ってからは、なくでもなく暴れるでもなく良い子
・・・っていうか怖くて固まってるだけって話もあるけど(^_^;)

あんずは去年のワクチン以来の病院
我が家で一番身体はちっこいけど一番健康
病院とは縁遠い子です
今回も健康ハナマル

前回のワクチンはすももと一緒に連れて行ったんだけど今回ぱぱがゴルフの為、私一人
なのでふたりはちょっと大変なので、まずはあんずを連れてゆきました
次は近いうちにすももをワクチンに連れて行かなくちゃ






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日95位 

そろそろサンダルでもだそうかな
いつもポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ワクチンに行って来たのね
あんずちゃんは小柄なのに、
健康で病院に縁がないんだね
健康なことは一番いいことだね!
このまま元気でね〜(^_^)
ウチはこの5年は病院と縁が切れないわ〜
固まっていたのね
グレもビビリだけど
診察台ではいつもお利巧にしてます
これが信じられないのよね
今度はすももちゃんね
家も来週には一度ラブの血液検査に行かないと
連れて行くのが大変に
北海道レポお疲れ様~( ^.^)( -.-)( _ _)
そっかぁ~、今はマルセイバターサンドじゃなく、マルセイキャラメルなのね
今度北海道物産展があったら見てみよっと♪
だって当分北海道には行く予定がないからね

あんちゃんもワクチンを打ってきたんだね
病院が嫌だから大きな声で訴えてたの?
たいしも待ち合い室では少しだけ『にゃ~にゃ~』言ってたけど、診察室ではド~ンと構えてるから笑われれちゃったよ
たいしったらホント態度がデカく見えるんだよねぇ・・・(;^_^A
あんちゃん、コワイ!とイヤ!が現れたお顔ですね^^;
病院でも鳴いてるなんて、元気だなあ。
体は小さいけど主張は強い子なんですかね。

北海道旅日記、とても面白かったです~
スケールの大きさは私も堪能しました。
そして次々と紹介されるグルメ・・・ううう、行きたい(ToT)
そして羨ましいのはニャンコとワンコ触りたい放題!
お友達の子達の可愛い事!!
個人的には我が家のミーたんと同じキジトラの子と
三毛の子にハートマークですぅ♪

そしてくじ運の良さから羊タッチも!!
グルメ三昧、動物三昧でしたね~
これだけ楽しんだら首も弱っちゃうかな??
って、もう良くなりましたか??
あんちゃんを病院に連れて行けるくらいだから
だいぶ治ったのかな。。。
あんずちゃん、体重2.85kgなんですか!?
スマートでうらやましい~♪
うちは堂々の5kg超えですからね。。^^;
でも1年で100gくらいなら全然許容範囲ですよね。

ワクチンも無事に終わって良かったです。
体調が悪くなっちゃう子もいるから心配だけど
何事もなかったようで良かったです^^
遅れに遅れてたんだけどやっと連れていったよん
あんずは我が家のはなまるちゃん
ホント病院とは縁遠い子なの
それだけ健康って事なんだよね
伽羅ちゃんちは病院とは縁が切れないもんね
でもそれってみんな長生きさんだからじゃない
歳と重ねると色々あるもん
あんずも伽羅ちゃんちの子を見習って10年らくらく超えてほしいな

ホント健康が一番だよね
グレちゃんもビビリ(^O^)
でもその方が固まっててくれるから楽かもね(笑)
借りてきた猫とは良く言ったもんで我が家の3にゃんみんな固まってる
あんずは逃げようともがくけどね(^^;)
すももも土曜日に行ってきたよ
ラブちゃんは今週血液検査?定期的なもの?
旅レポお付き合いありがとね
キャラメル是非見つけたら食べて見て!
新製品って事だったけど北海道から帰ってきてヨーカドー行ったら北海道フェアで売ってた!
こっちにはまだないと思ってたけど入荷は早かったぁ
だからきっとそっちでも北海道物産展とかの時に売ってるかも
マジうまい!

あんずワクチン打ってきたよぉ
ゆきちの話もあるし・・・たかがワクチンされどワクチンだよね
たいしもビビリなんだね(^-^)
でも診察台の上では落ち着いてるって性格出てるなぁ(^O^)
さすがたいし!

あんずは自己主張激しいです
家の中でも大きな声で叫んで呼びつけられます(^^;)
病院でも叫んでました
ちっこいわりに声は大きいから恥ずかしかったですぅ

旅レポお付き合いいただいてありがとうございました
同じ柄の子だとやっぱりテンションあがりますよね
三毛ちゃんておおらかとかなつっこい子が多いっていうけどホントかも
ミケの伽羅ちゃんもいちごもフレンドリーな性格
ミーたんと同じキジトラの子は若いチームなんですけどオモチャで一生懸命遊んでました(^-^)
触りたい放題ってパラダイスですよね♪

首の方はご心配おかけしてますが注射はいいかなって感じです
まだ痛みはあるもの我慢できないくらいじゃないし
あさってゴルフなんですけど悪化しないか心配(^^;)
っていうか行くなって話ですよね(>_<)
あんず3キロないんです
ちっこいでしょ~
痩せたけど問題ないって言われてほっとしました
でもあんずは元が細いからあんまり痩せない方がいいって言われました
でも食べる量も変わらないし健康なんですけどね
ワクチンは毎回ドキドキします
なので今回のワクチンもだいぶずれちゃって
いちごで副反応おこしてるから・・・
無事終わって、あと1年獣医さんの顔を見なくてすむことを祈るのみです
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1563-da362f6c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


