幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


猫町もとめて

本日は谷中の続き編にお付き合いくださいね

『ねんねこや』ってご存知ですか?
谷中っていうか根津に近いかな
猫好きの中では有名なお店があるんです
私たちが行った火曜日はお休みなんですけど谷中へ行く前にネットで色々と検索していたら
この近辺の猫地図なるものがあって、あっちこっちに猫の居る印がついてました
『しっぽや』さんでお散歩マップをいただき更にニャンコ求めてマップ片手に根津方面へ向かいました

都内だけど静かな街並みが続く住宅街
ぱぱと二人で「猫はいないかな~」ってキョロキョロしながら散策
谷中のシロちゃんに続き第2にゃんこ発見!
P1050273.jpg


首輪をつけてるので飼い猫ちゃんのようです
ぱぱの足にスリスリ
P1050272.jpg


触っても全然怒らないのでナデナデしたら・・・
P1050275.jpg
「も~きちゃないな」と言わんばかりにぺろぺろ(^^;)


シロチャも一緒に居ました
P1050270.jpg


道端で第2、第3にゃんことたわむれていたら、もう1にゃんやってきた!
P1050280.jpg
この子も、と~ってもフレンドリ~な子でした
スリスリゴッチン
しばらく戯れてたんだけど次のニャンコ求めて、その場を離れる事に
1駅分歩いたんですけど逢えたのは3にゃんだけ
ニャンコに縁がないのかな


このニャンコさんたち『ギャラリー猫町』近くで遭遇
P1050281.jpg
ギャラリーはお休みなのは解ってたけど、いちを
ここは色々な催しをやってます
作家さんの作品展とか




いささか歩いて少し疲れたねって言門通りを歩いていたら・・・
P1050282.jpg
写真で解りにくいかな?
お店の壁面いたるところにニャンコの絵や写真
喫茶店なんですけどニャンコ好きの夫婦は素通りなど出来ずに店内へ

お店の名前はル・プリーベ
店内も外に負けないくらい猫の絵や置き物
そして本物のにゃんこも居た!
3にゃん居るらしいのですが、その日は1匹だけカウンターに置いた台の上で寝てました
サビ柄だったので「ニーナ」ちゃんです
何故名前を知ってるか?3にゃんの名前入りの写真が店内に飾ってあるから(^O^)
他のお客さんが居たので遠慮して写真は撮りませんでした
いいこいいこしたらペロペロしてくれました
偶然良い喫茶店を見つけた♪

猫の聖地と言われる谷中で遭遇したニャンコ4匹
歩いた場所が悪かったのかな?
だけどお天気も良かったしニャンコを探しながらぱぱと歩くのも楽しかった♪
マップを見ると上野動物園まであと少し
予定にはなかった上野動物園まで行ってきました(^-^)
その様子はまた次回アップしますね






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日76位 

谷中楽しかったな~
ポチっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

野良ちゃんでもフレンドリーな子は
なんだか嬉しいよね
谷中は猫好きな人しか来ない?から
ニャンコも安心なのかな?
家のそばにも最近野良ちゃんが
思わず声をかけてしまうわ
猫好きにはたまらない街ですね。
猫さんに優しい街・・日本中の街がみんなこんな風だったらいいのにね^^
でも街角にいる猫さんもやっぱりみんな人間に慣れてるんですね。
初めて合う猫さんが触らせてくれるフレンドリーな子だと
テンションもあがりますね。
次回の記事も楽しみ~♪
そっか、まだ続きがあるって書いてあったね♪
で結局4にゃんに会えたんだねv(*^.^*)v
って・・・4にゃんって少ないんだよね?
ん?
お店にも居たから5にゃん???
出会いは少なくても、みんなフレンドリーなにゃんばっかりだったみたいだから、結果的には良かったんじゃな~いv(-^^-)v

上野動物園編もあるんだね
楽しみ楽しみ♪♪♪
いいな~♪
谷中って そんなにいい所なのね
行ってみた~い!!
それと谷中って・・上野動物園に近いの?
ぱぱさんと猫散策楽しくて良かったね~!
今度 上京したら・・(何時のことやら・・)
絶対行ってみるわ~
今度会った時 いっぱいお話聞かせてね!
久々に、谷中に行った時の事を思い出しました~^^
駅前の猫雑貨屋さんは、私も入りましたよ!
見事に雑貨を購入して帰り・・・^^;
猫好きなら無視できない可愛いグッズが勢ぞろいですよね。
私も猫マップを見ながら歩きました。
猫はたくさん見かけたけど、遠めに見るだけで
こんなフレンドリーな子達には
めぐり会えませんでしたよ~><
私も、スリスリ、ゴッチン、して欲しかったです。羨ましい!

猫柄のカステラ、美味しそう~~!
私もまた行きたくなっちゃいました。

この後、動物園まで歩いたんですか?
スゴイ、いっぱい歩きましたねえ・・・
この日、道端で出会った3にゃんはとってもフレンドリーだったよ
気持ち良さそうに日向ぼっこしてた
いくら触っても平気だったもん
ぱぱとしばらく道端で遊んでた(^◇^)
やっぱりマコさんも道端で猫に会うと声かけちゃうんだ
猫好きの習性だから仕方ないよね(^O^)
本当は周りにお寺がいっぱいあるので、そう言う所を歩いていたら
もっとたくさんのにゃんこに会ってたのかもしれません
なにせ初めて行く街なので適当に歩いちゃって(^^;)
猫がのんびり暮らせる街っていいですよね♪
人間が暮らしてものんびり暮らせそう
にゃんこが幸せそうにしてると「暮らしやすい街なんだろうな」って思います
フレンドリーなにゃんこに会うとテンションあがりますよね(^O^)
ず~っと道端にしゃがみ込んでにゃんこと遊んでる中年夫婦を人が見たらおかしいだろうけど(^◇^)
にゃんこ編はこれで終わり
今日は上野動物園をアップするから、また付き合ってねん(^-^)
合計4にゃんって少ないよね~
もっといっぱい会えるかと思った
ぱぱと暖かくなってきたし猫探しの旅に出るかって(^O^)
でも結局「うちの子が1番かわいいよね~」で終わるんだけどね(笑)
ふれんどり~なにゃんこに出会えると得した気分♪
勝手に思い込んでるんだけどにゃんこに会える数で今日の運勢が変わると思ってる私(^O^)

谷中って下町の風情が残ってて騒がしい都心と違って都内なのに静か
とっても良い街だったよ
猫の聖地って呼ばれてるんだって
上野動物園までは電車だと2駅
なんか猫探して歩いてたら上野動物園の近くまで来ちゃったから行ってみた
歩くのは嫌いなんだけど猫って思うと歩けるもんだわ(^O^)
今度ゆ~っくりいっぱ~いお話してあげるね♪
くろまるさんはにゃんこいっぱい見れたんですか?
いいな~
私はこれだけ
でもどの子も触らせてくれる子だったから、いっぱいスキンシップしてきました♪

ねこあくしょん買いもの心が騒ぎますよね~ぇ
猫好きにはたまらない
雑貨見てるだけでも楽しいですもんね♪

ねこのしっぽ、たくさん種類があって美味しかったです♪
今度行ったら是非!
じぶんちの子柄のしっぽははずせませんから(^O^)

谷中から上野動物園まで歩きました
自分でも驚きです!
にゃんこ探して歩いてたら歩けちゃったって感じ(^O^)

都内にこんな場所があるんだぁ~
フレンドリーのにゃんこちゃんは可愛いもんね。
にゃんこものの雑貨も~
私も結構にゃんこちゃんに好かれるんだよ。
よくスリスリされる~(笑)

れなの事ではご心配をおかけしました。
土曜日にもう一度気になっている事を先生にお聞きしてきたの。
半年に一度の検査で様子をみることなったんだけど、今は症状もないのでお薬も必要ないんだって!
心配性の私も事まで心配されちゃったよ(^^;)
れなちゃん良かった~ぁ
心配してたんだよぉ
お薬も必要ないなら大丈夫だね☆
ramumamaさんも少しは安心できたかな?

都内でも下町は猫の似合う町があるんだな~って
フレンドリ~なにゃんこはいつまでも一緒に居たくなっちゃう
飽きないんだよね(^O^)
ramumamaさんはにゃんこに好かれるの?いいな~
優しい人オーラが出てるんだよ!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1550-8903f48f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


