幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


一時停止

先日bBちゃんの1年点検に行くため運転しておりました
ラウムちゃんと別れbBちゃんに乗り変えて早1年
もう1年乗った?って感じ

・・・と、その話は置いといて

ちょこちょこ通る道
道路の両サイドが野っぱら
野っぱらの、ど真ん中を道が通ってるといった、とても見通しの良い道路
その十字路を左折

すると

道の横から警察官が出てきた

「ちょっとすみません」
私(ん?なにか事件でもあったのかな?)
「あそこ一時停止なんですよね」
私「ちゃんと左右の確認しましたけど」
「減速して左右の確認したのは知ってるんですが停まってなかったんですよね」
私「は~ぁ?」

まったくもって自覚がないもんだから事件かなんかで止められたと思ったら
一時停止違反だって
周りには何もなくて見通しのよい十字路
減速して左右確認して私的にはブレーキ踏んでるんだよね
でも無意識だからピタっと停まってなかったって言われればそうかな?って

見解の相違だな

いくら何を言ったってどうにもなるもんじゃないけど
でもさ~左右何もない、だだっぴろい野っぱらの真ん中の道路でコソコソといやらしい!
もっとやる場所あるだろう
もっと危ない場所とかさ~
これから一時停止は「これでもか!」ってくらい停止してやる!

キップ切られたって事は私がいけないのは解ってるんだけど
減速もしないでブレーキもかけないで十字路ガ~っと曲がったんなら仕方ないけどさ
ブレーキ踏んで減速してるんだよ

ゴールド免許だったのにな
13年ぶりにキップ切られたぜぃZ

昨日反則金7000円納めてまいりました
免許の更新の手続きもしてたので警察署に行って新しい免許証もらってきました
GOLD
ひかり輝くゴールド免許もこれで終わりか・・・とほほ・・・
自分が悪いんだけどね~ぇ

皆さん
運転には安全運転で参りましょう
私のように捕まるような行為をしてはいけませんぜぃ
一時停止は自分では止まったつもりでも一時停止になってない場合があるようなので
止まれの標識を見たらピタっと停止しましょうね
だら~っと止まっても違反らしいですぜ


ね~あんず聞いてぇ~
ままね~キップ切られたの

 そんなのしりませんでち
DSC_0212.jpg
だよね~ぇ




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日125位 

今日は寒い(>_<)
いつもポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

一時停止
タイヤが止まって3秒と
パトカーだって止まっていないじゃんと
運悪く捕まった人はよく言います
私は先日黄色で進んで捕まるかなとビクビク
後ろのパトカーは止まってました
あーあー ゴールドが
あのね、読みながら笑っちゃいました。
ごめんなさい。だって、ワタシも横に乗っていて、
土曜日に同じ経験したもんですから^^;
長野に行って友人が同じことして、
捕まって、やっぱり7000円(泣)
運転していた友人は、警官に、
色々と言ってましたよ~。
あーでもない。こーでもない。って。
ここで時間取ってる内にもっと本当の意味での
違反を取り締れるよ!とか。

もやもやしちゃいますよね!
なんだか、最近よく道路で警察見ますよー
春の交通安全キャンペーンでもやってるんですかね?
今日も駅前で路上駐車の取り締まりしてる警察発見。
別の場所でも止められてる車も見ました。
一時停止か?シートベルトか・・・?

本当に危険な場所での取り締まりはいいけど
こんな見晴らしのいい場所でやるなよー!!
と怒りたくなるような所で張り込んでるんですよね。
お小遣い稼ぎでしょうか・・・?
せっかくのゴールド免許。残念でしたね><

一時停止、ってタイトル見たら
あんちゃんのポーズの事だと思っちゃいました♪
えー bBちゃんってもう1年になりますか?
まだ半年くらいだと思ってました~
何だか月日がたつのが早すぎて・・
どうり年をとるはず・・って

あれ?違反切符?一旦停止で?
こんなこと言っちゃなんだけど
あーゆーのって運が悪かったとも言いますよね。
まさに『見解の違い!』だけど・・
ブレーキ踏んでるじゃない!!とかって騒いでも
絶対に駄目ですもんね。。許してもらえない。。
お気持ちお察しします^^;
一緒一緒♪
あたしもソレやられたぁ~~~~( ̄▽ ̄)
ちゃんと減速して左右確認もしたし、あたし的には止まったつもりだったのに、ピタッと止まらなかったって言われたんだよね・・・
「い~や絶対止まった!」って言いきったら、「ビデオ見ます?」って言われパトカーの中で見せられたよ・・・(+_+)
確かに止まってなかったけど、安全確認のためならもっと見える場所にパトカー止めて見張っとけって話だよねぇ( ̄^ ̄)
お巡りさんにもそう言ってやったけどねv(*^^*)v
だからその道を通る時は、今でもピタッと一時停止して「ちゃんと止まったもんね~」ってひとりごと言ってるよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

でもさ~ももままはゴールドってのが不思議な運転だけどね(>y<)
まぁ今までが運が良かっただけさ(^_-)-☆
一時停止ってこっちはしてるつもりでも法規ではしてないってみなされることもあるみたいだね
あれから一時停止はガッチリ止まってるよ(^O^)
でもさ~安全確認してるのに違反って
厳密にいえばそうなのかもしれないけどさ~なんか納得いかないのよね
次は青・・・ゴールドは今回の免許で終わりだわ(^^;)
あらま!ママさん目の前で私と同じ感じの方を目撃していたんですね(^^;)
同じ場所だったりして~(笑)
私がやられたのはF北警察でございました
7000円あったら美味しいものが食べられたのにな~
国に寄付しちゃいましたよぉ
いちを自分の意見を述べたもののどうにもならないのも解ってるので「早く切っちゃってください」って
まったくね~法規って臨機応変にいかないのは解ってるけど
ホントもっと取り締まれよ!って場所とか人とか居るのにって思っちゃいます
春の交通安全週間なんです
気をつけてはいたんですけどね
まったく無意識っていうか、ただいつも通り運転してて切られちゃいました
普段の一時停止が甘かったのかな
あれ以来、一時停止はこれでもか!ってくらいに止まってます
あの張りかたがいやらしいんだよね
いかにも点数稼ぎっていうか
本当に必要な所でやってほしいです

あんちゃんのポーズ(^O^)
確かに止まってますわ(笑)
1年たちました
私も、もう1年?って感じで・・・
ホント歳を取るのは早い!

もっと悪質なドライバーいっぱい居るじゃん!って言いたくなりました
減速して安全確認したのも見てたっていうんですよ
だったら問題ないじゃんって言いたくなりました
でもひかりさんの言うように何を言っても無駄だし時間の無駄
さっさと切ってくれ的な(^O^)
10数年ぶりに、あのいや~な感覚がよみがえりました(^^;)
そうそうhimeちゃんもブログに載せてたよね
自分は止まってるつもりだから「なに?」って感じだったよ
も~ね~あれから一時停止これでもかってくらいに止まってる
土曜日も同じ道を通ったんだけど、これでもかってくらい止まったら後ろの車ににらまれた(^^;)
私もビデオ見せろって言ってやった方が良かったかしら~

私のゴールドが不思議だって?
優良ドライバーよ~☆(^O^)
これでゴールドともおさらばだけどね
『運』ほんとだよね~ぇ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1553-41f376f5


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


