幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


十勝のペンションお泊りの巻

北海道2日目は十勝・清水町にあるペンションへお泊りに
ワンコ連れで泊まれるペンションでMちゃんたちが何度も行ってる所
以前から話を聞いていて、いつか行きたいってずっと言ってたんです
今回の目的のうちのひとつ
Mちゃん夫妻とおにいちゃんと一緒にGO

雄大な北海道の景色を眺めながら高速を走り十勝・清水町
なんでもこの土地では牛玉ステーキ丼B級グルメなんだそうな
駅で牛玉ステーキ丼の案内パンプを手に入れ何件かあるお店の中で牧場直営のお店をチョイス
DSC_0652.jpg
お肉はゴロゴロ入ってるし柔らかいし卵はふわふわ
これは美味でした!
3人で「おいしいね~」を連発

お腹も満腹になった所でペンションへ
今回連れってもらったペンションはラーダニーヴァさん
木のぬくもりが暖かいペンションです
部屋の前には広大なドックラン
DSC_0653.jpg
お部屋から直接出る事ができます

IMG_3527-s.jpg
「なんにもない所でしょ」ってMちゃん
それがいいんじゃん!見渡す限る遮るものがない景色が雄大な北海道の自然だもん♪
見渡す限りの広いドッグラン
わんこは大喜び♪


高台に露天風呂があるんだけどお風呂に入りながら見た日高山脈
IMG_3506-s.jpg
北海道は自然がいっぱいでいいな~



お昼の牛玉ステーキ丼を食べたのは3時近く
そして夕飯が6時!全然お腹空いてないし~
でも食堂へ
DSC_0654.jpg

私の大好物ビーフシチュー
DSC_0655.jpg
美味しいの
でもお腹がいっぱいなの(>_<)
食べられないの~ぉ(泣)
お昼にいっぱい食べすぎてしまったの~
頑張って食べたけど食べきれなかった


お兄ちゃん「ボクにくれれば食べてあげたのに」
DSC_0660.jpg

私と飲むために大きなクーラーボックスにお酒を入れて持参してくれたパパさん
二人ともお酒の入るスペースがお腹になく飲めずじまい(>_<)
どんだけ喰ったんだ

なんか冷えてきたねって外を見ると雪
寒い訳だ
でも北海道って室内がとっても暖かいから外気温が解らなくなっちゃう
室内は間違いなく我が家の方が寒い(^^;)
満腹のお腹を抱えベッドへ

おはよ~ございます・・・って事で

まずは朝食
DSC_0656.jpg
しっかし北海道に来てから食べっぱなしだわ(^^;)
体重の増加が・・・

他にもワンコ連れのお客さんたちが居てホールで、しばし歓談
IMG_3556-s.jpg

十勝にも別れを告げ札幌に向けて

途中、何度か峠を越えてゆくんだけどトンネルを抜けるたびに景色が変わる
P1050353.jpg
すっかり雪景色
途中、車のタイヤを履き替えてる人まで
5月だよ!?

高速に乗って思ったこと・・・

北海道のトンネルは長い

延々と続くトンネル
長いトンネルがいくつもあるの
それだけ山が多いからなんだろうけど、それを作った人たちってすごいな~って

牛ステーキ丼の案内図を見て思った事・・・

案内図にはすぐそこのような距離で書いてあるけど と~んでもない!
ほんの何センチの距離が30分近くかかる!

北海道おそるべし!でっかいど~北海道!



話はころっと変わってしまいまいますが本日は母の日ですね
ぱぱがす~さんに頼まれたって
DSC_0736.jpg
母の日ケーキ
うれぴ~♪






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日190位 

本日は母の日
いつもポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ドッグラン貸しきり状態?
小さいワンちゃんだと見失っちゃう?
旅行に行って美味しいものばかりで
体重が気になるよね
気にしないで食べられた時期が懐かしいわ
美味しそうでね ケーキ
家は食べ物はありませんでした
なかなか更新されないからどうしちゃったのかと思ってたら、またヘルニアが悪化しちゃってたんだね(>_<)
大丈夫ぅ~?
無理しちゃダメだよ

それにしてもさすが北海道だねっ!!!
こっちも寒い日はあったけど、さすがに雪は降らないもんね(;^_^A
こっちじゃすっかり春服だけど、北海道はまだまだ冬服を出しておかなきゃなんだね
この気温差で体調を崩す人が多いけど、ももままはもっと気温差の激しい体験をしてきたから、ヘルニアさんが来ちゃったのかなぁ~?
お大事に( ^.^)( -.-)( _ _)

それにしても美味しいもの三昧だったみたいだね
ももままがビールを飲めなかったって、一体どれだけ食べたの~~!?
のん兵衛さんにとってアルコールは別腹だとばかり思ってたけど、そうでもなかったんだね(* ̄▽ ̄*)
続きも楽しみにしてるね♪
ももままちゃん お疲れさま〜♪
でも、〆が首痛とは、、、早く良くなりますように!
ウチの〆は秦野の件!

昨日は母の日だったものね〜
いいな〜娘さから素敵なケーキのプレゼント♪
ウチのニャンたちは さらさらそんな気は
なくて『おかあしゃん ごは〜ん!』って
ゾロゾロ私の後を行列!
私はカルガモのお母さんみたいだよ〜(^_^)
> ドッグラン貸しきり状態?
この日は他に3わんこ宿泊だったの
貸し切り状態だよね
めちゃくちゃ広いでしょ
こんな広い場所を自由に駆け回れるってそうそうないよね

体重増加!も~ね~自分で嫌になっちゃうくらい(>_<)
思い切り太っちゃった
そして母の日のケーキでしょ~どんだけ~だよね(^^;)
マコさんの母の日はどうだったのかな?
心配かけちゃってごめんね
今日も注射打ってきたよ
動かせるようにもなってきたし痛みもだいぶひいてきた

北海道、ダウン着てたよ~ぉ
薄手のだけど寒かった~羽田に着いて腕まくり
気温差ったらすごかった
身体がついていけませ~ん(>_<)

のん兵衛の私が飲めないって事件だよね(^O^)
お酒の入る隙間もなかったもん
食べすぎちゃったよぉ
北海道って美味しいもの多いもんね
himeちゃんと行った以来だったけどhimeちゃんと行った時もいっぱい食べたもんね(^◇^)
これから体重戻すの大変だよぉ

今日も注射打ってきたけどだいぶ良くなってきたから大丈夫だよん(^_-)

娘さんたちからケーキもらっちゃった♪
伽羅ちゃんは今日もカルガモ状態かな(^◇^)
ぞろぞろ♪
かわいい姿だよね
みんなが食欲があって美味しそうに食べてくれる姿を見せてもらうのが一番のプレゼントかもね(^-^)
スゴイ!デカイぞ北海道!
この広大なドッグランに感動しました。
私もワンコがいたなら、こんな場所に連れてきてあげたいなあ
と、飼う予定はさらさら無いのだが深く感じてしまいました。
小さいワンコはいいけど、皆さん大きいワンコ連れだから
さぞかし走り回れて楽しかっただろうな~
って、寒くて案外室内にいたのかも?^^;

夕飯美味しそう~!
これを完食できなかったのは残念でしたね(晩酌も断念とは・・・)
お昼から夜まで3時間じゃ、さすがにお腹の減り具合は少ないですよね。

ぱぱさん優しい!
ああ、わが夫も、こんなニクイ演出をしてくれまいか・・・(T-T)
ケーキ、すんごいゴージャスですね!!
ちゃんとカーネーションで母の日です^^
ってちょっと遅すぎだね?(^-^;
首の方は大丈夫?
あんまり無理しないでね。

さすが!北海道!!
寒いし広い(笑)
それに、美味しそうなものがい~~~ぱい!!
私は行った事がないので一度は行ってみたいな。
お友達、まだバッグ使ってくれてたのね。
感謝感激雨あられって感じだよ。
すっごく嬉しいわ♪

続きも楽しみにしてるね~
北海道はホントでっかいど~です(^O^)
広大なドッグランでしょ?
こんな広い場所を思い切り駆け回るってそうそうワンコにもないんじゃないかなって
おにいちゃんは毛が長いから結構暑がりみたいで寒いとも思わず朝晩にって散歩してました
私たちに合わせた室温だと暑いみたい

夕飯マジ残念でした(^^;)
お昼が遅かったんですよね
もったいないことしちゃった~ぁ
晩酌すらできないお腹の張り!お腹ぽんぽこりんでした(>_<)

ぱぱがケーキをぶらさげて帰ってきて「す~さんに頼まれたから」って(^O^)
ちゃんと母の日仕様になってました♪
ぱぱと二人でありがたくいただきました(^-^)
ただいま~♪
首はだいぶ良くなってきたよん
でもまだスッキリとはいかないんだよね(^^;)
歳のせいか治りが遅くて(^_^;)

北海道楽しかったよん♪
思い切り太っちゃったけど
いまダイエットしようと思ってるんだけど、なかなか思うように体重が戻らなくて
食べすぎちゃった
ramumamaさんは北海道は未経験なんだ
広いし食べるものは美味しいし最高だよ☆

バック使ってくれてたよ
色んな方に聞かれるんだって、どうやって書いてあるのとか
世界に1つのだもんね(^-^)

旅レポ今日アップして最後で~す
あと1回お付き合いくださいねん

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1559-8252b74c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


