幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


美味しいど~ぉ北海道

分けて北海道の旅レポをアップさせていただきましたが今回が最終回
最終回は美味しいもので締めくくりたいと思います
百貨店の催事では北海道物産展は集客力があるといいますが
北海道の食べ物はホント美味しいものがいっぱい
今回もいっぱい美味しいもの食べてきました♪

前回行った時にも食べに連れってもらったスープカレー
DSC_06982.jpg
大きい野菜がゴロっと入っててチキンはめちゃくちゃ柔らか
味も抜群!このスープカレー何度でも食べたい!



お寿司
DSC_06631.jpg
カニ・イクラ・ウニ・・・私の大好物ばっかり♪
ネタも山盛り♪
DSC_019241.jpg


そしてめずらしかったのがタコの赤ちゃん
DSC_01241_20130515133754.jpg
左側のがそうなんだけど食感は柔らかいのにぷちぷち
そして甘い!初めて食べた!
イカの塩辛も臭みが全然ないの
素材が新鮮だからだろうな~ぁ


ラクレットオーブンでチーズを焼きながら野菜をつけて食べる
DSC_07198.jpg
さすが北海道チーズは美味しいし、あつあつを食べる
チーズがとろけて、これまた美味♪
食べ慣れてない私は上手にチーズを野菜に絡めることが出来ずパパさんがやってくれた(^O^)
優しいパパさんなの


Mちゃんご夫婦ご推薦のコーヒー豆屋さん
DSC_06992.jpg
自家焙煎で豆を売ってるんだけど待ってる間にコーヒーをサービスしてくれるの
とっても香りの良いコーヒーで私も自宅用に2袋購入


私が帰るのに千歳空港まで送ってくれたご夫妻
ランチをって事で空港内にある花畑牧場
パスタを大きなチーズの中に入れて溶かし混ぜてくれるの
DSC_07252.jpg

と~っても濃厚なお味
チーズたっぷり
DSC_07423.jpg


マルゲリータ
DSC_079724.jpg


北海道のお土産は数々あれどパパさんイチオシがコレ
DSC_0740.jpg
キャラメルなんだけど柔らかくて食感も味も抜群☆
新製品なんだって今回のお土産はコレと決めていっぱい買っちゃった


千歳空港の柱にいっぱい宣伝の垂れ幕がかかってた
DSC_0730.jpg
試しに自宅用に買ってみたらこれがウマイ!
食感はまさしくおかき
しっかり醤油で焼いたトウモロコシ味なの
初めて食べたけど、、ぱぱと美味しいねって(^-^)

しっかしほんとよく食べた(^◇^)
空腹って感じを味わう事もなく、いつも満腹状態
私のお腹はちきれんばかり(笑)

北海道って土地も広いけど人の心も大らか
北海道ってホント素敵な所

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい話をして
わんにゃんと楽しく過ごして最高の時間を過ごすことが出来ました
DSC_0687.jpg

どこに目を向けてもにゃんずが居るお部屋
DSC_0684.jpg
パラダイス



雪のかかった山ももうすぐ雪解けかな
DSC_0716.jpg



Mちゃんご家族にまた逢いたいな
DSC_0691.jpg

数回に渡り旅レポにお付き合いくださりありがとうざいました






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日130位 

半袖で過ごす今日この頃
いつもポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

美味しいもの食べて
ワンニャンに囲まれて
帰ってきたらニャンズがやきもち焼きませんでしたか?
においもいっぱいついていたでしょ
お土産も美味しいものがたくさんあって迷うよね
姉の所も気に入ったものをいつも頼むって
やきとうきびだったか似たようなものだったか
おおっーー
美味しそうなものがいっぱいですね~
やっぱり北海道いいですね^^
ラクレットオーブンのチーズって初めて見ました!
絶対美味しいはず!
お寿司もいいなぁ~♪
なんかお腹すいてきちゃった(笑)

寒かったけど本当に楽しそうな旅でしたね。
Mさんご家族のお気遣いも素晴らしい♪
素敵な旅で良かったですね^^
私も北海道、行きた~い!!
満喫してきたよ♪
帰ったらすももは怒ってた(^^;)
リビングから私の事ジ~ット見て抱っこしたら目線をそらしてた
しばらくしたら許してくれたけど(^_^;)

お土産も色々あるんだよね
有名処は結構こっちでも買えたりするでしょ
なのでめずらしいものって思って
北海道って言ったらとうきび有名だもんね
美味しいものいっぱいでこれじゃ太るって感じでしょ(^O^)
ラクレットオーブン私も初めて聞いたんですけど惚れちゃってネットで注文しちゃいました
今度ぱぱとラクレットオーブンパーティしようねって(^-^)
天気がずっと悪くてそれだけが残念でした
せっかくの北海道だったのに
とっても楽しかったです♪
帰ってきてすぐまた行きたくなっちゃいました(*^^)v
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1561-5445014b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


