幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


恵庭えこりん村

お天気が悪いながらもMちゃんご夫妻、私の為に色々と観光を考えてくれてたみたい
なにせ天気と相談だから、わずらわせちゃった
多少、小雨がぱらつくくらいだったので動物好きの私の為に連れって行ってくれたのは

恵庭えこりん村

広大な敷地の中に庭園や牧場、バラ畑とかがあるの
これまた北海道、敷地がめちゃくちゃ広い!
バラ畑は時期的に早くて5月の末くらいな事を書いてあった

銀河庭園
IMG_3598-s.jpg
小雨パラつく中だったから空の色が暗いけど(^^;)
30のテーマガーデンが10haの敷地にあって季節ごとに色々なお花が咲くらしい
私が行った時は残念ながら、お花は皆無だったけど
でもお花が咲いたらすごくきれいだろうなって想像はできました



みどりの牧場
DSC_066511.jpg
アルパカさんたちが居ました
お天気が悪いので室内に居ました
ここの売りの1つでもあるアウパカと一緒に写真が撮れる
もちろん撮りました(^-^)


みどりの牧場ショーがあって牧羊犬が羊を追ったり、ひつじレースがあったり
牧羊犬ちゃんはふれんどり~
IMG_3593-s.jpg


ひつじのレースは参加無料で1位を当てるんですけど1位になると、ひつじにご飯をあげられるの
なんとMちゃんパパ1位を当てた
ひつじへのご飯権を私にくれた(^O^)
IMG_3664-s.jpg
ひつじさんたち美味しそうに食べてました


ファームツアーにも参加
トレーラーに乗って広大な牧場の中を散策
広大な緑の上でお天気の良い日は、ひつじさんたちが過ごしているらしいけど
繰り返しますがあいにくのお天気(^^;)
建物の中にいました
DSC_01924.jpg



赤ちゃんひつじが超かわいい
DSC_06716.jpg


トレーラーに乗ってる時にくじ引きがありました
くじに当たると赤ちゃんひつじにミルクをあげられるの
今度はなんと!Mちゃんが当てた
ミルクあげる権・・・Mちゃん私にくれました(^O^)
IMG_3626-s.jpg
なんかご夫婦くじ運あるわ
それなのに2つとも私に譲ってくれた
なんか申し訳ない(^^;)

もっと季節が進んで北海道にも春が来たら、もっともっとキレイだったんだろうな
Mちゃんが暖かくなったら写真を撮ってきてくれるっていうから楽しみにしちゃお♪
動物とたくさん触れ合えてたのしかったな

そうそう私が着ている青のベンチコートは無料で貸してくれたんです
お外にずっと居るのは寒いからって
さすが北海道!
確かにベンチコートがなかったら外に居るのは辛かったかも


えこりん村で動物といっぱい触れ合って、おうちに帰ってわんにゃんと触れ合う
1367304763997.jpg
私の足の上でくつろぐ伽羅ちゃん




なぜかティッシュの箱を枕にするのがお気にいりのし~ちゃん(^◇^)
DSC_0651.jpg






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日221位 

今日は夏日の横浜です
いつもポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

素晴らしいw(°o°)w
羊さんのご飯をあげる権利やミルクをあげる権利を当てちゃうなんて、何て運のいい夫婦なの~~~
しかもそれをももままに譲ってくれるなんて、何てももままのツボを心得てるんでしょ♪
って、あたしより付き合いが長いんだから、あたしが知ってることは知ってて当たり前かぁ~(* ̄▽ ̄*)

それにしても気候がちょっと残念だったね・・・(+_+)
花が咲き乱れてお天気が良かったらもっとよかったのにね
でもももままが一番好きな動物ちゃんたちに囲まれて、パラダイスな旅行だったから良しとしなきゃね♪

今度は何だろ?
レポ楽しみに待ってるよ~んv(*^.^*)v
おはよ〜♪
ブログ読んでて感じたんだけど、
ももままちゃんって 記憶力がいいね〜!
私はあそこが えこりん村ってことしか
覚えていない
って言うより 広場の名前とか見もしなかった〜
ももままちゃんが帰ってから暖かい日は
2日くらいしかなかったけど、それでも
公園の桜の蕾はピンクになって 庭の木には
イロイロなな野鳥が来始めたよ!
青い鳥や他にも黄色の鳥たくさん
綺麗な野鳥が窓から見えるの
見せてあげたかったな〜
運が良ければ、エゾシカやアライグマも
見れたのにね〜
天気がねー
雪は降るし
広大な土地だから
お花が咲くと凄く綺麗ですよね
そんな時期は観光客も多くて大変でしょうが
1度は見たいかな?
私のツボ心得てらっしゃるでしょ(^O^)
動物大好きだからそういう所へ連れてってくれたの♪
そしてご飯やミルクをあげる権利を当ててくれて私に譲ってくれちゃうなんて
も~ね~子供のように喜んだわ私(^◇^)
目に浮かぶようでしょ~

お天気にはホント恵まれなかったよ(>_<)
気温も寒くて例年より花も遅いしね
でもhimeちゃんのいうように動物と戯れるのが大好きな私にはパラダイスですもの~♪

今日で旅レポは終了
美味しいもので締めるわん
また見てね(^_-)
記憶力がいい?違う違う
パンフレットだよぉ(爆)
そして記憶は自分が体験した事しかないし(^O^)

そっか~そっちにも春が来たか!?
やっとって感じだね
これからは花も咲いて良い季節なんだろうな~
えこりん村で写真撮ったら是非見せてね!
こっちは連日の夏日で半袖で過ごしてるよ

エゾシカにあらいぐま・ハクビシンもだっけ?
見たかったな~ぁ
でも私的にはお兄ちゃん&にゃんずたちと過ごせたし言う事なしなんだけどね(^-^)
他の動物さんたちは次回に期待しちゃお
滝もね(^_-)

季節の進みが今年は遅くて本当なら北海道も、もう少し暖かいはずだったんだって
その上、お天気がね~ぇ
晴れてたらもっとでっかいど~北海道って感じがしたのかもしれないよね
なにせどこへ行っても広大な敷地
スケールの大きさがはんぱじゃない
そこが北海道の魅力だよね
花の季節に美瑛へhimeちゃんたちと行ったけど一面の花畑で綺麗だったよ♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1560-04ad3f03


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


